So-net無料ブログ作成

ありがた迷惑だった? [ブツブツひとりごと]

日曜日、ドラッグストアへ。
10時半にもなっていない開店直後ではあったけれど、
この日はポイント3倍デー、どのレジにも列ができており。
しかも「ポイント3倍! まとめ買いのチャンスですぅ」の
店内アナウンスに感化されてか、
みんなけっこうな量の大量買いで精算には時間がかかりそう。

ようやく次がハリネズミの番となったとき、
ふと後ろの人を顧みると手にしてるのは薬の小箱ひとつだけ。
ハリネズミはてんこ盛りのバスケットひとつ分
プラス ダンナさんが出勤時に持参する炭酸水がひとケース
・・・・コレは順番、替わってあげるべきよねって
「お先にどうぞ」って。

後ろに並んでたのは大学生くらいの男子だったのだけど、
ハリネズミの申し出の意図がわからなかったのか、モジモジ。
重ねて「それ、ひとつだけでしょ? 私、いっぱいあるから
お先にどうぞ」って言いつつ改めて目を遣った薬の小箱に
「あ、しまったかな!?」とちと思う。

彼が手にしてたのは・・・・ボラギノールA坐剤

言わずと知れた痔のお薬。
まだ若い男の子だもん、
少々並んでもだれにも見られずにこっそり買いたかったかも。
替わってあげたときと精算が終わったときと2度もお礼を
言ってはくれたけど、よけいなお世話をしちゃったかなって
なんとなく後味の悪さも残ったり。

さて、ドラッグストアではこんなのもカートイン、

①.JPG

カールw。

関東では在庫がなくなり次第、発売終了になるとかで、
そのニュースを知ってからはスーパーでチェック、
これまでにカレー味とチーズ味のはなんとかゲット済みv。
少なく見積もってももう10年は食べてなかったんだけど、
気軽には食べられなくなると思うとつい、ね。
そしてカレー味やチーズ味を晩酌の折につまんでたとき、
「やっぱり『うすあじ』がいちばん好き」ってダンナさんが。
ずっと気にしてチェックしてたのが思いがけず手に入って、
さっそく日曜日の夜に口にしたダンナさん、ご満悦v。

*************************************************

好き・・・・

②.JPG

好きすき大好き・・・・

③.JPG

こむぎのステラくんラブ、とまりませーんっw。
ステラくんもまんざらでもなさそう。
こむぎ、ふわふわもこもこのステラくんに甘えながら、
ママと過ごした日のこと、思い出してるのかも。

nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨