So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お約束のチョコを買いに。 [ブツブツひとりごと]

2月14日はバレンタインディ。
お約束だからね、いちおう。

①.JPG

1月末にパソコンを買いに行った折に、
バレンタインディ用のチョコも買おうって言ったのに、
「まだ早い」ってダンナさん。
結局、ダンナさんのおやすみの日を待ってたら当日になってしまい、
売り場には完売の札ばかりが並んでて選択肢はほぼなし。
だから言ったのにーっ!!

6粒で2500円のゴディバかコレか、ふたつにひとつ。
で、結局はこちらを選んだ次第。

②.JPG

質より量でw。
ま、板チョコよりはおいしいでしょ~。


お昼ごはんは久しぶりのお好み焼き @道とん堀。
平日限定のお得なランチメニューよりミックス玉をチョイス。

③.JPG

別皿にどけておいた豚肉を上に並べるのも、

④.JPG

最後に豚肉の載った面を上にするのも例のごとくw。

⑤.JPG

ソースを塗って、青さと鰹節粉を振って、マヨネーズを豪快に♪。

⑥.JPG⑦.JPG

「いただきまーす!」と見比べてみた完成品、
妙にハリネズミ夫婦の性格の違いが出ておりましたw。
大胆にソースやマヨネーズが鉄板にはみ出てるのがハリネズミ作。
ダンナさんは何事も小さくまとめる慎重派。
で、ハリネズミは豪快に大風呂敷を広げる大胆派。

たとえば、かつてスイスを旅した折、
「氷河特急に乗りたいね」ってダンナさんが立てたプランといえば、
スイスからイタリアに抜ける最短コースだったり。
もちろん、ハリネズミは大ブーイング。
「一生に一度かもしれないスイス旅行、回れるだけ回ろうよ」って。
結果、旅のプランは半月近くかけてのスイス一周にv。
もっともハリネズミは口だけで、
列車も宿も手配はすべてダンナさん任せだったけど。


スカートの中に潜り込んでるここのシッポにじゃれつくむぎほ。

⑨.JPG⑩.JPG

今日もまたのどかで穏やかな日々の始まり。
こんな毎日がずっと続きますように☆。

nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51

コメント 12

空楽

本当にのどかで穏やかな日が1番ですね・・・(^^)/
by 空楽 (2018-02-15 08:31) 

にゃごにゃご

豪快なソースやマヨネーズ、いいです!!

by にゃごにゃご (2018-02-15 08:54) 

ぽんこ

おはよー。
見事に性格の違いがお好み焼きにでてるね。
その人の性格を知るにはまずは!道頓堀へゴー!だね。
スカートの中…いいなぁ(笑)
by ぽんこ (2018-02-15 09:22) 

ミモザ

チョコレート、美味しそう^ ^
家は手作り希望者多数の為、市販のは買った事ないんです。たまには私も美味しい高級チョコ食べたいー。
お好み焼き、お店のみたいでびっくり!やっぱり本場仕込みなのかしら?
すごくきれいです^^

のんびり穏やかな暮らし、本当に幸せそうで癒されます(^ ^)
しばらく旦那さんがいるので、、、。早くのんびりしたい、、。
by ミモザ (2018-02-15 12:20) 

ハリネズミ

空楽さんへ

特別なことはなにもなくったって、
のどかで穏やか、これがいちばんのしあわせですね、
ニャンコも人間も♪。
by ハリネズミ (2018-02-15 13:00) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

鉄板でソースやマヨネーズの焦げる香ばしい匂いだって
食欲をそそる演出に。
なので、わざとはみ出すように豪快にw。
by ハリネズミ (2018-02-15 13:01) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

性格の違いも見て取れるお好み焼き、おいしかった♪。
焼き方にもクセというか個性、出ちゃうもんねー。
次回、ねこカフェ来店時は長めのチュニック着用でぜひ。
生足は危険なのでジーンズ着用は忘れずにw。
by ハリネズミ (2018-02-15 13:04) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

手作りチョコの希望者多数なのは、きっとおいしい手作りチョコだからですね!
うちはいつも市販品。
しかもダンナさん同伴で買いに行くので、サプライズ感はゼロ~w。

穏やかに過ごすのんびりした日々のありがたみをしみじみ。
ミモザさんはしばらく看病に明け暮れることになりそうで大変ですね。
お疲れが出ませんように☆。
by ハリネズミ (2018-02-15 13:09) 

emi

チョコレート。私も6枚入りよりもこっちを選ぶな!!
これはどんなかな?って選んで食べるのが楽しいものね(^-^)
お好み焼きもいいな。先週末から食べたいモードに入っているの。
まだ食べれてないから、おいしそうで参るw
お好み焼きの焼き方で性格がでるなんて気づかなかったけど
ホント!夫婦でもこれだけ違うんだね。どちらもおいしそうだけど
鉄板にはみ出たマヨネーズのジュワーは食欲をそそるかも!
食べたい・・・。

のどかで穏やかな日々の始まり。幸せだよね。
家も始まりはのどかなんだけど夜中から朝方までタラオがうるさくて。
私とくるみは安眠妨害されっぱなし、眠くてたまらん。
by emi (2018-02-15 14:43) 

ゆきち

お好み焼き、ソースもマヨネーズもはみ出してコゲるのが美味しいですよね!
だんぜんハリネズミさん派です(*^▽^*)
半月かけてスイス一周、ハイジになれそう♪
全部手配してくれるなんて優しいだんなさま。羨ましい限りです^^
by ゆきち (2018-02-16 00:12) 

ハリネズミ

emiさんへ

さすがに6粒2500円はねー!
夜の晩酌時、赤ワインといっしょに毎日ひと粒ずつ、
ハリネズミもご相伴にあずかっても1週間はもつこっちに軍配w。
そうそう、お好み焼きとかたこ焼きって、
突如、食べたいモードのスイッチが入るよね。
お好み焼きの焼き方にも出る夫婦の性格の違い、
いまのねこまみれ生活だって誰の性格によるか、よくわかるでしょw。

タラオくん、夜の運動会を夜な夜なひとりで?
うちもぽんぽこりんは男のコたちがやっぱりそうで、
平日ははるとここにはケージの中で寝てもらってるの。
by ハリネズミ (2018-02-16 08:02) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ゆきちさんもハリネズミとおんなじ、はみ出し派w。
香ばしい匂いとちょっぴり焦げたソースとマヨネーズ、おいしいですよね♪。
半月かけてのスイス旅行、もちろんハイジ大好きハリネズミは、
お話にも出てくるマイエンフェルトから旅をスタートしたのでした。
構想を立てるのはハリネズミ、実働はダンナさんと「婦唱夫随」なのは
わが家のいつものパターンですぅ。
by ハリネズミ (2018-02-16 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。