So-net無料ブログ作成
検索選択

探してさがして。 [猫]

そのサイズ、縦横高さを計測してメモしたものをお財布に忍ばせ、
ピッタリのものを鋭意捜索してました。
100均を中心に、そういったものが売ってそうな場所をマメに
チェックして先週金曜日、ようやく捕獲に成功 @seria 。

①.JPG

本来の用途は鉛筆立てのようだけど、
収納したかったのはコレ、ねこトイレのお掃除用スプーン。

②.JPG

以前使ってたねこトイレにはカバー上部にスプーンを収納するための
ふた付きのくぼみがあったのだけど、
そのねこトイレは足元が覚束なくなったムギちゃんの利便性を考え
入り口を広げる改造を施したのでねこ砂がとてもこぼれやすくて、
ムギちゃん亡き後、すぐ処分。目にするのもつらかったし。

旧ねこトイレに改造を施すと同時に、ルーチェくん用には新しいのを
準備したものの、このねこトイレにはお掃除用スプーンの収納場所が
ついてなくてここ数ヵ月、スプーンはカバーの上に載ったまま。
ずっと気になりつつ、「こういうのが欲しい」って思い描いてるのが
見つからなくて。

100均の収納用のプラスチックバスケットコーナーはもちろん、
水回りやキッチン小物のコーナーもくまなくチェック。
プラケースじゃなく、たとえばしゃもじ立てやコーヒーフィルターの
ケースでの代用もできるんじゃないかと。
でもなかなかサイズの合うものは見つからない。

この間、いちばんサイズに近く「使えるかな」と思ったのは、
無印良品のプラスチックの綿棒ケース(ふた無しタイプ)だった。
ただし高さが1センチほど足りず、
スプーンの掬う部分が少しはみ出すので候補としつつも保留。
その後に足を運んだ seria で先のプラケースを見つけたときはホント、
うれしくって。
しかもお店中を見て回ったあと、
プラケースなのになぜかポーチ売り場の片隅というあり得ない場所で
発見したから喜びもひとしお。
さっそくひとつ手に取り文具売り場に移動して定規を拝借しての採寸。
・・・・ピッタリ~w。

スプーンをば入れてみました。

③.JPG

色といいデザインといい、まさにおあつらえ向き。
これが赤やピンクなら、また買い渋ってたかもしれず。

しかもそのジャストサイズっぷりといったらw。

④.JPG

あまりにピッタリすぎてよく見えないのでフラッシュ照射。

⑤.JPG

思わずガッツポーズが出ちゃうほどのジャストフィットなのだw。
途中で妥協しなかったハリネズミ、自分で自分をほめてあげよう。

nice!(51) 
共通テーマ:インテリア・雑貨