So-net無料ブログ作成

アナベルを抱えて。 [てくてくおでかけ]

玄関ポーチから見ても・・・・

①.JPG

ウッドフェンスの外側、私道から見ても・・・・

②.JPG

盛り過ぎだろ!?ってくらいに咲いてるアナベル。
パーキングエリア脇にだって植わってるし、咲いてるしね。

③.JPG


根上がりで殖えたアナベル、
休眠期になったら掘りあげて差しあげる約束をしている知人がいま、
切り花でも欲しいと言ってたことを思い出し、
今日からの雨で傷んでしまう前に昨日のうちにお届けに。

④.JPG

ドイツ語の新聞紙を取りにロフトに上がるのが暑さゆえに億劫で、
手近にあったただの古新聞巻きで済ませておく
・・・・女子力の低いハリネズミw。

アナベルを手におうちを後にしたのは午後2時前、いちばん暑い時間帯。
用事のついでじゃなかったら、二の足を踏んでしまったところ。
で、用事というのは次の日曜に迫った父の日のギフトの購入と発送。
実父はすでに他界しているから義父の、ですが。

プレゼントはハーブティも扱うお花屋さんでのハーブティとクッキー。

⑤.JPG

無趣味でお酒も嗜まない義父への父の日ギフトはいつも頭が痛く、
小金は持ってるいまどきの高齢者、いったい何を送ればいいんだ?と。
息子であるはずのダンナさんはまったくのハリネズミ任せだしー。

母の日にやはりこちらのお店から送ったのが、
いま流行のハーバリウムとこの日も送ることにしたハーブティ。
届いた礼状にハーブティ、「お父さんのお気に入りになりました」と
あったので、だったら今年はそれを送っとこうかとなったのだけど、
「お父さんのお気に入り」というフレーズ、
これはありのままの真実なのか、それともお愛想なのかって悩む。
もしお愛想だったら、
それを真に受けてふたたび送ったらなんかお間抜けやーん!

で、ダンナさんに相談してみるも、
「もしお愛想だったら、そんなことを書くほうが悪い」ってつれない。
それでもそろそろ悩む時間も時間切れ、
もういいやって今回はハーブティだけにこれでお茶を濁しとくことにw。


ねこは狭いところが好きだけど、うちのコもご多分に漏れず。

⑥.JPG

ここが収まってるのは
ステップシェルフのひきだしを入れてない最上段。

⑦.JPG

すらりとした体型を生かし、
軽やかに床からひとっ飛びでこの場所に収まるのには惚れぼれ。

*********************************************************

6月10日、本日のルーチェくんの定時計量の結果は3.24キロ。
前日比プラス40グラム。
昨日、食べたのは a/d 缶1缶半と仔猫用カリカリ360粒。
体重が増え始めたので、a/d 缶は2缶から1缶半に減量。

nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51

コメント 15

にゃごにゃご

アナベル、いっぱい咲いてきれいです。
by にゃごにゃご (2018-06-10 09:29) 

ぽんこ

おはよー!
アナベルたーくさん!ほんとにきれいね♪
母の日、父の日、我が家は甘いものと決めている。
ハリネズミちゃんいろいろ悩んでえらいわ!
きっとハーブティ、お好きなのよ♪

ここちゃん、直接このスペースにジャンプとは素晴らしい!
ルーチェくんも体重アップだね。頑張ってるねー。
by ぽんこ (2018-06-10 09:33) 

ぽんこ

旅の準備はハリネズミちゃんのところへ!だよーん。
厳しいチェックが入りそうだからパスポート持って伺うようかな。
by ぽんこ (2018-06-10 09:35) 

emi

アナベル。本当にたくさん咲いてる~♪
自分で育てたアナベルの花束をお友達のお家にお届け。
めんどくさくなっちゃって、たとえ普通の新聞紙で包んだとしても!
女子力高すぎだと思うぞ~。素敵な奥様です(≧▽≦)
母の日、父の日も!本当に喜んでくれたのか、それともお愛想かで悩むなんて、可愛いなって思うよ。

ここちゃん、ひとっ跳びで!!すごいね~。
涼しい顔してるのが憎いね~。
ルーチェくんも!いい調子。みんないい子だね(*^-^*)
by emi (2018-06-10 12:31) 

ミモザ

アナベル、たくさん咲いていてすごいねー^ ^
花束のプレゼント、とっても嬉しいね^^

ルーチェくん、順調に体重が増え始めてよかった(^^)
by ミモザ (2018-06-10 17:05) 

まゆみっふぃ

アナベルの花束欲しいです♪
by まゆみっふぃ (2018-06-10 19:39) 

palpal

夫側のプレゼントって悩みますよね。そして実の息子は無関心。わかるわ~分かりますよ~(T_T)
by palpal (2018-06-10 20:51) 

プリスキラ

私もアナベルをいろんな方にお分けしているシーズンです。きれいで、素敵ですね。アナベル大好きです。
by プリスキラ (2018-06-10 23:37) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

花付きのいいアナベル、たくさん咲いてます、咲きすぎなほどに。
たぶん100輪近くあるんじゃないかな。
by ハリネズミ (2018-06-11 07:29) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

アナベル、咲きすぎー!
ちょっと目に余る感じになってるよー!!
甘いモノ、ふだんからあまり食べないから何がおいしいんだか、
わからなくてね・・・・。
できるだけ後に残らない消えモノ、消耗品とか食品をって思うけど、
毎度まいど悩ましい!
旅の行き先はねこカフェ・ハリネズミんちだったのね。
ほらね、こんなふうにジョークも取り違えちゃうようなタイプ、
だから「お父さんのお気に入り」発言にも慎重になっちゃうのよw。
by ハリネズミ (2018-06-11 07:33) 

ハリネズミ

emiさんへ

植えつけてからそれなりに年数も経ってアナベル、
もうじゅうぶん!ってくらいに咲くようになってきたの。
以前は大事に摘み取ってドライフラワーにしてたりしたけど、
いまは花後にはそのほとんどを花ゴミとして捨てるだけ。
なんだかもったいなくってね、
欲しいって言ってくれる人がいたら「喜んで!」って感じなの。
母の日、父の日、いつも気が重い・・・・。
すでにお誕生日についてはパスさせてもらってます。
だって義母7月、義父9月でね、パスさせてもらわなきゃ、
8月を除く5月から9月まで毎月なんか送らないといけないんだもん!!

ここ、スリムな分、かなり運動神経もいいよ。
はるは・・・・多くは語らないでおこうww。
by ハリネズミ (2018-06-11 07:39) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

アナベル、数年前からいっぱい咲くようになって、
今年はもう「咲きすぎー!」な状態になっちゃってるよー。
そして、昨日からの雨で枝垂れてる・・・・。

ルーチェくん、今日は体重減だったけれど、
長いスパンで見れば増加傾向って思うようにしてるの。
by ハリネズミ (2018-06-11 07:41) 

ハリネズミ

まゆみっふぃさんへ

アナベルの花束、差しあげたいです!!
by ハリネズミ (2018-06-11 07:41) 

ハリネズミ

palpalさんへ

実母にはあらかじめリクエストを聞くこともできるけど、義父母はねぇ・・・・。
あまり交流もないので好みもわからず、実の息子のダンナさんになんとかしてほしいところ、
でもダンナさんはノータッチ。
しかも断捨離の一環として儀礼的な贈り物はもうやめない?と提案したら、即却下。
そんなに送りたいなら自分でやってよねーっていつも思ってます。
by ハリネズミ (2018-06-11 07:49) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

アナベル、私も大好きなんです。
育てやすいし、きれいだし、技なしでドライフラワーにもなるし♪。
お花の数が少なかったときにはもったいなくて切れなかったけど、
いまはバシバシと切って、切り花でも楽しんでます。
by ハリネズミ (2018-06-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。