So-net無料ブログ作成
てくてくおでかけ ブログトップ
前の3件 | -

IKEAでお買いもの♪ [てくてくおでかけ]

イケアレストランにてランチデート with ぽんこちゃん。

①.JPG

6月7日以来だから3ヵ月ぶりの再会。
折に触れてメールや電話で連絡をもらってたから、
そんなにスパンが空いてたとは思わなかったのだけど、おひさしぶりだった。

初めて食べたイケアのカレー、なかなか美味♪。
アップルパイもおいしくて、思わずおかわりしたくなったほどw。

イケアレストランではいつも必ず食べてるブレッツェルは、
さすがにカレーとアップルパイを食べたうえでは食べられず、テイクアウトに。

②.JPG

持ち帰り用の袋を持ってくるのを忘れてしまい焦ったけど、
レジ脇では箱入りのジッパー付き袋が販売されており、
そちらも併せてのお買いあげ。


で、食後はのんびりまったり、妄想談義をしつつのお買いものタイム~♪。
お買いあげしたもの、あれこれ。

③.JPG

植木鉢やお皿、ひざ掛けなどなど。
ほかにキッチンクロスやハンガー、ホットドッグ用のパン&ソーセージも。

でかける前から買って帰るつもりだったのはお皿とパン&ソーセージだけ、
なのになぜだろう、あれもこれもとお買いあげ品が増えちゃったのは?

お買いあげしたお皿は、
この日食べたイケアレストランのお料理でも使われており、

④.JPG

前回、来店時に初遭遇して、
「コレ、なんだかいいんじゃない?」となって、まずは2枚をお買いあげ。

自宅にて実際に使ってみたら、とても使いやすくすぐにお気に入りに♪。

⑤.JPG
⑥.JPG

ダンナさん不在の折のランチなどでひとりで2枚使用も試してみれば、
これもなかなかよろしくて、
だったらダンナさんがいるときにも同時に2枚使用ができるようあと2枚、
買い足しましょうってことと相成って。


ランチとお買い物を楽しんだ後はハリネズミんちにて軽くお茶。

⑦.JPG

そういえば、このトレイもマグもコースターもきづけばイケアのだ。
そしてお茶請けにってこの日、帰り際に買ったクッキーだってイケアのん。
         北欧ファンでないハリネズミんちでも勢力拡大中のイケア製品、畏るべし!




昨日は日中、とてもいいお天気で。
これはぽんこちゃん、
「雨女」を返上できるんじゃないのかなって思ったほどだったのに帰り道、
駅まで送っていく途中に届いた、
「雨雲接近中!」と告げるぽんこちゃんダンナさまからのメール。
しかも「雨の降り出しは30分後」って。
それはたぶん、ぽんこちゃんが最寄り駅に降り立つころ。

で、まったくそのとおりになりましたー(^▽^;)。

しかも雷ドンドンバリバリ、雨の降り方だって白煙が上がるほど。
ぽんこちゃん、どんだけの「雨女」なんですかぁ!?

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

3年半ぶり! [てくてくおでかけ]

ブログの過去記事を遡ってみれば、
2015年春以来、なんと3年半ぶりの訪問だったブロ友・ぽんこちゃんち。

大きくなっちゃう前にひと目会っておきたくってね、このコに

①.JPG

・・・・の、ゆき丸くんww。

少し黄色が差し始めたものの、まだまだキトンブルーの瞳も
桜色のお鼻もラブリーで♪。

②.JPG③.JPG

白物家電よろしく、一家に1匹はねこさんが置いてもらえれば、
おうちのないコはいなくなるのに
・・・・なんてことを常日頃から思ってるハリネズミ、
ゆきちゃん亡き後、
ぽんこちゃんちがねこ的には「空き家」状態のままであることを
惜しいなぁって思っていたものだから、
10月半ばの「仔猫をお迎えすることになった」という
ぽんこちゃんからの思いがけない知らせはとーってもうれしくて。

で、さっそくおみやげのねこじゃらしを携えてお邪魔した次第w。

ぽんこママにじゃらされてゆき丸くんもご満悦♪。

④.JPG⑤.JPG

バスケットの上に飛び乗ってカメラ目線も決めてくれた♪♪。

⑥.JPG

ただ、新米ママのぽんこちゃん、
ゆき丸くんのガブッにここ数日、ちょっぴり戸惑い気味でもあったりして。

⑦.JPG
          写真でガブッをされてるのはハリネズミの手w

いわゆる仔猫の甘噛みだと思うからそんなに気にすることもないような?
ハリネズミを病院送りにさえする、
強制給餌時の折のルーチェくんのガブッに比べたら屁でもないよーww。

そのルーチェくんの強制給餌は今現在も日に6度、継続中のハリネズミ、
滞在時間3時間ほどにてぽんこちゃんちを後に。
ひと様んちのねこに「遠山金四郎」とあだ名を付けて。

⑧.JPG

茶トラ白のゆき丸くん、
正面から見ると右足は白ソックスを履いたような柄になってるんだけど、
左足は真っ白で
・・・・これって金さんが「この桜吹雪が目に入らぬかーっ!」って
肩を露わにしたときのようじゃない?

nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アニバーサリーディナー [てくてくおでかけ]

おでかけ先でちょこっとお買いもの。

①.JPG

セール品でラス1だったおうちモチーフのオブジェをニトリで、
とある雑貨屋さんではマトリョーシカ風のロシア製のキーホルダーを。
いちおうハリネズミなんだけど、ちょっとビミョー。

手描きのパーツはひとつずつ違ったので、
よく目を凝らして吟味の上に、いちばん手を抜いてないのを選ぶ。

②.JPG

ほかに3個あった同じデザインのキーホルダー、
ハリネズミの背中の針がけっこう省略されてるのが多かった!


昨日のおでかけのメインはお食事。
まずは前菜の口水鶏からで始まる中華のアニバーサリーディナー。

③.JPG

昨日はダンナさんのお誕生日。
なので、「おめでとー!」ってビールで乾杯♪。
 ひそかに断酒中だったハリネズミ、ビールを飲むのは約2ヵ月ぶり!

④.JPG

ほかにいただいたお料理は

砂肝の山椒和え
⑤.JPG

若鶏のカシューナッツ炒め
⑥.JPG

海老のガーリック風味
⑦.JPG

茄子と挽肉の土鍋仕立て
⑧.JPG

おいしくいただきました♪。


気温の高い日が続いているけれど、朝の風にはすでに秋の気配。
数日前からお庭にトンボもやってくるように。

nice!(70)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - てくてくおでかけ ブログトップ