So-net無料ブログ作成
ネコの雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

ネコバッグ、今年も捕獲♪ [ネコの雑貨]

無事捕獲~(*‘∀‘)v。

①.JPG

去る8月8日「世界猫の日」に発売されたKALDIのネコバッグ。

開店時間の10時ちょうどにお店に到着、すでに先客が5名ほど。
「ただいま開店です」の掛け声とともに、みんな脇目も振らずネコバッグのほうへ。
 お仲間ですねーって声を掛けたくなったけど、口(くち)チャックw



さて。
捕獲したネコバッグ、表面だけでなく裏面のねこもまたかわいかったよー(´艸`*)。

②.JPG

肉球スタンプ、コレはねこ好きにはツボなデザイン、直球ではあるが。



今回のネコバッグの購入にあたっては断捨離中の身の上でもあるし、
どうしようかな~ってちょっぴり迷ったりもしたけれど、

 だって去年のも捕獲したしねーっww
 ③.JPG

やっぱり捕獲して正解♪。

だって・・・・かわいい~っ (≧▽≦)。

④.JPG

そして実用的 ('◇')b。

         2月22日の「猫の日」にも発売されたネコバッグは同封のグッズが豆皿で、
                  豆皿ならたくさん持ってるしって、捕獲を見送った。


しかもバッグ!

去年は保冷タイプだったけど、今年はフツーの布バッグ。
捕獲後の実物をおうちに持ち帰ってから初めて気づいたことだけど、
このタイプ違いはハリネズミ的にはラッキーなハプニング。
てっきり保冷バッグだとばかり思ってたもの。

今年の布バッグ、
外来診療後に立ち寄る調剤薬局で処方されるお薬ひと月分までが入る目算で、
これからの「通院の供」となりそうです (u u*)。

***************************************************************

塀の向こうからチラ見え。

⑤.JPG

ひょっこり顔を出したのは茶トラ白のおチビちゃん。

⑥.JPG

ちょっとぽんこちゃんちのゆき丸くんに似てるかな?

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キャットサンダル [ネコの雑貨]

目と目が合っちゃったから

①.JPG

・・・・というわけじゃあないけれど、
キャットサンダル、黒ねこバージョンをお買いあげ~♪。

②.JPG

傷みが目立ち始めた物干し用のサンダルの買い替え品として。
ほかに白ねこバージョンもあり。
でも、ここは汚れの目立ちにくい黒かなと黒ねこさんをチョイス。

足底の部分には首根っこをつまんで持ちあげたときのような、
ねこの足模様も入っておりw。

③.JPG

ここまではお買いあげ前にお店で確認済みだったけど、
なんと!

④.JPG

おうちに帰ってからさらにじっくり観賞、ひっくり返してみたら、
裏にも肉球模様がいっぱい並んでたーww。
塗りたて、乾く前のコンクリートの上をこのサンダルで歩いて、
肉球スタンプ、押しまくりたーいっ!


雨の午後、みんな、どうしようもなく眠かった。
ベンチ下にはなぜか爪とぎの上で眠るゆうと猫鍋インのこむぎ。

⑤.JPG

やせっぽっちだったゆうのお腹も近頃はいい具合にぽんぽこりん♪。

⑥.JPG

やがてゆう、目覚めてその場を立ち去るが、
寝坊助こむぎは目覚めるどころか、だんだんとろける寝相にw。

⑦.JPG⑧.JPG

そのとき、ベンチの上ではステラくんもまた・・・・

⑨.JPG

おおいにとろけておりましたww。

⑩.JPG

*************************************************************

6月24日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.36キロ。
前日比プラス20グラム。
昨日、食べたものは a/d 缶1缶半と仔猫用カリカリ200粒 +α。

nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

豆皿 [ネコの雑貨]

見れば欲しくなっちゃうから、見ないほうがいいのはわかってたけど、
「見るだけ、みるだけ~」ってチェックを入れてしまった
Seriaの食器売り場の豆皿コーナー。
そこにねこデザインのお皿があることは以前から知っていた。
でも、これまでは「!!!」なのがなかったから
なんとか捕獲は思いとどまってきたのだけど、今回はやってしまった。

①.JPG

買っちゃいました、1枚だけ。

この日、最初に手にした豆皿は黒白鉢割れねこで、次がアメショー柄。
「かわいいけど、ガマン、ガマン。お皿はいっぱいあるし」って
元に戻して手にした3枚めがコレで。
あー、茶トラだーw・・・・ってなりましたの。

茶トラっコはたくさんいるハリネズミんちだけど、

②.JPG

「あのコに似てる!」ってそのとき思ったのはこのコ、こむぎちゃん。

③.JPG

でも、こうして写真を眺めてみるとあんまり似てないような・・・・。
明るい場所で撮った写真で、瞳孔がちっちゃくなってるから?

こっちの写真ではどうでしょう~?

④.JPG

トリミングまでして比較検討してみたよ。

⑤.JPG⑥.JPG

うーん・・・・
印象は「似てる!」だったのに見比べると似てないのはなぜだろう?


ハリネズミんちの茶トラ軍団5ニャンの中で唯一こむぎだけが
見る角度でその表情が変幻自在に変わるような気がする。
平たく言えば「美猫ちゃん♪」と「ぶちゃカワw」の落差、大きすぎww。

最近の美猫ちゃんショットと

⑦.JPG

ぶちゃカワちゃんショット。

⑧.JPG⑨.JPG

nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - ネコの雑貨 ブログトップ