So-net無料ブログ作成
ネコの雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

スイッチステッカー [ネコの雑貨]

少し前に「コレはなにかに使えるかも?」って買っておいたモノが
日の目を見るときがやってきました。

①.JPG

スイッチステッカー @ Can☆Do。

本来はスイッチ周りに貼るステッカー。
でも、シンプルなデザインだから他のモノにだって貼れそう。

で、先日、ソーセージや生ハムのお届け物があったとき、
それらが入ってた円柱型の箱、

②.JPG

けっこういいつくりでその場で捨ててしまうにはちょっと惜しく、
処分前にもうひと働きしてもらっとこうかなって、
そのふたにこのスイッチステッカーをペタッと貼ってみる。

③.JPG

貼った位置がやや左寄りなのは、
ココに元はお店のロゴシールが貼ってあり、きれいには剥がれず、
少し残ってしまったシール跡を隠すため。

にしても、なんだかビミョー?

④.JPG

それはきっとねこが宙に浮いてるせいとマジックで線を1本、
地面として書き加えておく。

⑤.JPG

箱の中にはちゅ~る、入れといたv。

⑥.JPG

こういうハデハデなパッケージは苦手なの・・・・。

⑦.JPG



少し前のプロレスごっごの折、むぎほ対ポコポコのバトルに
ポムポムくんがむぎほのシッポにジャレつくという2対1のバトルが
初めて実現したのだけど、

⑧.JPG

コレ、組み合わせを替えつつ定番化。

⑨.JPG

ある日は対ポムポムとのバトルに、
ゆうがシッポジャレつき攻撃にて参戦するってこともありw。
ゆう、いつもむぎほから逃げてばかりというわけじゃなく、
たまには自分から寄っていくことだってあるわけで。

そしてそこにめずらしく、こむぎもやってきて。

⑩.JPG

ゆう、むぎほのシッポからこむぎのシッポに標的変更。

それにしてもみごとに茶トラだらけ~。
ここにポコポコもいればフルメンバーだったのにちょっと残念。

nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ねこ型「マウス」パッドw [ネコの雑貨]

100均にて発見&捕獲のねこグッズ @Can☆Do。

①.JPG

折れ耳でまんまるフェイスのスコテッィシュホールドくん、
その正体はPC傍らで任務に励むマウスパッド。

②.JPG

ひと目見てそのかわいさにイチコロ。
選択肢がコレ1種類だったのはちょっと残念だけどね。
ほかにいっしょに並んでた3種類のニャンコの顔は、
マウスパッドではなくハンドタオルだった。
立ち耳ののフェイスライン、
マウスパッドには不向きかもとその理由を考えてみたけれど、
だからといってそのカタチ、ハンドタオルに向いてる?

このマウスパッド、
そして捕獲はしなかったハンドタオルもまた、
去年、同じお店で買い求めたコインポーチと同シリーズのよう。

③.JPG

ねこ型のコインポーチ、
コレ、かなりの人気商品のようで、
入荷即完売を何度か繰り返したあと、
近ごろでは大量入荷される定番商品になったみたい。
かわいいから当然だw。


こむぎ、ソファの上で伸びきっての爆睡・・・・長っ!

④.JPG

「猫背」もすっかり伸びきってるその姿、
お顔のほうからも撮っておこうって回りこめば目を覚まし、

⑤.JPG

下半身、「ねこの開き」のような新たなポーズを決めてくれたw。

⑥.JPG

nice!(50) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ねこ顔クッション [ネコの雑貨]

目と目が合って「うちに来る?」って連れ帰ってきてしまった、
とあるビルに新しくできたダイソーより。

①.JPG

お会計に向かうハリネズミに、
「ちょっと恐くないか?」ってダンナさんは言ってたけど。
コレ、200円商品のクッションです。
ソファに置いてもかなりのインパクトあり?

②.JPG

シャルトリュー似のブルーの毛色のねこ顔のもあったけど、
ハリネズミもお買いあげしたキジトラ顔のほうが断然人気で
こっちはラスイチだった。

こむぎも大きなねこの顔、気になるみたいで、

③.JPG

ねこパンチをさっそくお見舞い、張り倒しておりました。

④.JPG

気が済んだぁ?

⑤.JPG

こむぎと並ぶとクッションのねこ顔の大きさ、際立つな。


去年あたりからよく見かけるようになった、
フェイスプリントのファブリックの雑貨は100均でも。
やっぱりインパクトはその目力?
去年の初夏にもやっぱりまんまるな目がかわいいなぁって、

⑥.JPG

コインポーチをお買いあげしてたハリネズミ。

⑦.JPG

獣医さんへムギちゃんのお薬をもらいに行くときコレに
おつりがないようにきっちりの金額を入れて持参してたけど、
この半年は出番なし。
そういえばこのコインポーチもダンナさんには不評だったっけ。
なんでも「こっちを見えてるのがイヤ」なんだとか。

「こっちを見ててイヤ」、
ハリネズミがそう感じたのはいまのお家に越してくる前後のこと。
利用した引越屋さんはサカイ引越センターだったのだけど、
荷造り用のダンボール箱にはこってり顔のパンダが印刷されてて、
引越前後、部屋中どこを見てもパンダ、パンダ、パンダって
つねにパンダと目が合う状況。
あれはホント、いま思い出してもかなりキツカッタ・・・・。

nice!(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の3件 | - ネコの雑貨 ブログトップ