So-net無料ブログ作成
検索選択

お迎え準備 [猫]

茶トラくんがハリネズミんちにやって来る日が決まりました。
今週土曜日の朝~♪。
お見合いに行った日からほぼ1週間ぶりの再会、たのしみw。

お迎え準備。
お皿といま食べてるのと同じフードを購入、

①.JPG

あと、もふもふの小さなベッド、
ステラくんやチェロくんには入れないサイズのw。

②.JPG

それにもう少し大きくなって
市販のねこ用トイレが使えるようになるまでのトイレ用に、
100均で水切りバスケットも。

③.JPG

フレームの隙間から出てしまわないようケージを改造するため、
ワイヤーネットもはりきって100均で購入したのだけど、

④.JPG

ひさしぶりにひっぱり出してきた手持ちのケージのフレームの幅は
改造が必要ないほどに狭かった!

⑤.JPG

ケージのフレームに買ってきたワイヤーネットを重ねてみれば

⑥.JPG

が買ってきたワイヤーネットの、
がケージのフレームの幅と、
ワイヤーネットの出る幕なんてま~ったくなし!

⑦.JPG

確認してから買いに行けばよかったな・・・・。

このケージ、使うのは何年ぶりだろう?と記憶を遡ってみれば、
たぶん10年ぶりくらい。
購入はそれよりももっと前、
ルーチェくんを拾ったときだったはずだから15年前だったり。
そりゃあケージの仕様も忘れるはずだ。

今日はホームセンターにトイレの猫砂を探しに行く予定。
ハリネズミんちでは紙パルプのを使っているのだけど、
茶トラくん、いまいる預かりボランティアさんのお宅では、
おからのを使っているというので、同じのをと思って。
いずれは紙パルプを使ってもらうにしても、
それでなくても環境の変化のある最初は使い慣れた猫砂のほうが
ストレスを少しでも減らせるかな、と。
お迎えの準備、着々とv。

nice!(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨