So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ネコの雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

キャットサンダル [ネコの雑貨]

目と目が合っちゃったから

①.JPG

・・・・というわけじゃあないけれど、
キャットサンダル、黒ねこバージョンをお買いあげ~♪。

②.JPG

傷みが目立ち始めた物干し用のサンダルの買い替え品として。
ほかに白ねこバージョンもあり。
でも、ここは汚れの目立ちにくい黒かなと黒ねこさんをチョイス。

足底の部分には首根っこをつまんで持ちあげたときのような、
ねこの足模様も入っておりw。

③.JPG

ここまではお買いあげ前にお店で確認済みだったけど、
なんと!

④.JPG

おうちに帰ってからさらにじっくり観賞、ひっくり返してみたら、
裏にも肉球模様がいっぱい並んでたーww。
塗りたて、乾く前のコンクリートの上をこのサンダルで歩いて、
肉球スタンプ、押しまくりたーいっ!


雨の午後、みんな、どうしようもなく眠かった。
ベンチ下にはなぜか爪とぎの上で眠るゆうと猫鍋インのこむぎ。

⑤.JPG

やせっぽっちだったゆうのお腹も近頃はいい具合にぽんぽこりん♪。

⑥.JPG

やがてゆう、目覚めてその場を立ち去るが、
寝坊助こむぎは目覚めるどころか、だんだんとろける寝相にw。

⑦.JPG⑧.JPG

そのとき、ベンチの上ではステラくんもまた・・・・

⑨.JPG

おおいにとろけておりましたww。

⑩.JPG

*************************************************************

6月24日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.36キロ。
前日比プラス20グラム。
昨日、食べたものは a/d 缶1缶半と仔猫用カリカリ200粒 +α。

nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

豆皿 [ネコの雑貨]

見れば欲しくなっちゃうから、見ないほうがいいのはわかってたけど、
「見るだけ、みるだけ~」ってチェックを入れてしまった
Seriaの食器売り場の豆皿コーナー。
そこにねこデザインのお皿があることは以前から知っていた。
でも、これまでは「!!!」なのがなかったから
なんとか捕獲は思いとどまってきたのだけど、今回はやってしまった。

①.JPG

買っちゃいました、1枚だけ。

この日、最初に手にした豆皿は黒白鉢割れねこで、次がアメショー柄。
「かわいいけど、ガマン、ガマン。お皿はいっぱいあるし」って
元に戻して手にした3枚めがコレで。
あー、茶トラだーw・・・・ってなりましたの。

茶トラっコはたくさんいるハリネズミんちだけど、

②.JPG

「あのコに似てる!」ってそのとき思ったのはこのコ、こむぎちゃん。

③.JPG

でも、こうして写真を眺めてみるとあんまり似てないような・・・・。
明るい場所で撮った写真で、瞳孔がちっちゃくなってるから?

こっちの写真ではどうでしょう~?

④.JPG

トリミングまでして比較検討してみたよ。

⑤.JPG⑥.JPG

うーん・・・・
印象は「似てる!」だったのに見比べると似てないのはなぜだろう?


ハリネズミんちの茶トラ軍団5ニャンの中で唯一こむぎだけが
見る角度でその表情が変幻自在に変わるような気がする。
平たく言えば「美猫ちゃん♪」と「ぶちゃカワw」の落差、大きすぎww。

最近の美猫ちゃんショットと

⑦.JPG

ぶちゃカワちゃんショット。

⑧.JPG⑨.JPG

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

豆ねこ [ネコの雑貨]

その夜はクリスマスイブという日の日中、
おでかけした吉祥寺のとあるギャラリーのショウウィンドウにて発見。

①.JPG

陶製の豆ねこw。

モザイクタイルの一辺が2.5センチってことでそのちっちゃさ、
想像していただければと。

しばしショウウィンドウにダンナさんとふたり、ペタッと貼りついて
「あのコ、かわいい」「こっちのコもいいやん」って品定め、
これはぜひとも連れて帰りたいねってことになり
お店に入ろうとしたら開いておらず。

もしかして日曜日、お休み!?って思っていたら
営業時間が12時からとなっており、
時間を確認すればまさにいまがその時間じゃないか~って色めき立つ。

オープンの時間に遅れること数分、
ギャラリーの関係者がやっとおでましになりようやくの入店&捕獲。
ちょっぴり残念だったのは
ほかの毛色のコなら残ってたニャンモナイトとヘソ天スタイルのが
欲しかった茶トラ(正確には茶トラ白っぽいけど)のは
すでに売れてしまってたこと。

でも、ハリネズミんちの茶トラ軍団と同じ5ニャン、あったから、
ま、いいかな。

そして5匹購入の豆ねこよりも大きなサイズのねこも1匹ねw。

②.JPG

大きいのは置き物ではなく箸置き、カトラリーレストとなってたけど、
豆ねこたちといっしょに並べれば
やんちゃな仔ねこを見守る母ねこのようにも見えたりする。

でも、このワンシーンはハリネズミんち的には、

③.JPG

いまは亡きムギちゃんと
そのつながりでやってきた茶トラっコたちに見えちゃうのだった。


今朝のハリネズミんちのおねこさまたち、

④.JPG

歳の瀬の慌ただしさなんてどこ吹く風と窓辺で悠々自適。

ほかの2匹は猫鍋の中でこちらもまったりと、なかよくベタベタ。

⑤.JPG

チェロくんと・・・・

⑥.JPG

ここくんでしたー。

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - ネコの雑貨 ブログトップ