So-net無料ブログ作成

ピーターラビットキルト 1-2 [チクチク針仕事]

昨日6月13日が発売日だったので捕獲、

①.JPG

『アップリケと刺しゅうでつくる ピーターラビット キルト』第3号。

購読を続けるか否かの決断ができないままに早3号まで。
あ、2号もね、買いました。
この号の付録のバインダーは何をおいても必要だろうと。

②.JPG

各号の冊子はリファイル方式、

③.JPG

バインダーがなくっちゃ片付かないもん。

で、肝心のチクチクのほうは早くも溜まりがちになっており、
昨日も3号を買いに行く車中、助手席のダンナさんに
「数ヵ月後、もしかしたら膨大なゴミと化すんじゃないか!?」、
そんな不安も感じていることを話してみたり。
「コンスタントにチクチクを続け仕上げる」という成功イメージ、
いまだ持てないままだ。

なんせ半月あまりずっと、
左手、右手と交替で腫れつづけて針仕事どころじゃなかったもん。
これですっかり出遅れちゃったよ・・・・。
まだ第1号のピーターラビットのも仕上げられておらず。

5月25日、なんとなーくピーターが出現しつつあったのが、

④.JPG

昨日6月13日現在、
アップリケ完了&おヒゲなどの刺繍がちょこっと入ったところまで。

⑤.JPG


途中で裏返してみたとき土台となる布が縒れてしまってたのは、
「このままでいいじゃん!?」という黒ハリネズミを
「いやいや、解いてやり直そうよ」という白ハリネズミが制して、
解いてやり直した。

BEFORE-AFTER
⑥.JPG⑦.JPG

リーフレットのつくり方の解説は懇切丁寧で、
疑問を感じることなく作業を進めることはできるのだけど、
「わかる」のと「できる」のはまた別の問題であることを思い知る。
自分ではそこそこ手先は器用なほうだと思ってたんだけどなー、
慣れないアップリケに悪戦苦闘。
でも・・・・まだあきらめる気にはなれなくてもう少し奮闘予定w。
早いとこキャッチアップしなくっちゃー!


はる、傍らのむぎほに鼻キッス♪。

⑧.JPG

ねこ同士ではかなり頻繁に交わされる鼻キッス、
対人間に対してもとなると、してくれるのははるとこむぎだけ。
とくにはるは抱っこすると必ず鼻キッスのち鼻ペロリンw。

*************************************************************

6月14日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.31キロ。
初の3.3キロ超えv。
昨日、食べたものは a/d 缶1缶と仔猫用カリカリ605粒。

nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨