So-net無料ブログ作成
検索選択

くうねるあそぶ [猫]

朝ごはんの後、死んだように眠る昨日の朝のチーム・むぎむぎ。

①.JPG

まだ小さく目が離せない状態だから基本、ケージ飼いの2匹。
1日4度のごはんの後は1時間ほど、
ねこじゃらしでハリネズミといっしょに遊んだり、
2匹で追いかけっこをしたりとにぎやかな時間を過ごす。

で、昨日の朝。
こむぎがむぎほのごはんまで食べてしまわないように、
チーム・むぎむぎの朝ごはんが終わるのを待って人間の朝食タイム。
ふと気づけばなんだか妙に静かで、
あれ? さっきまでダイニングテーブルの下でくんずほぐれつで
転げまわってたのにどうしたんだろうって所在を確認すれば、
ちょっと前に朝ごはんを済ませたはずの2匹、
ルーチェくんのごはんを貪り食ってる真っ最中だった・・・・。
お皿の中を確認したらほぼ完食状態、
ルーチェくんはまだ口さえつけてなかったから2匹で山分けね。

チーム・むぎむぎが食べちゃったのは、
亡きムギちゃんと食の細いルーチェくんだけが毎朝食べてる
モンプチスープ。

②.JPG

仔猫用じゃないけど大丈夫なのかな?
一度にたくさん食べすぎるとお腹をこわして下痢になるって
預かりさんから聞いてたけど大丈夫かな? と心配したけれど、
なんとか体調を崩さずに済んでひと安心。
ただよほど満腹になったみたいで死んだように大爆睡。
いつもならケージのそばを通ると寝ぼけ眼でこっちを見るのに、
それもなくただただひたすらの寝まくりの午前中。

もしかしてお昼ごはんは食べないかも・・・・と思ってたのに、
ちゃんと時間になったら目を覚まし、
お昼ごはんもがっつりしっかりといつもどおりに完食。

で、また食後の運動タイム。
おとといの夜くらいからチーム・むぎむぎがハマってるのが
ソファ登り。

③.JPG

爪を立てつつ器用に登っていく。
でもソファの上にはそこを定位置としているルーチェくんが。

④.JPG

思わぬニアミスにどうするだろうって見守ってたら鼻キッス、
ピンボケになっちゃったけど。

⑤.JPG

ルーチェくんの後をテケテケとついて歩いてることもよくあり、
こむぎはルーチェくんのことが好きみたい。
ルーチェくんもまんざらでもなさそうだけれど、
このあと、ルーチェくんに向かってこむぎ、
調子に乗ってダイブで体当たりなんてしたものだから
「シャーッ」と一喝されておりました。
でも、そんなのどこ吹く風って感じでめげることなく、
こむぎはその後もルーチェくんの後を追ってテッテケテ~。

今日はブロ友・ぽんこちゃんが
チーム・むぎむぎに会いに来てくれます。
会ったら最後、ぽんこちゃんも今夜からは
里親サイトの募集記事から目が離せなくなるんじゃないかなw。

nice!(61) 
共通テーマ:インテリア・雑貨