So-net無料ブログ作成

お待ちかねの~っwww [ガーデン]

昨日の朝、ブログの更新を済ませてしばらくして届きました。
まだ8時半を回ったばかり。
届いたのはどーんとおっきなダンボール箱ひとつ。

①.JPG

代引きでのお取り寄せ、
中身の無事が心配で代金を払う前に「ちょっと失礼」って断って、
密閉されてない上部からの安否確認もぬかりなくv。

②.JPG

元気そう!とまずは胸をなでおろしてからお支払いを。

で、すぐに箱から取り出したのはケースに入った大量の花苗。

③.JPG

記憶に残ってる方もいらっしゃるかな、
春からGW明けごろまでずーっと、
ハリネズミが血眼になって捜索を続けてた花苗のことを。

結局、マニアックな品ぞろえの実店舗でも見つけることができず、
ネットショップでの購入となったのだけど、
お店で見つからなかったらここでと目星をつけておいたショップは
「5月半ばまで」とあったのにGW後半には予約販売終了で、
「保険として数株、予約しておくんだった」と悔いてみたところで
後の祭り~。

それでもあきらめきれず、
ネットを検索しまくり、やっと見つけたたったひとつのショップは
まさかのケース売り・・・・。
主に業者さん相手に、生産農家との橋渡しをする会社のようで、
個人でも会員になれば購入できるものの、販売単位はケース売り。
・・・・通常の花苗だと1ケース、24ポット入ってます。

どうしようかなぁってさすがにハリネズミも悩んだ。

一年草ならば、思いっきり今年の夏はそのお花を楽しみ尽くす、
そんな考えでさくっと決断もつくというものだけど、
欲しかったコは少し耐寒性が弱いものの、宿根草でもあるわけで、
冬越しのためには軒下に取り込まなくっちゃならず、
24ポットも面倒を見ることはちょっと無理。

それでもね、来年の出会いに期待なんて考えて、
今年はこのお花なしでの夏を過ごして来年の夏、生きてなかったら、
臨終に際してハリネズミ、この花の名を口にしてしまいそう
・・・・そんな話をポチ買い後、数ポットの里親になってほしいと
電話をかけたブロ友・ぽんこちゃんにしたら笑われたー。

会いたくてあいたくて、やっと再会できたお花♪。

④.JPG

5月中旬よりとあった発送予定が5月下旬、さらに伸びてようやく昨日、
ハリネズミんちに到着したお花の名は、モノプシス。

⑤.JPG

そして予定外にこんな顔色のコもゲットv。

⑥.JPG⑦.JPG

欲しかったパープルのコの注文を済ませたあとに届いたメールに、
「紫以外に茶色も少量ですが出荷可能ですがどうします?」とあり、
さっそくどんなのだろうとネット検索するもまったくヒットなし。

きっと激レアなんだろうな、欲しいなと
花オタごころは激しく刺激されるもこちらもまたまたケース売り。
色違いとはいえ、さすがに48ポットは手に負えない。
しかも実物はおろか、写真すら見たことない個性的な茶色の花色、
好みに合わなかったら悲惨だ。
「興味はありますが2ケースはさすがに個人では持て余します。
当初の注文どおり、紫のを1ケースで」と返信する。
内心ではミックスで1ケース分にしてくれればいいのに・・・・って
思いつつ。

そうしたらいよいよ出荷の段になった折、
「ミックスでの出荷可能、乞う24ポットの色別の内訳を」のメール♪。
このメールにハリネズミが小躍りにしたのはいうまでもなくw。
ありがたく、紫16、茶8での発送をお願いしたしだい。



窓辺でグルーミング中のゆうとむぎほ、なかよくシンメトリー。

⑧.JPG

*************************************************************

6月9日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.20キロ。
前日比プラス110グラム。
昨日の食餌は a/d 缶1缶半と仔猫用カリカリ360粒、
それに7ミリのダイスカットにした鮪のお刺身を3個をセルフで。

nice!(54)  コメント(10)