So-net無料ブログ作成
検索選択

ねこのいる窓辺 [猫]

小首を傾げて窓の外を一心に見つめるこむぎ。
なにかおもしろいもの、見つけた?

①.JPG

ねこの姿のある窓辺って好き。

ご近所にも何軒かあるねこ飼いのお宅、
うち2軒はハリネズミのおでかけの際の通り道にもなっており、
その家の前を通るときは必ず「いるかな?」って窓辺をチェック。
そしてねこの姿を認めると、なんだかちょっとうれしくなったり。

逆もまた。
「あ、ねこ!」とか「ニャンニャン!」なんて声、
ハリネズミんちの前の通りのほうからときどき聞こえてきます。
これまでは窓辺に陣取ってたのはチェロくん&ステラくん。

②.JPG③.JPG

窓辺にねこ2匹っていうのはよくあること。
先の、ハリネズミが窓辺のねこの所在確認をするお宅だって共に
2匹ずつ飼ってるし。

でも、この先はこんな感じになることも。

④.JPG

ねこ4匹がずらずらと並んで窓辺でひなたぼっこっていうのは、
そうは見かけないような。

ただみんないっしょに微睡みタイムとなるのは少し先のよう。
いまは動くものにはなんでも反応してしまうむぎほとこむぎ、
シッポにじゃれついてみたり、

⑤.JPG

お庭に飛んできた蝶々に釘づけになったりって

⑥.JPG

ちっともじっとはしてられないお年頃。

**************************************************

今日もこれからルーチェくん、獣医さんに連れて行きます。
土、日、月、火って4日連続だった通院は
動物病院の休診日の昨日は小休止となったのだけど、
注射をお休みするとかなり痛そうな感じでかわいそうだった。
6年前、肝リピドーシスを患った折には、
命にかかわる病気だったので休診日にも診てもらえたけれど、
今回は命にはかかわらないから診てもらえず。
せめて一番乗りで本日分の注射、打ってもらわなくては。

nice!(60) 
共通テーマ:インテリア・雑貨