So-net無料ブログ作成

あじさいの季節に 2/3 [ガーデン]

今日から6月、
いよいよ梅雨入り間近かなと思うようなむしっとした陽気。
でもきっと、アジサイは喜んでるよねーと今日もアジサイのお花。

①.JPG

‘ ウェディングブーケ ’ がほんのり色づき中~♪。

もっとも初めて出会ったときのブルーではなく、
ハリネズミんちのお庭ではこのコもピンクになっちゃったけど。

②.JPG

ごく淡いピンクなので許容範囲。悪くない色。

ウェディングといえば、ブーケだけじゃなくてドレスも必要!
そう思って今年、捕獲した
花芽付きのウェディングドレスは早々にお花が咲き始めており、
同時開花を愛でるのは今年はちょっとむずかしいかなと思ってたけど、
なんとか間に合ったv。

③.JPG

お気に入りの斑入りアジサイ ‘ 恋路が浜 ’ や
去年のいまごろ開花株で捕獲したピンクアナベルにだって、
つぼみ、来てるきてる~v。

④.JPG⑤.JPG

去年捕獲ゆえ、ピンクアナベルの花芽の誕生を見るのは今年が初めて。
どうやらアナベルと同じくらい、花芽の付きがいいみたい。

で、そのアナベルはもう収拾のつかない状態になっており。 総勢は写真の倍以上!

⑥.JPG

根上がりでの増殖パワー、加速度的に強まってる。
冬の休眠期を待って掘りあげた数株を里子にもらってもらう約束も
先日、知人と交わしたところ。


こちらは箱入り娘よろしく鉢植え管理の ‘ 西安 ’ 。
どうしても青い花色をキープしたくて地植えじゃなく鉢植え、
昨秋、酸性のブルーベリー用の培養土に植えつけた。

⑦.JPG

目を凝らせばつぼみに差すほんのり青にニンマリw。



ねこの数が多いので、集合写真を撮るのはけっこうたいへん。
1ヵ所に集合してはくれないし、てんでバラバラな方向を見てるしで。

⑧.JPG

いい感じに密集したと思ってもカメラ目線じゃないコもいたりして。

⑨.JPG

以前はカメラ目線への注意喚起のために、
こっちを向いてないコの名前を呼んでいたのだけれど、
その間にまた別のコの目線が泳ぎ始め、あらぬ方向に向いちゃうので、
編み出したハリネズミの秘策はズバリ、地団駄w。
右足をドン!って踏み鳴らす。

で、撮れましたv。

⑩.JPG

****************************************************************

6月1日、今朝のルーチェくんの定時計量の結果は3.07キロ。
計量を始めてからの最大値v。前日比プラス120グラム。
食べさせるごはんの量をさらに増加させた結果かな?
昨日は a/d 缶を2缶半と仔猫用のカリカリを100粒を。
予約診療で受診した心臓の定期検診の結果はほぼ現状維持でまずまず。
心筋の厚さには変化はないものの、若干の心肥大。
薬で遅らせても徐々に進行してしまう肥大型心筋症だからしかたない。
いままでどおり、朝1種類の投薬を継続。
そして、重ねて相談してみたルーチェくんの体重減少については、
加齢による腸の吸収力低下によるもので如何ともしがたく、
ただ食べさせる以外には処置なしとのこと。


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨