So-net無料ブログ作成

*バイカウツギ* [ガーデン]

お気に入りのバイカウツギが返り咲き中~♪。

①.JPG

写真を撮ってて感じた違和感
・・・・うちのバイカウツギのお花ってこんなだった?

で、ブログの過去記事を「バイカウツギ」で検索してみれば
やっぱり!

②.JPG

初夏に咲いたお花はすっきり一重咲きだったのに、
今回咲いたのは半八重っぽいお花
・・・・なんでだろ? 暑すぎる夏のせい??


今年も、夏の草引き&剪定、気が抜けない状況が続いてます。
いちおう3日で30リットルのゴミ袋ひとつ分、
これを草引き&剪定のノルマとして自らに課して毎朝、
鉢植えの水やりと合わせ1時間のNORA。
それでなんとかジャングル化を免れてる夏の小庭。

草といえば・・・・
先日の記事で気になる存在と綴った、
玄関アプローチがにょきにょき生えたセイタカアワダチソウで
「プチ立体迷路」になってるご近所のお宅、
なんと空き家になってました。

気になる存在になってからそのお宅のようすを見守ってると、
夜が明けても雨戸は開かないし、
日が暮れても小窓や出窓から灯りが漏れることもなく、
なんだか人の住んでる気配がないぞってようやく気づいて
お隣さんに聞いてみた、
「あそこのお家ってお引越されたの?」って。
どちらのお宅にもちょうど同年代のふたりのお子ちゃま、
お付き合いだってあったかもしれないと。

で、判明したのが2年間の予定での海外赴任中だってこと。
しかも出国されたのは4月とか。
ハリネズミ、7月になって草ボーボーになるまで気づかず。
まったく周りのことに無関心なんだなとちょっと反省。

*************************************************

暇をもてあまして大あくびのむぎほ。

③.JPG

むぎほとこむぎを迎えて気づいたこと、
茶トラの毛色って木目にも似てるなぁって。
無垢材のフローリングに寝そべってると、
過って「ねこ、踏んじゃった」をしちゃいそう。

nice!(51) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51