So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと深大寺までお蕎麦を食べに。 [好きなもの:おいしいもの]

ずっと食べたかったお蕎麦を食べに深大寺へ。
いつもの大師茶屋の、いつものぶっかけなめこおろしを、
いつものごとく大盛りでw。

①.JPG

約4ヵ月ぶりの来店。
ずっと食べたかったのだけど、
ダンナさんがお休みのことの多い水曜日はコチラのお店の
定休日に当たっており、なかなか食べられずようやくv。

ダンナさんはといえばざるを大盛りで。

②.JPG

「ぶっかけなめこおろし」ではなく「ざる」、
こういう場合、彼は日本酒も追加オーダーって決まってる。

③.JPG④.JPG

だったらハリネズミも~って、
ちょっと贅沢をして鴨ロースの網焼きをばいただきましたw。

⑤.JPG

ローストビーフのような、レアっぽい焼き加減が絶妙♪。
「カモは池にも泳いでるから食べたくない」ダンナさんの、
やや冷たい視線を感じつつも久しぶりの鴨肉を堪能する。


食後はこれもまた久しぶりだった神代植物公園を散策。
かなり長期にわたって温室の改装工事中だったので足が遠のき、
たぶん2年ぶりくらいかと。
温室以外の園内は改装工事中も見て回ることはできたのだけど、
温室が閉鎖中も入園料500円はそのままで減額にならず、
「提供できないサービスがあるのにおかしくないか?」っていう
気がしてね。
で、件の改修を終えた温室はといえば、
以前に比べれば格段にレベルアップしておりました。

**************************************************

今朝のこむぎとチェロくん。

⑥.JPG

年齢差、体格差を越え2匹はすっかりなかよしになりました。
むぎほとこむぎを迎え、
いちばん株をあげたのはチェロくんだったかも。
これまでは末っ子ゆえか、
「おいしいとこどり」のちゃっかりさんキャラだったのに、
すっかり面倒見のいいおにいちゃんキャラに変身。

⑦.JPG

こむぎがシッポの上に座ってジャレついても怒ることなく、
遊んであげてます。

nice!(63) 
共通テーマ:インテリア・雑貨