So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの:小さいもの ブログトップ
前の3件 | -

かわいいの、いただきました~♪ [好きなもの:小さいもの]

お友達からもらったプチギフト・・・・

①.JPG

FLOWER FAIRIES の豆本♪。

手渡された包みを「開けていい?」ってその場で開けてみて、
この豆本を目にしたハリネズミ、思わず歓声を。
ちっちゃーい! かわいい~!!
タバコの箱と並べてみるとこんな感じ^^。
いわゆる手のひらサイズ。

②.JPG

FLOWER FAIRIES には数年前からハマってて、
洋書屋さんで2冊、小さめの絵本を買い求めてたりもしてるから、
このプレゼントはとってもうれしくて。

③.JPG

古書市を見て回るのが好きだという彼女、
このかわいい豆本も古書市にて発見、捕獲したそう。
自分用だけでなくハリネズミの分まで・・・・うれしいなぁ^^*。

この豆本、実はシリーズもので最後の頁にこんな一文が。

④.JPG

グリーン以外にピンク、イエロー、ライラックの3冊があって
彼女もコンプリをめざして鋭意捜索中だけど、
これまで見かけたのはグリーンばかりなんだとか。
お互いに、お互いの分まで発見・捕獲できるように古本市を
捜索し合うことを誓い合った夕暮れどき、
「探し物」のある日々はココロに張りを持てて好き♪。
それもひとりではなくお友達との共同戦線ならばなおのことw。


さて。
豆本のほかにこちらもいただきました、ベイリーフ。

⑤.JPG

お友達のお友達んちに植わってる月桂樹の剪定で出たものを
すっかりドライにした状態でのお裾分け。
さっそく、WECKの保存ビンに移し替えといた。

⑥.JPG

このWECKはニューカマー。今回が初使用。
少し前に覗いたキチキチで、
パッキン付きで324円のプライスに「!」ときて買ったもの。
しばらく空っぽのままだったけどベイリーフの保存にピッタリで、
「備えあれば憂いなし!」とひとりほくそ笑んだのだった。

あじさいのブローチ [好きなもの:小さいもの]

ブロ友でもある、革細工作家の akko さんの新作、
あじさいのブローチをゲット~(≧▽≦*)。

①.JPG

akko さんのブログでその完成記事を
 http://5plus.blog.so-net.ne.jp/2015-08-20
目にしたときにひと目惚れ。
その場で「欲しい~っ!」と名乗りの手を挙げたw。

大きさは500円玉くらいかな。
その小ささがかわいい。
蕊の部分にあしらわれたアンティークビーズもすてき。

②.JPG

あじさいは数あるお花のなかでいちばん好きなお花。
なので、これまでにも akko さんにオーダーした、
あじさいモチーフの革小物が手元にあったり^^。

③.JPG

バレッタと iPod 用ペンダントバッグに続くブローチ、
お気に入りがまたひとつ増えました♪。


9月半ばよりずーっと、
肛門腺の炎症でカラー装着中だったルーチェくん、

④.JPG

切開した傷口の縫合後に服用する抗生物質を飲みきった
10月1日、朝一番で獣医さんに行きまして、
無事抜糸完了(*^^)v。
ようやくノンカラーねこに戻れましたw。

⑤.JPG

カラー装着時には上り下りできなかった階段にて。

ストールピンを買いました。 [好きなもの:小さいもの]

ちっちゃくてかわいくて大好きな、
ブロ友 akko さんがつくるレザークラフト。
その新入荷の一報を受けて、
さっそくご近所の雑貨屋さんに馳せ参じてお買いあげ^^。

①.JPG

ちびあみあげブーツ ストールピン。
革の色はモスグリーンで、
大好きなブラックウォッチ柄とも相性がよさそう♪。

ブーツのチャームだけでなく、
チャームと共布の革をピンに縫いつけたあたりに
akko さんの個性がキラリ☆と光ってるなぁw。

②.JPG

あみあげブーツモチーフなら、
お家の鍵につけて愛用中のキーホルダーがあるんだけど、
今回のストールピンのちびあみあげブーツ、
さらにちっちゃーい!

③.JPG
④.JPG

並べると大きく見えてしまうキーホルダーのブーツだって
小指の先が入るくらいのサイズだから、
今回のブーツの小ささと言ったらもはや神技!?

「お米に顔が描けるでしょう~?」って言うと akko さん、
いつも「むり、むり~」って言うけれど、
絶対描けるはずだと思う、この指先の器用さは^m^。
前の3件 | - 好きなもの:小さいもの ブログトップ