So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ぽんぽこりん、スイカに出会う。 [猫]

ぽんぽこりんたちにとっては初めてとなるスイカをお披露目。

①.JPG

興味津々♪。

そして最初はステラくんだってとりあえず匂いを嗅ぎに来てたのに、
やっぱりこのコ、年の割には落ち着きすぎというか、
無駄な動きは極力避けてじーっとしてたいこむぎはスルーだった。

②.JPG③.JPG

去年も丸ごとの大きなスイカを買ってきて、
「見たことないでしょ」ってむぎほとこむぎにお披露目したけど、

④.JPG

このときにはこむぎ、ちゃんとチェックに来てたのになぁ。
すっかり落ち着いちゃったものだ、1年足らずで。

⑤.JPG

今回はまだ幼いぽんぽこりんたちがスイカの紐に戯れる。

⑥.JPG

なんだかデジャブみたい。

初スイカってことで、
ぽんぽこりん各自とスイカのツーショットも撮っておいた。

はる with スイカ
⑦.JPG


ここ with スイカ
⑧.JPG

ゆう with スイカ
⑨.JPG

20分ほどスイカで遊んだ後なので
みんなくつろいだ表情でスイカといっしょに写真に収まってるけど、
臆病なゆう、ネット状の紐を外した直後はスイカを前にこんな顔してた。

⑩.JPG

お目目まん丸&目が点状態w。

そしてなぜかチェロはスイカの皮をペロペロww。

⑪.JPG


スーパーでスイカを見かけたとき、
腫れて力の入れづらい右手じゃ解体はムリかなと思ったのだけど、
20個限りの1玉1000円のセール価格には抗えず、購入。
スイカはダンナさんの大好物なのでw。
今朝、ハリネズミの指導の下、ダンナさんが解体作業を。
解体作業をやってみてダンナさん、
ハリネズミがスイカを買いたがらないワケをちょっと理解したもよう。

**************************************************************

6月4日、今朝のルーチェくんの定時計量の結果は3.11キロ。
前日比マイナス40グラム。
昨日のごはんは a/d 缶2缶と仔猫用カリカリ310粒。

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨