So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アナベルを抱えて。 [てくてくおでかけ]

玄関ポーチから見ても・・・・

①.JPG

ウッドフェンスの外側、私道から見ても・・・・

②.JPG

盛り過ぎだろ!?ってくらいに咲いてるアナベル。
パーキングエリア脇にだって植わってるし、咲いてるしね。

③.JPG


根上がりで殖えたアナベル、
休眠期になったら掘りあげて差しあげる約束をしている知人がいま、
切り花でも欲しいと言ってたことを思い出し、
今日からの雨で傷んでしまう前に昨日のうちにお届けに。

④.JPG

ドイツ語の新聞紙を取りにロフトに上がるのが暑さゆえに億劫で、
手近にあったただの古新聞巻きで済ませておく
・・・・女子力の低いハリネズミw。

アナベルを手におうちを後にしたのは午後2時前、いちばん暑い時間帯。
用事のついでじゃなかったら、二の足を踏んでしまったところ。
で、用事というのは次の日曜に迫った父の日のギフトの購入と発送。
実父はすでに他界しているから義父の、ですが。

プレゼントはハーブティも扱うお花屋さんでのハーブティとクッキー。

⑤.JPG

無趣味でお酒も嗜まない義父への父の日ギフトはいつも頭が痛く、
小金は持ってるいまどきの高齢者、いったい何を送ればいいんだ?と。
息子であるはずのダンナさんはまったくのハリネズミ任せだしー。

母の日にやはりこちらのお店から送ったのが、
いま流行のハーバリウムとこの日も送ることにしたハーブティ。
届いた礼状にハーブティ、「お父さんのお気に入りになりました」と
あったので、だったら今年はそれを送っとこうかとなったのだけど、
「お父さんのお気に入り」というフレーズ、
これはありのままの真実なのか、それともお愛想なのかって悩む。
もしお愛想だったら、
それを真に受けてふたたび送ったらなんかお間抜けやーん!

で、ダンナさんに相談してみるも、
「もしお愛想だったら、そんなことを書くほうが悪い」ってつれない。
それでもそろそろ悩む時間も時間切れ、
もういいやって今回はハーブティだけにこれでお茶を濁しとくことにw。


ねこは狭いところが好きだけど、うちのコもご多分に漏れず。

⑥.JPG

ここが収まってるのは
ステップシェルフのひきだしを入れてない最上段。

⑦.JPG

すらりとした体型を生かし、
軽やかに床からひとっ飛びでこの場所に収まるのには惚れぼれ。

*********************************************************

6月10日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.24キロ。
前日比プラス40グラム。
昨日、食べたのは a/d 缶1缶半と仔猫用カリカリ360粒。
体重が増え始めたので、a/d 缶は2缶から1缶半に減量。

nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨