So-net無料ブログ作成
検索選択

まさかのフライング [てくてくおでかけ]

月曜日、お花見にでかけた昭和記念公園。

①.JPG

自宅近辺の桜は四分咲き程度、
少し早いかなという気がしなくもなかったけれど、
ダンナさんのお休みや空模様も考慮すれば行っとくべきかなと。

でも・・・・おおいに早過ぎた~っ!

②.JPG

菜の花畑の向こうはぜーんぶ桜の木だけど、ほとんど咲いてない。
思えばその花の真下ではなく遠景として楽しむのなら、
少し遅めの散り際、桜吹雪のころでもよかったかもしれない。
しかたなく、菜の花を愛でつつ一献。

③.JPG

なんだかんだ言っても青空の下でお酒を飲みたかっただけでw。
それゆえ、この日は電車での来園。
屋台でジャンクな食べ物をちょこちょこ買って。

④.JPG

来る途中、コンビニに立ち寄って、
ちゃっかり赤白のワインもハーフボトルにて調達済みv。
各自1本ずつ、ラッパ飲みでいただきます。

⑤.JPG

でもこのおつまみならやっぱり外せないなって生ビールもw。

⑥.JPG

やけに長いフライドポテトも堪能しつつ

⑦.JPG

お昼からすっかりいい気分になりました。

食後、桜の木の下まで歩いて行ってその枝を見上げてみる、
いちおう、来園目的はお花見なので。

⑧.JPG

多く見積もってもまだ一分咲きの桜、
すかすかの枝からよく晴れた青空ばかりが見えたのだった。
で、ちょこっと桜の花。

⑨.JPG

どちらかといえばすでに見ごろを過ぎたものの、
ヒカンザクラの濃いピンクのお花のほうが目立ってた感じ。

⑩.JPG

しばし散策をしたあとはお約束のソフトクリームを。

⑪.JPG

ダンナさんは無難なバニラ、
限定物に弱いハリネズミは期間限定のあまおうのをペロリと。

午後2時前には昭和記念公園を後にして近隣のIKEAに移動。
ソファベッドを買いたがっているダンナさんの物色に付き合って。
その後、1時間ほどハリネズミのみ駅ビルなどを散策。
 その間、ダンナさんはスタバにてうたた寝などを

夜ごはんも外食で済ませるつもりででてきたこの日、
なにを食べようかとさんざん迷った末、
「元気チャージにはお肉でしょ!」って焼肉に落ち着いた。

⑫.JPG

奮発した厚切りの牛タン、おいしかったけど、
やっぱり2切れで1280円っていうのは高いよなぁ・・・・。

この日は10時前にでかけて帰宅は7時少し前。
外出時間9時間はここ何年もしたことのなかった長時間。
ムギちゃんがいたときは最大4時間しかお家を空けられなかったから。
いまはもうそんな「束縛」もないというのに、
その手にした「自由」をただ持て余してるばかり。

nice!(49) 
共通テーマ:インテリア・雑貨