So-net無料ブログ作成

はじめました♪ [猫]

ぽんぽこりんたちを見つけてしまった里親サイトはもう覗いちゃダメ!、
ダンナさんにそう言われている。
でも、むぎむぎたちを譲り受けた里親サイトは別。
ダンナさん公認ゆえ、毎日欠かさずチェックしてる。
 でも最近、保健所からのSOSの里親募集が増えたこと、ダンナさんは知らない。

むぎむぎたちをハリネズミに託してくれた保護主さんの、
その後の活動が気になって、当初はサイトを覗いてたのだけど、
最近はそのサイトの猫日記もまめにチェック。
「うちのコ、かわいいんですぅ」的なのも多いけど、
闘病日記や介護日記は耳寄りな情報の宝庫だったりするので。

で、そこで仕入れた情報を基にさらに自分でもいろいろ調べてみて、
コレ、はじめることにしましたのサプリメント、アンチノール。

①.JPG

購入は先月、ルーチェくんの心臓の定期検診で獣医さんに行ったとき。
でも、服用は昨日から。
リバースしちゃったらもったいないし、
これまで服用してた関節炎に特化したサプリメントも残ってたし。

訊いてみればこのサプリ、かかりつけの獣医さんでは取り扱いがなく、
というか類似品といえばいいのか、それともジェネリックかな、
ほぼ内容は同じで1箱の量が多く、かつ安価なものの取り扱いのみ。
でも、取り寄せはできるということだったので試しに1箱だけ。
 本当は試供品がほしかったんだけど

そして厚かましくもさらなるお願いを。

このサプリメント、
獣医さんで購入するよりも通販で定期購入したほうが断然お得。
でもそのためには、
かかりつけの獣医さんの「動物病院コード」なるものが必要になる。

で、未取得だった動物病院コード、取得していただきましたv。

②.JPG

でも、ハリネズミはこれでお安くゲットできるわけだけど、
獣医さんにもなにかメリットあるのかな?と気になってしまう。
で、「医療費は削れないけど、子(ねこ)だくさんなので
フードやサプリメントはなるべく安く買いたいんです」とついつい、
言い訳めいたことももごもごとw。

アンチノール、
ルーチェくんのために末永く定期購入を続けられるといいな。



昨日のルーチェくん。まずは午前5時前。

③.JPG

朝ごはんを食べてるみんなの食卓に、お水を飲むために乱入。
なんだかパーソナルスペースがいちじるしく縮小傾向。
ほかのニャンのことは眼中にないような振る舞い。
少し前ならありえない光景、
やっぱりルーチェくん、ちょっこと痴呆が出てるよね・・・・。
ただルーチェくんにずっと片想いしてるこむぎが、
これ幸いと頬ずりをしにいけば「シャーッ」と言ってたw。

そしてお昼前。
か細く鳴く声に「ルーちゃん、どこぉ?」って見遣れば、

④.JPG

シンク脇のキッチンカウンターの上に載っててビックリ!

途中、足場になる物はなくルーチェくん、
ここに飛び乗ることができなくなってもう2年くらいになるのに
・・・・さっそくのアンチノール効果!? そんなにすぐには効かないかw

1日6回、計2時間に及ぶ強制給餌も、
a/d 缶でぐぐーっと押し上げられるニャンゲル係数も大変と言えば大変だけど、
まだルーチェくんのためにできることがあることはしあわせ♪。

*********************************************************

6月12日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.23キロ。
前日比プラス100グラム。
昨日食べたもの、 a/d 缶1缶半と仔猫用カリカリ364粒。

nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キャットプロテクター [猫]

まだかな、まだかなぁって首を長くして待ってたものが届いたのは、
昨日の夕刻、午後6時半前。

①.JPG

届いたのは Amazon でポチ買いしたコレ、指なし革手袋なり。

②.JPG

強制給餌時のルーチェくんのガブガブッ攻撃から指手を保護する、
いわばキャットプロテクターとして使います。

さっそく開封&装着。

③.JPG

思ったとおり、コレはいいv。
ルーチェくんのガブッの攻撃対象となる指の付け根あたりの指と甲、
しっかりガードされるうえに指先の感覚はキープできて。

選択肢にはレディースもあったけれど種類は少なめだったので、
ネットショッピングゆえ試着もできないし、
ガブッで腫れた手でも余裕で装着できるようにメンズかしら?と
メンズMサイズをチョイス。

キャットプロテクターの到着を待ってた昨日の夕刻の強制給餌に
さっそく着用、使い心地も問題ないことを確認。
しいていえば・・・・暑いけどw。

当のルーチェくん、ちょっと最近ようすが変で。
軽い痴呆の症状が出てるんじゃないかと。

昨日の午後はこんなところでくつろいでおりました。

④.JPG

ココ、いつもルーチェくん以外の7匹のねこたちが日中の大半を
過ごしているキャットルーム、その窓辺。

⑤.JPG

茶トラっコたちには大人気のステラくんとチェロくんだけど、
2匹のことをルーチェくんはあまり好きではなくて、
この部屋に入ることをこれまではかたくなに拒んでいたはずなのに。
ハリネズミについてきて、自ら進んで入室。

コンソールテーブルに陣取って、
「なんでルーチェさん、この部屋にいるんですかぁー?」って
落ち着きをなくしてうろつくみんなをドヤ顔にて見下ろす。

⑥.JPG

はるに匂われつつもお水を飲んだりも。

⑦.JPG

どうしたんだ、ルーチェくん!?

のちに治まったけれどムギちゃんも17歳前後のとき、
大声で雄叫びをあげつつ徘徊する行動をとっていた時期があり、
ルーチェくんもまた、いまそんな感じの行動を。

******************************************************

6月7日、ルーチェくんの本日の定時計量の結果は3.27キロ。
前日比プラス90グラム。初めて3.2キロの壁を越えたv。
昨日のごはんも a/d 缶2缶と仔猫用カリカリ360粒。

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ぽんぽこりん、スイカに出会う。 [猫]

ぽんぽこりんたちにとっては初めてとなるスイカをお披露目。

①.JPG

興味津々♪。

そして最初はステラくんだってとりあえず匂いを嗅ぎに来てたのに、
やっぱりこのコ、年の割には落ち着きすぎというか、
無駄な動きは極力避けてじーっとしてたいこむぎはスルーだった。

②.JPG③.JPG

去年も丸ごとの大きなスイカを買ってきて、
「見たことないでしょ」ってむぎほとこむぎにお披露目したけど、

④.JPG

このときにはこむぎ、ちゃんとチェックに来てたのになぁ。
すっかり落ち着いちゃったものだ、1年足らずで。

⑤.JPG

今回はまだ幼いぽんぽこりんたちがスイカの紐に戯れる。

⑥.JPG

なんだかデジャブみたい。

初スイカってことで、
ぽんぽこりん各自とスイカのツーショットも撮っておいた。

はる with スイカ
⑦.JPG


ここ with スイカ
⑧.JPG

ゆう with スイカ
⑨.JPG

20分ほどスイカで遊んだ後なので
みんなくつろいだ表情でスイカといっしょに写真に収まってるけど、
臆病なゆう、ネット状の紐を外した直後はスイカを前にこんな顔してた。

⑩.JPG

お目目まん丸&目が点状態w。

そしてなぜかチェロはスイカの皮をペロペロww。

⑪.JPG


スーパーでスイカを見かけたとき、
腫れて力の入れづらい右手じゃ解体はムリかなと思ったのだけど、
20個限りの1玉1000円のセール価格には抗えず、購入。
スイカはダンナさんの大好物なのでw。
今朝、ハリネズミの指導の下、ダンナさんが解体作業を。
解体作業をやってみてダンナさん、
ハリネズミがスイカを買いたがらないワケをちょっと理解したもよう。

**************************************************************

6月4日、今朝のルーチェくんの定時計量の結果は3.11キロ。
前日比マイナス40グラム。
昨日のごはんは a/d 缶2缶と仔猫用カリカリ310粒。

nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨