So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クレマチスいろいろ [ガーデン]

今年はクレマチスの当たり年だったみたい。
もっと手間暇かけたケアをすれば、
毎年たくさんお花を咲かせることもできるのだろうけど、
かなり適当に育ててるものだからいつもの年は花付きもまばら。
それが今年はたくさんのお花を咲かせてくれてラッキー♪。

たとえば篭口。
こんなにたくさん、ひとときにまとまって鈴なりに咲いたのって初めて。

①.JPG
②.JPG

適当な管理に耐え、
いつもそこそこお花を咲かせてくれる白万重も例年以上の花付き、
そして花持ちもまた例年以上。

③.JPG


そして特筆すべきはアルバ・ラグジュリアンスのこと。

④.JPG

育て始めてそろそろ2年、
株が充実してきたっていうのもあるだろうけど、
購入時に付いてた花芽を除けば初めてのお花が、しかもまとまってv。

あんまり咲かないものだからその存在、
すっかり記憶の彼方にいっちゃって、ここにいることさえ忘れてた。

ハリネズミのスキルじゃ、
その花色の魅力を十分にとらえられずに残念なのだけど、
花びらの中央が白、縁の部分はごくごく淡い水色という涼やかな配色。

⑤.JPG


ついでに・・・・バラ ‘ ロココ ’ も返り咲き中。

⑥.JPG

ハリネズミんち地方、日曜日からは3日連続で雨の予報。
雨が続く前の土曜日にはクレマチス、ばっさりと切り戻しておこう。


なかよしペア、むぎほとゆう。

⑦.JPG

追いつ追われつの追いかけっこが2匹のお気に入りの遊び。
毎朝、毎晩、必ずw。

******************************************************

6月8日、ルーチェくんの本日の定時計量の結果は3.09キロ。
前日比マイナス180グラム!
昨日、食べさせたのは a/d 缶1缶+α と仔猫用カリカリ360粒。
夜8時過ぎに久しぶりのリバース有。
その前、6時半ごろ食べさせた a/d 缶半缶を
どれだけ消化吸収できたかが不明ゆえの「1缶+α 」。
いつもなら就寝前、10時半ごろ食べさせる半缶も昨日はおやすみ。
で、残念無念の前日比マイナス180グラムという計量結果に(-_-;)。
・・・・気を取り直して今日もガンバル!

当のルーチェくんは今朝はいたって元気。
朝もハリネズミに朝食のトーストのお裾分けをおねだりに。

nice!(51)  コメント(10)