So-net無料ブログ作成
検索選択
バクの雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

解禁日はバクさんと。 [バクの雑貨]

昨日11月17日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
というわけで・・・・

①.JPG

ハリネズミんちでも1本、ダンナさんじゃらし用に^^。

呑兵衛だけどハリネズミ、
赤ワインはちょっぴり苦手で炭酸割じゃないと飲みにくくって、
白ワインのほうが断然好き♪。
なのでボジョレー・ヌーボーにはまったく興味なし。
でも、ダンナさんはそうじゃないみたい。
10月半ばを過ぎるころから見かけるようになる解禁日のポスターを
目にするたび、「もうすぐだね~」って楽しみにしてるみたい。
で、毎年1本は必ず(*^^)b。

これといったこだわりもないし、
ここ何年かは KALDI で購入することに決めてる。
KALDIでのボジョレー・ヌーボーの取り扱いは毎年、
お店が厳選した1種類だけで「どれにしよう?」って迷わずに済むので。
いろいろあると「高いほうがおいしいかも・・・・」という邪念も湧く^^;。

ついでに、
Afternoon Tea で見つけたコチラでもダンナさんじゃらしを試みる^^。

②.JPG

サンタ帽をかぶったクリスマス仕様のぽれぽれのバクさん。

ダンナさんのバク雑貨コレクションの最初がこのぽれぽれのバクさん。
すでに3頭いるノーマルタイプに、
新たにクリスマス仕様2頭が仲間入りして総勢5頭に♪。

③.JPG

クリスマス仕様のバクさんはサンタ帽をかぶってるだけでなく、
ツートンカラーの色味もグレー&白でスペシャルなおめかしをしてた。

④.JPG

帰宅したダンナさんが、喜んだのは言うまでもなく^^。

こんなモノにもバクw [バクの雑貨]

傷んでしまった先代のお気に入りを処分したものの、
気に入るのが見つからず買えずにいたポケットティッシュケース、
ようやくゲットv。

①.JPG

前のはハリネズミ柄だったけど、今度のはバク柄。
ちょこんと添えられた双葉もかわいい♪。

②.JPG

今回のポケットティッシュケースも、
バクグッズに出会う確率が高い Blue Bluet にて。
こちらのお店、バクグッズも多いけど、
ラミネート加工された布地でのポケットティッシュケースの
取り扱い数も多く、これまでもマメにチェックを入れるも
気に入る柄との出会いがなくて・・・・。
少し前に白くま柄のに少し心が惹かれたりもしたけれど、
夏限定的な柄かもと思い直して買わずじまい。
バク柄のに出会えたいまとなっては買わなくて正解(*^^)b。

おそろいのポーチもね、併せて買っちゃいました♪。

③.JPG

カラーバリエーションは3色、信号のような赤、黄色、緑。
寒色系好みのハリネズミとしては緑がよかったのだけど、
バクと言えばやっぱり!
思い出されるのはバク好きなダンナさんのこと。

ハリネズミの買ったこれらを見たらきっと、
「いいな、いいなぁ~」ってうらやましがるかと。
で、緑のはダンナさん用に買っときました。

④.JPG

ダンナさんが大喜びすること、間違いなしw。

出張中だったダンナさん、今夜4日ぶりのご帰還で、
ハリネズミの束の間の「鬼の居ぬ間にタイム」も終了予定。

トリプルバクさん [バクの雑貨]

ひさしぶりに街に出て、バクさんを捕獲。
しかもトリプルでw。

①.JPG

これ、バクさん好きなダンナさんへの誕生日プレゼント。

まずは大きなバクさんの描かれたエコバッグ。

②.JPG

それに、ぽれぽれの木彫りのバクさん。

③.JPG

スタンダードなバクさんと比べれば、とてもちびちび。

④.JPG

でも、ただの置物ではなくスタンプになってるのがポイント(*^^)b。
サイズ的にはストラップタイプのと同じくらい。

⑤.JPG⑥.JPG

そしてそのスタンプのデザインも、
やっぱり「ぽれぽれ風」になってるみたい^^。

⑦.JPG

それから、丸善の店頭で実演販売をしてた
焼き板絵作家さんのキーホルダーにもバク柄のがあって♪。

⑧.JPG

最初は他のキーホルダーの絵に7ミリほどのちびちびバクが
混じってるのを見つけて、
作家さんに「これ、バクさん?」って聞いてみたら、
「バクだけのもありますよ」ってストックの中からこちらを。

裏面にはその場で名前や好きな言葉を無料で入れてくれる
サービスをしてるとのことだったので、
ダンナさんと相談のうえ、こんな言葉を入れてもらった。

⑨.JPG

お誕生日にふさわしいポジティブなフレーズと夫婦そろって
自画自賛^^。
「みる」をひらがな表記にしたのも広がりがあっていいかと。

前の3件 | - バクの雑貨 ブログトップ