So-net無料ブログ作成
検索選択
ネコの雑貨 ブログトップ
前の3件 | -

ねこ顔クッション [ネコの雑貨]

目と目が合って「うちに来る?」って連れ帰ってきてしまった、
とあるビルに新しくできたダイソーより。

①.JPG

お会計に向かうハリネズミに、
「ちょっと恐くないか?」ってダンナさんは言ってたけど。
コレ、200円商品のクッションです。
ソファに置いてもかなりのインパクトあり?

②.JPG

シャルトリュー似のブルーの毛色のねこ顔のもあったけど、
ハリネズミもお買いあげしたキジトラ顔のほうが断然人気で
こっちはラスイチだった。

こむぎも大きなねこの顔、気になるみたいで、

③.JPG

ねこパンチをさっそくお見舞い、張り倒しておりました。

④.JPG

気が済んだぁ?

⑤.JPG

こむぎと並ぶとクッションのねこ顔の大きさ、際立つな。


去年あたりからよく見かけるようになった、
フェイスプリントのファブリックの雑貨は100均でも。
やっぱりインパクトはその目力?
去年の初夏にもやっぱりまんまるな目がかわいいなぁって、

⑥.JPG

コインポーチをお買いあげしてたハリネズミ。

⑦.JPG

獣医さんへムギちゃんのお薬をもらいに行くときコレに
おつりがないようにきっちりの金額を入れて持参してたけど、
この半年は出番なし。
そういえばこのコインポーチもダンナさんには不評だったっけ。
なんでも「こっちを見えてるのがイヤ」なんだとか。

「こっちを見ててイヤ」、
ハリネズミがそう感じたのはいまのお家に越してくる前後のこと。
利用した引越屋さんはサカイ引越センターだったのだけど、
荷造り用のダンボール箱にはこってり顔のパンダが印刷されてて、
引越前後、部屋中どこを見てもパンダ、パンダ、パンダって
つねにパンダと目が合う状況。
あれはホント、いま思い出してもかなりキツカッタ・・・・。

nice!(45) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

クロネコの。 [ネコの雑貨]

少し前、スミスキーの捕獲に出向いた折に目に留まって
併せて捕獲の、

①.JPG

クリアファイル。

警戒標識のような黄色×黒の配色は遠目にもインパクト大で、
スミスキーのコーナーに立ちつつも視線が引きつけられた。
ふっくら丸顔、立派なおヒゲの黒ねこさんはそのお目々もまた
黄色×黒の警戒標識^^。
かわいくって目が離せなくなって歩み寄り、お買いあげに至る。
この日、スミスキー捕獲のために2個分のおこづかいをくれた
ダンナさんの分も・・・・って2枚。
ダンナさんにもおおいにウケたw。

これ以外にもいろいろあった黒ねこグッズのラインアップ、
そのなかからもうひとつ、ハリネズミが選んだのは、

②.JPG

「ネコが乗ってます」のステッカー。
よくクルマのリアウィンドウに貼ってあるのを見かける
「赤ちゃんが乗ってます」とか「Baby in car」などのステッカー、
アレのいわばねこ版^^。
犬と違っていっしょにおでかけする機会の少ないねこ。
ハリネズミの相棒・ベリーサちゃんに乗車経験があるのって
ムギちゃんだけ、しかも行き先は獣医さん。
今後もそんなにねこの乗車はそうはなさそうだけど、
かわいいからアクセサリー的に貼ってみるのもありかとw。

ところで黒ねこといえば、
やっぱり思い浮かぶのは「クロネコヤマトの宅急便~♪」。
クリアファイルには「KURONEKO YAMATO」の文字も入ってて、
これは登録商標とかに抵触しないのかしら?って思ってたら
プライスタグにヤマト運輸のロゴマークも。

③.JPG

なるほど!と納得。
ロフトとヤマト運輸の共同開発商品でした。
そして黒とこういった感じの黄色の組み合わせって、
ロフトの看板やペーパーバッグともおんなじだ~^^。


本日のムギちゃん。
かなりの絶好調です♪。
モンプチの缶詰、3日前から2缶、食べられるようになりましたv。
今日が3度めのステロイド剤お休みの日。
そろそろ完全離脱の日も近いかも。

nice!(57) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ガチャポン [ネコの雑貨]

先週の水曜日のこと。
めずらしくダンナさんが
「したいっ!」とガチャポンのトイマシーンの前で足を止める。
ひと月ほど前からそこに設置されてたそのガチャポン、
ハリネズミはイマイチかな・・・・っていつもスルーしてたのだけど、
ダンナさんの食らいつきはすさまじく^^;。
「じゃあ、1回だけよ」とまるでお母さんのような口ぶりで諭しつつ、
1トライさせてあげる。

出てきたカプセルに入ってたのは「きっどさん」。

①.JPG

コレ、「ねこあつめダイキャストラバーチャーム」なるガチャポン。

②.JPG

ダンナさんがいちばん欲しかった「まんぞくさん」でなかったのは
残念だけど、「すふぃんさん」でもなかったのは幸い。
「もう1回、やりたい・・・・」ってぼそぼそ言ってるダンナさんに
「小銭、もうないからね!」って言い残し、
駐車場に停めてあったベリーサちゃんに乗り込んで。

向かった先はららぽーと。
ウィンドウショッピングをしながら店内をうろうろしてたら、
またまたガチャポンコーナーに出くわしてしまい、
今度はハリネズミが「やりたいっ!」と食らいつく^^;。
・・・・1トライだけね。

ハリネズミが挑戦したのは「ダブルジャックでねこあつめ」。

③.JPG

イヤホンジャックとそれを収納するグッズのセット。
ただハリネズミはガラケーだから、
イヤホンジャックは使いみちがないんだけど・・・・^^;。

出てきたカプセルに入ってたのは、
「くつしたさん&スイカ玉&きりかぶ」でした~。

④.JPG

2番めに欲しかったのだから「まずまず」、かな。
もちろん、いちばん欲しかったのはくりーむさん^^。

⑤.JPG


そして、そんな「夫婦でガチャポン」な水曜日の翌々日の金曜日、
食材の買い出しに行ったハリネズミ、
ダンナさんがトライしたガチャポン前をふたたび通りかかり、
これまで何度も素通りしてたのに、この日は足が止まる、
「このマシーンにまだ、
ダンナさんが欲しがってたまんぞくさんはいるのかしら?」って。
お財布を確認したら、うまい具合に1トライ分の小銭があり、
「まんぞくさん、出ろ~、でろ~」って念じつつダイヤルを回したら・・・・

⑥.JPG

出ました~っ(*^^)v。
その場でダンナさんに写メ、「いる?」ってね。
喜んでもらえたみたいなのでヨカッタ♪。

ただ「まんぞくさん」好きの理由は知らなかったので、
夜、帰宅したダンナさんにそのチャームポイントを聞いてみれば、
「口の周りに食べかすをつけてるところ」っていう返答。
・・・・ハリネズミにはちょっと理解できないかも(゜゜)~。
そういうのが「好み」なら、
ハリネズミも口の周りにごはん粒でもつけておいてあげようか?

前の3件 | - ネコの雑貨 ブログトップ