So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
好きなもの:外国の商品パッケージ ブログトップ
前の3件 | -

歯医者さん通い「卒業」のごほうび♪ [好きなもの:外国の商品パッケージ]

12月から始まったほぼ3ヵ月に及ぶ週1での歯医者さん通い。
年明けにはすでに2月いっぱいかかるのは確実、
しかもその間に大嫌いな麻酔処置も2度(結局は3度!)の見込み
・・・・そんな現実が判明したときに
晴れて歯医者さん通い「卒業」の折にはなにか「ごほうび」をって、
「鼻先にニンジン」の策を打ち出したハリネズミ。

ぶらぶら帰り道の道草の最後にいつも立ち寄ってた、
ねこ友でもあるアンティークショップのオーナーさんには早々に
「私の心がときめく逸品を探しといてね」って
なんともアバウトなオーダーであらかじめお願いまでして。

で、オーナーさんが見つけ出してくれた逸品がコチラ♪。

①.JPG

お菓子メーカーの販促用サンプル缶、もちろんアンティーク。
たぶん激レア。
コレクターズアイテムらしいけど、あまりにマニアックすぎるのか、
ネット検索してみてもヒットは1件のみ、しかも sold out 。
なので、本当にコレクションしている人がいるのかどうかさえ不明。

でも、ちっちゃいモノ好き、カンカン好きなハリネズミにとっては
サンプル缶、心くすぐられるアイテムで、
こちらのお店で5年くらい前にひとつ、お買いあげした過去もあり。

②.JPG

いずれはふたつめ、みっつめもって思ってたけどまったく出会いはなく、
というか、こちらのお店以外では目にしたことすらなくて、
コレクションしたくてもできない状態。
「仕入れることがあったら声をかけてね」とお願いしてたのさえ、
もう忘れてしまうほどにふたつめへの道は遠かった。

それが思いがけず「ごほうび」候補としてやってきた♪。

もっともオーナーさん、「自分用に」って仕入れたみたい。
でも、それをハリネズミに見せちゃったら
ひと目で激しい食いつきを見せたものだから譲ってくださったw。

だって・・・・

③.JPG

地の色は大好きなくすんだインディゴブルーだし、
パッケージにはムギちゃんを思い出す麦の穂も描かれてて
・・・・気に入らないはずがないっ、お値段以外は!

すぐにでもおうちに連れ帰りたい気持ちをガマンして、
毎週、歯医者さんからの帰り道にはお店に立ち寄って「面会」を。
そして「卒業」の日、晴れてハリネズミのコレクションに加わった。

④.JPG

あ・・・・
勢いでひとつじゃなくふたつ、連れて帰ってきちゃいました。
緑のコは少し前からショップにいたのだけど、
単体だとイマイチときめき度が足りず、捕獲を思いとどまってた。
でも、インディゴブルーのコと並ぶと・・・・なんかかわいくない?

それにコレクションというからには3点以上並べないと、
なんだかさまにならないよね?という気もしたもので併せてね。

⑤.JPG

左の2個だけより3個並んでるほうがやっぱりかわいい~♪。

サンプル缶、本当にちっちゃいんですってタバコとの対照比較。

⑥.JPG

遠い昔、こんなかわいいサンプル缶に入った試供品が配られてたなんて、
その時代にその場にいた人が心底うらやましい。

サンプル缶はすべて HUNTLEY&PALMERS というメーカーのもの。
そしてネット検索してたときに気づいたよ、

⑦.JPG

Skype用のヘッドフォンとカメラを入れてるこのカンカンもまた、
HUNTLEY&PALMERS のだって。

ここしばらく、毎朝お世話になってた Skype も昨日の朝で終了。
本日夜、ダンナさんが半月ぶりに帰ってきます、南半球から。

数日前に交わしたメールには
「あー、猫、さわりたい!」とねこ欠乏による禁断症状を訴えてたけど、
このコたち、ぽんぽこりんが

⑧.JPG⑨.JPG

しっかりダンナさんのことを憶えてて、
抱きあげようと伸ばされた手を威嚇しないかどうか、ちょっと心配。

nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クリスマスカラーの。 [好きなもの:外国の商品パッケージ]

グリューヴァインを買いにKALDIに行ったとき、コチラもお買いあげ♪。

①.JPG

もちろん、カンカン狙いですw。

この時季のKALDIは危険だってこと、忘れてました。
クリスマス用のかわいいカンカン入りのお菓子が並ぶんだもん。
で、まんまとw。

もうひとつ、同じ種類でポインセチアの描かれたものもあったけど、
白いクリスマスローズとなにかの赤い実のをチョイス。
カンカンのデザインでクリスマスローズってあまり見かけないから。

もとよりカンカン狙いだからお菓子には期待してなかったけど、
やっぱり辛党のハリネズミの口にはまったくもって合わなかった。
カンカンにはオレンジピールの入ったクッキーと
チョコ生地のチョコチップクッキーの2種類が入ってたんだけど、
とにかく甘ーいっ!!
とくに甘さ濃厚なチョコ×チョコの組み合わせは苦手。
でもガンバって1日1枚ずつ、食べよう・・・・。

KALDIに並ぶ甘い系お菓子でハリネズミがおいしく食べられるのって
Walkers のショートブレッドくらいなのだった。

お口直しに・・・・

②.JPG

いま、このお菓子にハマってますw。

先週、なんの気なしに買ってみたらとってもおいしくて、
食材の買い物に行った昨日、さっそくのリピ、しかもまとめて4袋w。

そのままでも風味豊かな塩味がクセになるおいしさなのだけど、
晩酌の折、ふと思いついて、kiri のクリームチーズをつけてみたら
・・・・めっちゃ、おいしい~wって感激の味に。
赤ワインに合う、あう。

傍らで「また変な食べ方してるな」って目をしてたダンナさんにも
「騙されたと思ってちょっと食べてみ!」と差し出せば、
口に入れた瞬間、ダンナさんも「!」って顔にv。

こういうお菓子がかわいいカンカンに入ってたらいいのにねー。



8月末、初めて買ってきたならば、
むぎほがこんな顔になっちゃうほどの大興奮に陥ったねこじゃらし、

③.jpg

昨日、また2本、リピ。

いつも青いのを買うのだけど、
今回はクリスマスを意識してクリスマスカラーの赤と緑をチョイス。

午後、さっそくお披露目~♪。

④.JPG

ねこ、わなわな集まって。
ねこじゃらしに熱い視線を向ける茶トラたち、
4匹のうち1匹、大きいコが混じってますがそれはもちろんむぎほでw。

一番乗り、
ぽんぽこりんたちにお手本を見せるかのようにむぎほ、ジャンプ!

⑤.JPG

そのようすを見てたはるも、「こうですか、むぎほ兄ちゃん?」って
ジャンプでねこじゃらしキャッチ。

⑥.JPG

このねこじゃらし、ねこじゃらしの割にはちょっとお高めだけど、
その分、老若問わず、ねこたちの食いつきはピカイチ。
目の前で振れば、みんな目が離せなくなーるw。

⑦.JPG

大暴れで遊ぶよりも、横になってまったりと過ごしたいこむぎも
例外ではなく。

⑧.JPG⑨.JPG

写真ではクールな平常心でいるようにも見えるけど、
このとき、獲物を狙うハンターよろしく「ウーッ、ウーッ」って
重低音の唸りの声をあげてたり。

nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビン日和・その1 [好きなもの:外国の商品パッケージ]

スーパーで発見、壜詰めのザワークラウト♪。

①.JPG

ダンナさんとの晩酌のおつまみにと迷わずカートイン。
壜のふたもかわいかったしw。

②.JPG

かわいい空きビンといえば、
コレを措いてはないでしょう~のボンヌママンの空きビン。
ハリネズミんちでもあちこちで見かけるアイテム。
大きいサイズのビンには重曹や愛してやまぬ味の素などを
入れるのに使い、

③.JPG

雑貨屋さんで売られてるちびちびサイズのには、
ブルーベリーのサプリメントやブレスケアなんかの薬品を
入れるのに使ったりも。

④.JPG

もっとも実用してるビンより、
待機中というか、単なるコレクションと化してるビンのほうが
はるかに多いのだけど^^;。

で、5月最後の日曜日。
前回覗いたのはたしか3月末の歯医者さんの帰り道だから
ほぼ2ヵ月ぶりに覗いてみたアンティークショップで発見♪。

⑤.JPG

アンティークショップではあるけれど、
いろんなセカンドハンド物やがらくたチックな物もあるショップ、
これは150円というお値段からしてアンティークではないのは
明らか。でも、ひと目見てすぐに手が出た。
だって、ギンガムチェックの地の色が金色~(≧▽≦*)。
一瞬、他のメーカーのものかと思ったけど、
しっかりはっきりと Bonne Maman のロゴ入り♪。

⑥.JPG

サイズ的にはちびちびサイズのより少し大きいくらい。

⑦.JPG

初めて見ました。
ネットオークションでも売買されてるボンヌママンの空きびん、
ハリネズミが知らないだけで金×赤のギンガムチェックのふたって
一般的なのかなぁとチェックしてみたけど、1件もなく。

「ボンヌママン 空きビン 金赤」で検索をかけててようやく
ヒットした、とある方のブログで見つけたこのビン、
その方は「イタリアのおみやげにもらった」とのこと。
ということはちょっぴりレアか?^^

うふふ♪ なハリネズミ的お宝の空きビンをダンナさんにもお披露目。
でも・・・・「ビンだけ、やろ?」とつれなくて(><)。
150円にて捕獲、コレはいい買い物だったと思うのになぁ。
そして、ハリネズミがボンヌママンにまだ無関心だったころの、
ごく短い一時期だけ販売されてたミルクガラスタイプの空きビンを
とても欲しがってることをダンナさんは知らない。
ネットオークションにはけっこう出品されてるアイテムだけど、
オークションに参加する勇気がなくていまだ捕獲できず。

前の3件 | - 好きなもの:外国の商品パッケージ ブログトップ