So-net無料ブログ作成
検索選択

マダムMと。 [てくてくおでかけ]

昨日のお昼、「のらや」さんへ。

①.JPG

ダンナさんと・・・・ではなく、マダムMとのランチデート。

「マダムM」、この名をブログの記事に記すのは実に2年以上ぶり。
ちょうど2年ほど前にお引越されたマダムM、
ハリネズミんちから距離的にはこれまでとさほど違わないけれど
方角がおおいに違ってしまい、
以前のようにハリネズミんち前の通りがかりの訪問はなくなって、
実に2年ぶりの再会を果たしたのは先週火曜日の午後のこと。
なんでも午前中、スーパーでハリネズミの姿を見かけたそうで
・・・・どこで誰に見られてるかわからないもの。

ランチを済ませたあとは、初めてのマダムM御殿訪問w。
街中でも通りすがりのお家の中が気になるハリネズミですもん、
マダムM邸のお宅訪問は本当に楽しみでw。
見どころ満載ではありましたが、
この日、いちばんウケた新入り雑貨の写真だけ撮らせてもらう。
それがコレ!

②.JPG

優に高さ1メートルはあるバードケージ。
これにはウケました~w。

ちまちました雑貨の好きなハリネズミと違って、
どーんと大きく、ひとつでも存在感のある雑貨が好みのマダムM。
だから彼女らしいと言えばそうなのだけど、
ここまで大きなバードケージの購入を決意しちゃうマダムMって
ホント、尊敬しちゃう。

おしゃべりしながらしばしのお茶の時間、
もう少しその時間を楽しみたかったのだけれど、
聞こえてきた雷鳴に洗濯ものを干しっぱなしにしてきたハリネズミ、
急遽お暇することに・・・・残念!

マダムMがおみやげに持たせてくれた ICHIRIN のフルーツプリン。

③.JPG

夜、ダンナさんとおいしくいただきました。
ランチに行く前、お茶請けのケーキを買いに行ったのだけど、
そのとき、入れ物狙いでこのプリンにしかけたハリネズミのために
マダムMからのプレゼント。
ガーデンモチーフのイラストがかわいいw。

そして昨日、ついにコレもやってきた!

④.JPG

「のらや」さんのお店でも使われてるねこ型ポット。
前回来店後の箸袋の枚数は104枚で、
120枚の箸袋と交換のねこ型ポットのゲットまでは残り16枚
・・・・だったのだけど、
およそ2年ぶりの再会を果たした先週火曜日、
こんなものをマダムMより手渡されておりました、ハリネズミ。

⑤.JPG

袋の中身は・・・・

⑥.JPG

「のらや」さんの箸袋、その数79枚!
こちらから16枚を使わせていただいて、
ダンナさん待望のねこ型ポットをば、ようやくのゲットにv。

*************************************************

本日のこむぎ。

⑦.JPG

ハリネズミの膝の上、デジカメのストラップをぐいぐいと。
イタズラをするときのニャンコって、
どうしてこんなに恍惚とした表情になるんだろうね。

nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨