So-net無料ブログ作成
検索選択

猫鍋 [猫]

最近、チェロくんとステラくんにちょっとした変化がありました。
それがコレ!

①.JPG

猫鍋をアレンジしたベッドを使ってくれるようになったv。

長らく見向きもされない不遇の時代を過ごしてた猫鍋、

②.JPG

アルミ製で本来は夏、直に入ってひんやり過ごすためのもの。
2年前、10歳のお誕生日プレゼントにって買ってあげたのに、
その日、ふたりの前で梱包を解くと
「なんだ? なんだ?」ってチェックしに来たものの、

③.JPG

すぐに退場・・・・。

④.JPG

待っていても入ってくれなかったので、無理矢理押し込み
記念撮影を。ゆえにかなり迷惑そうな表情で。

⑤.JPG
⑥.JPG

あれから2年。
その間、チェロくんとステラくんが使わないのなら、
ルーチェくんかムギちゃんが使ってくれないかなって試しても
みたけれど、全員お気に召さないという惨憺たる結果で、
いよいよお庭におろして植木鉢代わりにするしかないかなって
思い始めた矢先、その前にダメモトでと
猫鍋にクッションを入れてベッドにアレンジして置いてみれば
設置から10日ほどしたらまずチェロくんがインw。
そして続いてステラくんもマネしてみようって思ったのかな、
インしてるのを見かけるようになってww。

で、ついに、まれにではあるのだけど、
2匹いっしょにインしてることもあったりでようやく火が点いたか
猫鍋人気!?
ただステラくんとチェロくん、
そろって巨体ゆえ2匹でインだとかなりの押し競まんじゅう状態で、
鍋からねこ、溢れそう。

そして今年もまた、ペットショップの店頭に猫鍋、並び始めました。
ねこに大甘のダンナさんからは
「もう1個、買ってやったら?」との提案もあったのでハリネズミ、
ちょっとだけ迷って購入。

⑦.JPG

いままで使ってたのよりもひと回り大きなサイズの、ジャンボをw。

⑧.JPG

でも・・・・
クッションなしの本来の「猫鍋」状態ではどちらも入ってくれず、
やっぱりチェロくんを抱きあげてインしての記念撮影となる。

⑨.JPG

ダンナさんの「もう1個、買ってやれば?」の提案にハリネズミ、
ちょっと迷ったのは、これからシーズン到来の猫鍋、
いま買えば当たり前だけど定価での購入になるわけで、
本来のひんやり効果を必要としていないのなら
9月に入ると始まる夏物処分セールでお得にゲットでもいいような
気がしなくもなくてね。
結局、貯めてたTポイントに1200円を足してこの連休に購入。
それにしてもコレが4000円もするなんて・・・・。


そんなシーズンオフに見切り価格でお得にゲットが大好きなハリネズミ、
4月初めだったかな、
ずっと気になってたけど買わずにいたコチラはお得にゲットしたv。

あごまくら付きクッション くりーむさん
⑩.JPG

どれくらいお買い得プライスだったかといえば、このとおり。

⑪.JPG

定価2980円が半額の1490円に見切られ、
その後またまた5割引きに見切られて・・・・745円w。
これならシーズン当初、
「ねこあつめ人気に便乗して高いっ!」と思ったハリネズミも納得、
いえいえウハウハのプライス。

しかもすでに猫鍋も並び始めてた店頭で、
猫鍋ジャンボにこのクッションがジャストサイズなのも確認済みv。
さっそく猫鍋にセットしてみようっと。

nice!(56) 
共通テーマ:インテリア・雑貨