So-net無料ブログ作成
検索選択
ちまちました雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

花柄が好き♪ [ちまちました雑貨]

とりあえず買ってみる、使いみちはまだ決まってない

①.JPG

・・・・カンカンw。

ふたのセンターのボタニカルアートっぽい花柄、
コレに惚れました。

②.JPG

カンカン欲しさにお菓子入りのをパケ買いしたわけじゃなく、
今回はシンプルにカンカンのみのお買いあげ。
もっともカンカンのふたを開ければ・・・・

③.JPG

カンカンw。

さらにふたを開ければまたカンカンww。

④.JPG

入れ子になるサイズ違いっていうのもツボw。
ずらっと並べてもかわいいし、

⑤.JPG

縦に積み重ねてもウェディングケーキみたいでかわいくて。

⑥.JPG

サンプル品で在庫は1点限り。
このチャンス、逃せまいってお買いあげ。
入れるものが決まるまで入れ子状態にてしまっとこうっと。

************************************************

日に何度、「めっ!」や「コラ~ッ!」って口にするだろう。
連日、新しいイタズラを編み出すチーム・むぎむぎ、
とくにむぎほ。
昨日は洗濯かごの中に入ってカバーの布の結び紐をほどいて、
それをガジガジ、モグモグ。

⑦.JPG

危うくまた食いちぎられるところだった・・・・。

むぎほ、大きな布物には無関心だけど小物系にはご執心で、
ハリネズミのソックスをボロボロにした日以降、
ハンカチに穴を開け、ホウキの掛け紐を食いちぎる。
幸い、いまのところ大事には至ってないけど心配は尽きず、
静寂が訪れるとあわててその所在確認に。

nice!(52) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フラワーボール [ちまちました雑貨]

先週の金曜日、ダンナさんが職場でお花をもらってきた。

①.JPG

なので月曜日だけど、
昨日はムギちゃんに手向けるお花を買いに行く必要はなく。
それでも・・・・例のごとく「森のなか」さんへ。
オーダーしてたアレンジメントが予定どおりなら仕上がってるはずw。

事の始めは3週間前の月曜日、
やっぱりムギちゃんに手向けるお花を買いに行ったときのこと。
お店の入り口にぶら下がってるドライフラワーのアレンジメントが
とてもかわいくてお買いあげ、ムギちゃんのためにひとつ。

②.JPG③.JPG

手持ちのハンギングスタンドに下げていい感じ。
いつもはムギちゃんのお写真の傍らに飾ってます

そして次の週の月曜日、
いつものようにお花を買いに行ったらまた新作がぶら下がってて。
聞けば「もっと緑っぽいのが欲しい」という別のお客さんからの
オーダーがあり、新たにつくったのだそう。
元はお花の教室のお手本用につくったというアレンジメント、
オーダーもできるんだ!
だったらハリネズミも・・・・ってオーダーしたわけで。

折しもその日はホワイトデイの前日、
アレンジメントのお支払いのほうはもちろんダンナさん任せ、
しかも事後承諾にてw。

ムギちゃん用に購入したのはドライフラワーだけでなく
小さな隙間を埋めるのに人工物の造花も少し使われてたのだけど、
オーダーするのはすべてドライフラワーを使ってとお願いして。
メインに使うのはすでにお家でバスケットに挿しても楽しんでる、
大好きなリューカデンドロン各種ということで。

④.JPG

お花屋さんの忙しいお彼岸も挟んでいたので待つこと2週間、
楽しみにしてたリューカデンドロンバージョンのがやってきた。

⑤.JPG⑥.JPG

寄ってみるとこんな感じ。
使われているのはリューカデンドロン2種とユーカリの実など。

⑦.JPG

大好きがぎゅぎゅっと凝縮した仕上がりに大満足。
何ヵ月かぶりに気持ちもちょっぴり上向きになったような。

nice!(57) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ホースシュー [ちまちました雑貨]

昨日はダンナさん、お仕事は午後からで、
「だったら・・・・」とムギちゃんの見守りをお願いしてハリネズミ、
ひさしぶりのららぽーとへおでかけ^^。
滞在時間は小一時間と短かったけど、大満足で帰ってきました。
だって、ずーっと欲しかったものを発見&捕獲できたのでw。

コレがその戦利品♪。

①.JPG

ホースシューこと馬蹄。

ダンナさんに「見て、みて~」ってお披露目したら
「なんだ、この小汚いモノは!?」って言われてしまったのだけど、
10年、いやもっとかも、
ずっと欲しくてほしくてたまらなかったアイテム。
思いがけない発見&捕獲にうれしくて小躍りしちゃいそうなくらいw。

馬蹄、古代ヨーロッパでは魔除けとして玄関ドアに打ちつけてたそう。
それが転じてラッキーチャームに、
玄関先に置いておくと幸運がやってくるらしい。
それゆえアクセサリーのモチーフにもなってる馬蹄だけど、
リアルな馬蹄となると見かけることもほとんどなくて、今回が2度め。

1度めはもう何年も前、自由が丘のとあるアンティークショップにて。
そのときも「欲しいっ!」って思ったものの、
自由が丘という場所柄か、それともアンティークだったからか、
けっこうなお値段がしてて捕獲は断念したのだけど、
その後まったく出会いはなくて最近は探すことさえ忘れかけてた^^;。

それが昨日、
ぶらっと入ったららぽーとの中の雑貨屋さんで思いがけず発見♪。
お店のすみっこの床に置かれた木箱の中、
「なにかいいモノ、隠れてない?」って漁ってみればそこに馬蹄ちゃん、
あったのだったv。
しかもお値段500円の、さらに半額の250円~♪♪。
閉店セール中で店内すべて50%オフで。

アンティークではないけれど、
実際にお馬さんの蹄に装着されてた馬蹄、錆び錆びなのもかっこよく。
そしてそのサイズは意外に大きかった。
対照比較のタバコの箱と並べればこんな感じ。

②.JPG

さっそく玄関先にディスプレイして、
「おいで、おいで~」って手招きして幸運、招き入れたいと思います^^。

nice!(57) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - ちまちました雑貨 ブログトップ