So-net無料ブログ作成
検索選択
ハリネズミグッズ ブログトップ
前の3件 | -

こんなとこにもハリネズミちゃん♪ [ハリネズミグッズ]

昨日もまた30℃超えでしたが・・・・
少し前、来るべき冬に備えて室内履きのもこもこソックスを捕獲
@ 3coins (*^^)v。

①.JPG

ひと月ほど前だったかな、
ブロ友さんからこのソックスの目撃情報をいただいてて、
3coins の入ってるららぽーとに行くたび立ち寄ってはチェックは
入れてたんだけど見つけられなくて・・・・
このたびやっとw。

太っちょなハリネズミちゃんがかわいいのだ♪。

②.JPG

去年の冬もこんなもこもこソックス(やっぱりハリネズミちゃんw)を履いて
過ごしたのだけどちょっと難があったので、
今回はその点もしっかりチェックしたうえでのお買いあげ。

難・・・・それは足裏に施された滑り止めのつぶつぶ!
アレってすごく苦手(><)。
歩いてると足裏が痛くなるし、
滑り止めが効きすぎてつんのめりそうになるんですけど????


さて。
まだクーラーを入れてる毎日なのに着々と進む冬支度、
ハリネズミちゃんといえば先日捕獲した3way ブランケットのこと。

③.JPG

レンガ色のハリネズミちゃんのブランケットを羽織り、
モスグリーンのハリネズミちゃんのもこもこソックスを履くハリネズミ
・・・・そのコーディネートはちょっとビミョーかも^^;。
ま、だれも見てないお家の中でのひきこもりタイムのことだから、
まぁいいかな。

3way ブランケット [ハリネズミグッズ]

ある日、雑貨屋さんで出会いました、ハリネズミちゃん♪。

①.JPG

ほぼひと目惚れでお買いあげしたのは、
全面にハリネズミちゃんが散りばめられた図柄のブランケット。

②.JPG

寒色系の色違いがあれば・・・・と聞いてみたけれど、
そのショップでの取り扱いはこのこっくりとしたレンガ色だけ。
ま、冬のあったかグッズだからレンガ色でもいいか、と。

このブランケット、対角線上にボタンが2個、
もう一方の対角線上にボタンホールが2個、あるのがポイント。

③.JPG

そのボタンとボタンホールのおかげでひざ掛けとしてだけでなく、
2種類の羽織りものとしても使えるのだ(*^^)v。

④.JPG

この冬、大活躍してくれそうな予感w。


さて、ブランケットなら昨秋にもダンナさんとおそろいで2枚、
やっぱりハリネズミ柄のをお買いあげしてたけど、

⑤.JPG

コチラは2枚とも、
暖かくなった春以降にはその所有権がムギちゃんに移った?

⑥.JPG
⑦.JPG

ふわふわ&すべすべな感触をいたくお気に召したようで、
「寒くなったから返してね」とはもはや言えず^^;。

思いがけないプレゼント♪ [ハリネズミグッズ]

夕方、ポストを覗いて郵便物のチェックをするのはダンナさんの役割。
で、土曜日。
ダンナさんが「奥さん宛てにふわふわの郵便物が届いてる」と言う。

手渡された定型外の郵便はダンナさんの言葉どおりにふわふわで、
宛て名を確認すればブロ友・ぽんこちゃんから~^^。
さっそく開けてみたら、ハリネズミちゃん尽くしのモノがでてきた♪。

①.JPG

添えられてたお手紙のレターセットまで
ハリネズミちゃんw。

②.JPG

そしてお届け物の正体はバケツ型トートバッグ。

③.JPG

大好きなハリネズミちゃんが行進するバッグ、
地の色もハリネズミ好みのブルー系で・・・・うれしいっw。
女子力の高いラッピングにてっきり
街で見かけたハリネズミちゃんを捕獲しての送ってくれたのかと
思ってたら、手紙を読んでみてぽんこちゃんのお手製と判明。
さすがぽんこちゃん、上手だな^^。
最近、ブログ界にはお出ましにならないと思ってたら、
手芸にハマりまくりの夏をお過ごしだったことも手紙で知る。
元気でヨカッタ♪。
そしてハリネズミちゃんの布に出会ってハリネズミのことをふと
思い出してくれたことも、
それでバッグをつくってプレゼントしてくれたこともうれしいな。


件の行進中のハリネズミちゃんといえば背中にリンゴを載せて
運んでるんだけど、

④.JPG

ハリネズミちゃんといえばリンゴのイメージなのかな。
コレクションのハリネズミの置物にもこんなの、いるしw。

⑤.JPG

そしてそんなハリネズミちゃん、バッグの中にも潜んでた。

⑥.JPG

バッグはちょうど1匹のハリネズミちゃん分のポッケ付き。
中も外もハリネズミちゃん尽くしのバッグ、大事に使おうっと。

前の3件 | - ハリネズミグッズ ブログトップ