So-net無料ブログ作成
検索選択

気づけば3月 [ブツブツひとりごと]

3月になりました。

2017年、早くも6分の1が過ぎたわけなのだけど、
年明けからこっち、
なにひとつ生産的なことをしてないなぁと自己嫌悪。
いいかげん、気持ちを切り替えないといけないって思いつつ、
なにもする気になれないまま、ただただぼんやり。

とりあえず、ホビーラホビーレのクロスステッチフレーム
〈ねこ〉を完成はさせたけどね。

①.JPG


3月までのカウントダウンが始まったここ数日はずっと、
気分もいっそう沈みがちで・・・・
ここ何年か、もちろん去年だって3月1日は
ムギちゃんの介護日誌として愛用した無印の3月始まりの手帳を
おろす日だったから。

 http://harinezuminchi.blog.so-net.ne.jp/2016-03-01

「また1年、ガンバロウ!」って決意も新たにする日だったのに、
手帳を買う必要さえなくなってしまうとは。


そんな今朝。
毎日お邪魔してる ffml さんのブログで、
かねてから闘病中だった夢太郎くんの訃報を知ることに。
入院や通院での闘病生活を毎日、見守っていただけに残念です。
ffml さん、去年12月にも幸太郎くんを亡くされたばかりで、
そのご心痛を思えばかける言葉も見つかりません・・・・。
夢太郎くん、どうぞ安らかに。

nice!(56) 
共通テーマ:インテリア・雑貨