So-net無料ブログ作成

IKEAへ [てくてくおでかけ]

①.JPG

めずらしく3時のおやつにダンナさんとケーキを食べた昨日は、
ハリネズミの誕生日でした。

水曜日はお休みのことが多いはずのダンナさんなのに、
あろうことかこの日はこのあと少しだけ、お仕事のためにおでかけ。
誕生日恒例の「王様ゲーム」的な過ごし方もおあずけで、
ケーキくらいは食べておかなくっちゃバースディ気分を味わえず。


午前中はダンナさん待望のソファベッド購入のため、
先週月曜日も下見に行ったばかりの IKEA にまたまた行って。
今回はしっかりレストランも利用v。

②.JPG

メインはイースター期間中限定のダブルチキンの一皿をチョイス。

③.JPG

サイドメニューはいつもどおり、
サーモン好きのハリネズミはサーモンマリネを

④.JPG

いも好きダンナさんはマッシュポテトをチョイスしてシェア。

⑤.JPG

そしてこの日は来店前から気合を入れてたプレッツェルをば3個w。

⑥.JPG

もちろん、その場で食べたのは半分こしてひとつだけ。
残りふたつは最初から持ち帰って夜、お酒といっしょに・・・・って
ジッパー付きの保存袋を持参v。


さて。
ハリネズミのお誕生日だというのに、
ダンナさんの所用で IKEA におでかけというのはいかがなもの?って
思ってたんだけど、昨日行っておいて大正解。
4月23日までの新生活応援キャンペーンの開催期間中で、
5万円以上のお買いものをすると購入金額の10%がクーポン券で
還元されると聞けばテンションも上がるというもの。
そして IKEA ファミリーカードに加入していればさらに10%分を
ゲットできるというおいしすぎる話に
・・・・これまでスルーしてたファミリーカードもつくちゃった。
20%還元、かなりうれしいぞっとw。

******************************************************

そして夜、でかけるのが面倒だったこともありお家ごはん。
IKEA の帰りに立ち寄ったスーパーで買った厚切り牛タンをメインに

⑦.JPG

赤エビのお刺身や生ハムやサラミをつまみつつ

⑧.JPG⑨.JPG

白ワインをフルボトルで2本空けていい気分に。

⑩.JPG

エチケットのテントウムシがかわいいねって選んだ白ワイン、
どちらもリピ決定の大当たり。
しかもプライスも1200円ほどとお手ごろ感ありあり~w。

nice!(60) 
共通テーマ:インテリア・雑貨