So-net無料ブログ作成
検索選択

パケ買い♪ [ブツブツひとりごと]

2軒めの KALDI にて無事、発見&捕獲v。

①.JPG

グランマワイルズのショートブレッドビスケット。
もちろんカンカン狙いのパケ買いw。

数日前、ブロ友・ちぇるさんの記事で捕獲記事を拝見して、
ハリネズミだって欲しい~ってまずはいちばん近場の KALDI へ。
お店の中を隈なくチェック、しかも2周したけれど見つからず、
「これは『ハリネズミよ、パケ買いもそろそろ卒業せよ』っていう、
天の思し召しかもしれないな」と帰ってきたのだけど、
もう1軒だけとチェックしに行ったららぽーと内の KALDI には
あった~v。
でも数量限定の販売でラスト2個、危ないところだった。
しかも帰りがけ、お店の前を通ったときに見たら最後の1個も
売れちゃってて、滑りこみセーフでの捕獲だったよ~。

やっぱり買ってよかった、このカンカン。
パケ買いにしてはめずらしく、収納するモノも決まってるし。
カンカン全体にあしらわれたガーデンツールモチーフにちなみ、
ハリネズミが唯一、お庭で使ってる殺虫剤であるオルトランの
収納に使うつもり。
ずっとボトル入りのを愛用してたのだけど、
だんだんお庭の植物が増えオルトランの必要量も増えたので、
少し前から大袋入りで購入するように。
ただ割安の大袋入り、そのままだとかわいくないし、
どうしようかなと思ってたところにこのカンカンの情報を得て
タイミングもよろしくv。

カンカンのふたにも輪になったガーデンツールと植物の図柄入り。

②.JPG

つまみなどの、くすんだミントグリーンもイギリスらしい彩色で
いい感じ♪。


で、カンカンのふたにも描かれてるイングリッシュラベンダーが
お庭で満開になりました。

③.JPG④.JPG

そして月曜日にお迎えしたニューカマー。

⑤.JPG

黒い葉っぱがしびれるほどにカッコいいエルダーベリー、
品種名も見たまんまの ‘ブラックレース’ 。
ヨーロッパ、とくにイギリスではよく見かけるエルダーベリー、
すでにお庭に一般的な緑葉のを植えてるのだけど、
これがいっこうに大きくならずずっと15センチ止まりで
もう少し大株のを探してました。
実店舗ではあまり見かけることのないエルダーベリー、
それを見かけたのはいつもの「森のなか」さんにて土曜日のこと。
そのときは連れ帰るのは思いとどまったもののやっぱり気になり、
日曜日の昼下がり、pi po pa と電話にてキープをば。
そしてお迎えに行ったときプライスカードには
「売約済み」のほかに「ハリネズミさん」の文字も添えられており、
「森のなか」さんの茶目っ気を垣間見た感じ。
本名もお知らせしてはいるけれど、電話では通り(?)がいいので
「ハリネズミですが」と名乗ることも多く、
傍で聞いてたダンナさんが怪訝な顔をしていることもあったり。

***************************************************

窓辺でたそがれるチェロくんの傍らにむぎほ。

⑥.JPG

振り上げた前足はよからぬことを企んでる?

・・・・そう思った次の瞬間、チェロくんに襲いかかってた!
体格の違いをものともせずかかっていくとは向こう見ず。

⑦.JPG

羽交い絞めにされ、
チェロくんより軽くお仕置きのカプッをお見舞いされる。

nice!(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨