So-net無料ブログ作成

時には冒険も! [ガーデン]

キッズ用のサンダルにポーチュラカを植え込んで。

①.JPG

この夏、かなり好評だったアレンジメントも
近づきつつある秋の気配にそろそろ終わりかなと思う今日このごろ。

サンダルはダイソーで見つけたもの、150円だったかな。
植え込む植物との色合わせ、
そしてお庭に置いたときの目立ち具合を考えたらこの色になった。

②.JPG

ブルー系好みのハリネズミらしからぬチョイスだったけど、
こういうのもいいかもね、たまには。

お庭で育てている植物の花色もまた、ブルー系、寒色系多しで、
暖色系のお花は数えるほどしかないハリネズミのお庭、

たとえばキャッツテイルとか。

③.JPG

なのにこの夏、なにを思ったのか買ってしまったのがサンタンカ、
ただいま二番花が開花中。

④.JPG

買ったとき咲いていた一番花よりも
お花のサイズがかなり小ぶりになったことにホッとしているところ。

南国のお花らしく見るからにパワフルな印象に
「こういうお花を見てたら、見てる側にもパワーが漲ってくる?」と
買ってしまったものの、まだなじみきれないビビッドカラー(^▽^;)。

で、
やっぱりこういうお花がしっくりくるな~の仙人草、今年も咲き始めて。

⑤.JPG

ちょうど3年前のいまごろ、
手のひらサイズでお迎えした小さな苗はあっという間に大きくなって、
アーチを覆い尽くすほどに。

⑥.JPG

つぼみもいっぱい♪。
8月から咲き始めるお花は年越し間近まで延々と。




備忘録:毎日のごはん 9月8日~14日
9月8日
0908①.JPG0908②.JPG0908③.JPG

9月9日
0909①.JPG0909②.JPG0909③.JPG

9月10日
0910①.JPG0910②.JPG0910③.JPG

9月11日
0911①.JPG0911②.JPG0911③.JPG

9月12日
0912①.JPG0912②.JPG0912③.JPG

9月13日
0913①.JPG0913②.JPG0913③.JPG

9月14日
0914①.JPG0914②0.JPG0914③.JPG

nice!(42)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

IKEAでお買いもの♪ [てくてくおでかけ]

イケアレストランにてランチデート with ぽんこちゃん。

①.JPG

6月7日以来だから3ヵ月ぶりの再会。
折に触れてメールや電話で連絡をもらってたから、
そんなにスパンが空いてたとは思わなかったのだけど、おひさしぶりだった。

初めて食べたイケアのカレー、なかなか美味♪。
アップルパイもおいしくて、思わずおかわりしたくなったほどw。

イケアレストランではいつも必ず食べてるブレッツェルは、
さすがにカレーとアップルパイを食べたうえでは食べられず、テイクアウトに。

②.JPG

持ち帰り用の袋を持ってくるのを忘れてしまい焦ったけど、
レジ脇では箱入りのジッパー付き袋が販売されており、
そちらも併せてのお買いあげ。


で、食後はのんびりまったり、妄想談義をしつつのお買いものタイム~♪。
お買いあげしたもの、あれこれ。

③.JPG

植木鉢やお皿、ひざ掛けなどなど。
ほかにキッチンクロスやハンガー、ホットドッグ用のパン&ソーセージも。

でかける前から買って帰るつもりだったのはお皿とパン&ソーセージだけ、
なのになぜだろう、あれもこれもとお買いあげ品が増えちゃったのは?

お買いあげしたお皿は、
この日食べたイケアレストランのお料理でも使われており、

④.JPG

前回、来店時に初遭遇して、
「コレ、なんだかいいんじゃない?」となって、まずは2枚をお買いあげ。

自宅にて実際に使ってみたら、とても使いやすくすぐにお気に入りに♪。

⑤.JPG
⑥.JPG

ダンナさん不在の折のランチなどでひとりで2枚使用も試してみれば、
これもなかなかよろしくて、
だったらダンナさんがいるときにも同時に2枚使用ができるようあと2枚、
買い足しましょうってことと相成って。


ランチとお買い物を楽しんだ後はハリネズミんちにて軽くお茶。

⑦.JPG

そういえば、このトレイもマグもコースターもきづけばイケアのだ。
そしてお茶請けにってこの日、帰り際に買ったクッキーだってイケアのん。
         北欧ファンでないハリネズミんちでも勢力拡大中のイケア製品、畏るべし!




昨日は日中、とてもいいお天気で。
これはぽんこちゃん、
「雨女」を返上できるんじゃないのかなって思ったほどだったのに帰り道、
駅まで送っていく途中に届いた、
「雨雲接近中!」と告げるぽんこちゃんダンナさまからのメール。
しかも「雨の降り出しは30分後」って。
それはたぶん、ぽんこちゃんが最寄り駅に降り立つころ。

で、まったくそのとおりになりましたー(^▽^;)。

しかも雷ドンドンバリバリ、雨の降り方だって白煙が上がるほど。
ぽんこちゃん、どんだけの「雨女」なんですかぁ!?

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨