So-net無料ブログ作成
チクチク針仕事 ブログトップ
前の3件 | -

クロスステッチフレーム〈イギリス〉・その5・完成♪ [チクチク針仕事]

コッツウォルズのはちみつ色のおうちのお庭、
レンガの小道沿いにイングリッシュローズが咲き誇り・・・・

①.JPG

その傍らにコーギーが佇んで・・・・

②.JPG

〆に顔の黒いヒツジさんの親子をステッチして・・・・

③.JPG

ようやく完成の運びとなりましたー、クロスステッチフレーム〈イギリス〉。

④.JPG

元日から始めたステッチ、
キットの難易度の割には完成までに時間がかかっちゃった。
途中、雪かき作業の後遺症で指の動きが悪くなり、
おやすみしてしまった日もあったりで。

それでもまずは年始の目標どおり、
1月中に完成させられたのでよし!としておこうー。

早いもので、1月も今日が最終日。
そうそう、今日、1月31日は「愛妻の日」なんだってw。
先日、お花屋さんの前に置かれたメッセージボードに書いてた、
「1月31日は愛妻の日、奥様にお花を」的なこと。

ダンナさんにもこのこと、教えてあげたけど、
「うちは毎日が『愛妻の日』だから」と心にもないことを言われ、
切り返された・・・・。

ハリネズミんちではダンナさんからのお花のプレゼントって皆無。
それはハリネズミにも問題ありなんだけど・・・・
花オタゆえ、フツーのお花じゃ満足できないという・・・・。
ダンナさんにしてみれば、プレゼントのしがいゼロなもの喜びしない妻。
ちょっと反省。


はる、むくむく大きくなってます。

⑤.JPG

大きくなるにつれ、食べる量も増え、さらに大きくなるという・・・・。
きょうだいたちとの体格の差は日に日に開き、
立ち居振る舞いも近ごろじゃあ仔猫というよりはおっちゃん!?

⑥.JPG

nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クロスステッチフレーム〈イギリス〉・その4 [チクチク針仕事]

コッツウォルズのはちみつ色のお家が建ち、

①.JPG

石造りのガゼボとレンガの小道のうらやましい庭園もできて。

②.JPG

ステッチの進捗状況の全貌はこのような感じに。

③.JPG

完成図と見比べても、あともうひと息といったところ。

④.JPG

残すは咲き誇るピンク色のイングリッシュローズとコーギー、
そしてコッツウォルズの野に放牧されてた顔の黒い羊さんの親子、
この3アイテムを残すばかり。

なんとか今月中には完成させられそう。
もっとも当初はもっとちゃちゃっと短期決戦で刺し終わるなって
思ってたから、意外に時間がかかってしまったのだけど。


昨日の夕暮れ時、キャットルームの窓辺、寄り添うゆうとここ。

⑤.JPG

この3ヵ月でここのシッポはかなり長くなってきたけれど、
ゆうちゃんのシッポはほとんど伸びることはなく、いまも3㎝未満。
いまでも存在感なしのシッポ、
体が成長したらもっと目立たなくなるかもしれないなー。

最近、ぽんぽこりんたちの写真を撮るのがとてもむずかしくて。
昨日だって窓辺にいる ⇒ チャンス ⇒ 写真撮ろうって思ってたら
このとおり。

⑥.JPG

瞬時に走り寄ってきたここ、
ハリネズミの足に登るぞーってスカートの中に突入。

爪を立てて登られると痛いからと慌ててしゃがみこめば、
スカートの裾の中を匍匐前進、それをみたゆうとはるもまた・・・・。

⑦.JPG

趣味は「スカートめくり」ならぬ「スカート潜り」の困ったちゃん、ここ。

⑧.JPG

ねこトイレの掃除の際も欠かすことなく毎度、
しゃがんだハリネズミのスカートの中に嬉々として潜りこみーw。

nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クロスステッチフレーム〈イギリス〉・その3 [チクチク針仕事]

糸替えの都合で後回しにしてた衛兵さんのお顔と手もチクチク。

①.JPG

元日から刺し始めて10日めの昨日の午後、ロンドン系終了v。

②.JPG

せっかくなので刺繍枠も外しとく?

③.JPG

コチラで残ってるステッチはといえば、
最後の仕上げにバックステッチで入れるテディベアのお口だけ。

完成図の写真と見比べてみれば・・・・

④.JPG

半分の折り返し地点はすでに過ぎたもようv。
残るステッチはコッツウォルズ系のあれこれでたのしみ~、
とくにはちみつ色のお家のステッチが♪。

大好きなイギリスだけど、訪れたのはただ一度だけ。
しかもほぼコッツウォルズ限定でロンドンは素通り状態だったので、
ステッチしたロンドン系で実物を見たことがあるのはブラックキャブだけ、
あと衛兵さんは中学だか高校のとき、招待されて学校にやってきたので、
お披露目された行進を校庭で。 あれって本物だったかな?

仕事でいく度かロンドンに来たことのあるダンナさんが
ステッチにもある名所へフライトまでの時間に案内してくれると言ったのに、
ハリネズミが一点掛けでめざしたのはキューガーデンだった。
だって、ガーデナーなら一度は行ってみたかったんだもんw。


今日はルーチェくんの4ヵ月ごとの心臓の超音波検査の日。
ドキドキです・・・・。
検査の結果、悪化しててもすぐにどうにかなってしまうわけじゃなく、
お薬の量が増えるだけだけど、
願わくばどうか現状維持でありますように☆。

そしてこのコ、ゆうちゃんのこともご相談。

⑤.JPG

それなりには大きくなってはいるものの、
やっぱりほかの2匹よりは発育スピードはいまひとつで小さくて、
来月予定の避妊手術、気がかりなのだ。

nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - チクチク針仕事 ブログトップ