So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ブツブツひとりごと ブログトップ
前の3件 | -

ちょこっと近況をば。 [ブツブツひとりごと]

最長1週間のつもりだった小休止も気づけば3週間。
この3週間、こんな感じで過ごしてましたーのモデルはゆうちゃん。

①.JPG

世にいう更年期障害ってやつかしら、
体調面よりも精神面でちょっときつく、ブログの更新がストップ。

この間にあったこと、
頭を丸めました・・・・と言えばおおげさではあるけれど、
8ヵ月ぶりに行った美容室で髪をバッサリとカット、
たぶん20年ぶりくらいのショートカット、
なんだか部活に励む中学生みたいな。  ただし、白髪混じりw

書店で目についたこんな本を買って読んでみたりも。

②.JPG
            ただしハリネズミ、まだ50歳は過ぎてない、ココ、重要~('◇')b

あと、更年期障害にも効果ありとされてる断捨離に励んでみたりと、
あれこれジタバタともがく日々。
でも、なかなかこちらも進まないのよね・・・・。

で、音楽療法はどうかしら?と Amazon にて CD をポチ買いす。

③.JPG

昨夕、届いたばかり。
1枚は Blue Vintage の IVORY 。
4月に里親サイトの「ペットのおうち」とのコラボでリリースされた
「名前を呼んで」が入ってると聞き及びv。

④.JPG

もう1枚は数年前、
「世界の車窓から」のドイツ特集のBGMで耳にしていいなって思った
ドイツの歌姫、Annett Louisan の Zu viel Information 。
かわいいロリータ・ヴォイスを聴いてたらちょっと気分も上がるかな?

そして、さっき届いたばかりのコレ! やっぱり Amazon より。

⑤.JPG

ちょっと体を動かしてみたら気分爽快になったりしないかなって、
踏み台昇降用のステップ台を買ってみる。

が!!!!

いつもこれでもかっていうほどの過重包装の Amazon なのに、
どういうわけかこの剥き出しの状態でのお届けで。
無駄なゴミが出ないのはウェルカム♪。
でも、時と場合に依るっていうもの。
この荷物を手渡すときの宅急便屋さん、
なんだか意味ありげにニヤニヤしてたような気がするんだけど、
「奥さん、おうちの中でこっそりシェイプアップ?」って。
駅前のファミマ留めにして仕事帰りのダンナさんに受け取ってもらえば
よかったって後悔しても後の祭り~( ;∀;)。

nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

小休止 [ブツブツひとりごと]

ブログの更新、少しの間、お休みします。
最長1週間ほどの予定。
復活の折にはまたご贔屓に♪。  念のため、ねこの数はこの間、増えませんw

①.jpg


共通テーマ:インテリア・雑貨

仲直りのブーケ [ブツブツひとりごと]

昨日、ダンナさんが買ってきてくれたグラスブーケ。

①.JPG

さっそく生けてムギちゃんに。

②.JPG

「『ムギちゃんに』じゃなく『奥さん』に買ってきた」ってダンナさん、
言ってたけど。


実は前日夜、
ハリネズミ夫婦はまたもや「犬も食わぬ」をやらかしており、
このグラスブーケはダンナさんからの「仲直りのしるし」かとw。

ケンカの原因はダンナさんの失言。

土曜の夕刻、ルーチェくんの療法食を Amazon でポチ買いする折、
ついでにチェックを入れてたソファカバーもとなったのだが、
少々トラブルが発生して、まずは療法食だけを、
ソファーカバーは再度、商品の説明を見直してからということに。

でも、いざ見直そうと思ったら、
どういうわけかチェックした商品の履歴が消えちゃってて、
数日かけて厳選した努力が水泡に帰す・・・・。

で、少々気分を害しむくれるハリネズミに
ダンナさんが言い放ったひと言がバトル開始のゴングを鳴らした。

「もうすぐおばあさんになろうかという歳にもなってすねるな!」

ひどーいっ!!!ってハリネズミ、以後、緘黙。
険悪な雰囲気のまま夜ごはん&就寝、翌朝になってもまだまだ続く。

でも、今回は仲直りまでのタイムリミットがあり。
ダンナさん、明日から長期の海外出張予定で今日は前泊で成田泊。
ゆえに日曜中に仲直りしなければ、そのまま出発ってことになってしまう。
不本意ながら今回は、ハリネズミが折れてやりました。
そうしたら昨夕、
出先からの帰りにダンナさんがブーケを買ってきたわけで
・・・・奴もちょっとは「悪かった」って反省してる?


ダンナさんの出張先はこのコたちの故郷、ドイツ。

③.jpg

そして、帰国の折には4年ぶりに、
5人めとなるメンバーを連れ帰ってくる予定w。たのしみー♪。


で、こちらはダンナさんのことをちゃんと覚えてられるかな?の
チーム・ぽんぽこりんこと、はる、ここ、ゆう。

④.JPG⑤.JPG⑥.JPG

3月、半月に及ぶニュージーランド出張の折には3匹の中で1匹、
ここだけはダンナさんのことをちょっと忘れちゃったみたいで、
しばらくはダンナさんの顔を見るたび、後ずさりをしながら「シャーッ」。
今回はどうかな?

*******************************************************

6月18日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は・・・・。
な、なんと、午前5時の定時計量、し忘れてしまった~っ!!!
気づいたのは1度めの強制給餌の済んだ午前6時前。
ひと月近く、欠かさず毎朝続けてきたのに、残念無念。
昨日、食べたものは a/d 缶1缶と仔猫用カリカリ560粒。

nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - ブツブツひとりごと ブログトップ