So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

予感的中! [ブツブツひとりごと]

1度あったことは2度、3度と繰り返されるんじゃないかな
・・・・漠然と感じてたそんな予感、的中してしまった土曜日の朝。

またしても、ルーチェくんにガブッとやられてしまった。
ガブッのアクシデント、前回も土曜の朝で、今回もまた土曜の朝。
ようやく前回の左親指の傷が癒えようかというときになってまたかー!

今回のガブッは右手小指の付け根辺りの手の甲。
もちろん上下の犬歯での負傷なので手の甲の裏表に、
しかもガブッではなくガブッガブッガブーッの連発攻撃だったので、
開いたと確認できる穴はみっつ・・・・。
ただ先週のような「流血」の事態には見舞われず、
少し滴る程度の出血だけで水で洗い流してすぐに止まって、
傷口だって目をよーく凝らさなければどこだかわからないほど。

たいしたことないかなって思っていたけど、みごとに腫れた!
しかも痛ーいっ!!
11時になってさらに腫れが広がってきたので、コレを服用。

①.JPG

先週月曜日に病院に行った折に処方された抗生物質と痛み止め、
実は服用しないで、こんなこともあろうかと取り置いといたv。
あまり褒められたことではないけれど。

でも、先週月曜日に受診した折には
すでに痛み止めを必要とするほどは痛まなくなってたし、
処置時には「このドSドクター!」って心の中で悪態をついた、
あえて薄皮を剥がしてのゴシゴシの消毒が効いたのか、
その日のうちに腫れもかなりひいたものだから
抗生物質も今回のような事態に備えて服用を控えておいたわけで。
ただ、いざという時のために取り置いておいた薬が、
こんなにすぐに役立つ日が来るというのはまったくもって想定外だが。

手元にお薬があって本当によかったーっ!
今回のガブッはちょっと痛み止めがないと厳しかったもの。

薬を服用すると毎晩のお楽しみの晩酌ができなくなるので、
風邪薬も鎮痛剤も極力服用しないハリネズミが、
昨日はその晩酌をおやすみにして薬を服用したほどに腫れて痛んだ。
小指方面から徐々に広がった手の甲の腫れは中指辺りにまで達し、
まるでブヨに刺されたようにパツンパツン。
夜ごはんもフォークを使って左手で、歯磨きも左手にて悪戦苦闘。

でも、ようやく峠も越えたような。
今朝、朝食後にお薬を服用してから、若干腫れも引いてきたみたいv。
昨日の夜は見えなかった骨や皺もかすかに見え始めてるもん。

*************************************************************

6月3日、ルーチェくんの今朝の定時計量の結果は3.15キロ。
前日比プラス70グラム。
定時計量の記録を取り始めてからの最大値~ヽ(^o^)丿。
激痛に耐え、昨日も強制給餌をがんばった甲斐があったというもの。
昨日は a/d 缶を2缶にして、その分、仔猫用ドライフードを260粒を
ルーチェくんのお腹の中に収めといた。

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨