So-net無料ブログ作成

3年ぶりの。 [好きなもの:おいしいもの]

ほぼ3年ぶり、2度め。

①.JPG

紅虎餃子房で黒酢豚をいただきました。
真っ黒けの見た目のインパクトは変わってなかったけれど、
お味のほうはちょっと変わってしまったような気が。

暑い日が続くと食べたくなる、
酸っぱかったり辛かったりするお料理。
この日のおめあてはこの黒酢豚のほかに、
3年前の夏にいただいてとてもおいしかった酸っぱ辛い冷麺。
でも冷麺ってその年により替わるようで、
今年は担担麺風のと棒棒鶏風の2種類のラインナップ、
しかたなく海鮮あんかけ焼きそばをオーダー。

②.JPG

以上2品をダンナさんとシェアにて昨日のランチに、
クレジットカードのポイントを変換した電子マネーを使って
ダンナさんのおごりにてw。

「そんなことをしても意味なし!」ってダンナさんは笑うけど、
洗濯機の買い替えを控えてハリネズミ、
にわか倹約家に変身中。
なので外食なんて、いまの気分ではまったくなかったものの、
ダンナさんの、
しかも貯まったポイント利用でのおごりならまぁいいかとw。
休肝日もないほどに呑兵衛なハリネズミが、
毎晩の晩酌のアルコール量も3分の1にセーブしてます。
・・・・雪が降るかも!?

***************************************************

ねこ飼いなら誰しも、
誘惑に駆られて一度はやってみたことがあるはず、
果物の傷み防止の緩衝材、ねこにスポッと被せてみるってことをw。
ハリネズミもご多分に漏れず、これまでだってやってきたけど、
新しくお迎えしたチーム・むぎむぎにもまたってやってみた。
桃に付いてきたネットの着用モデルに選ばれたのはむぎほ。
こむぎはけっこう根に持つタイプだから、
緩衝材を被せようものなら数日は近くに寄ってこなさそうで。

でも着用の写真は撮れずじまい、何度かトライしてみたが。

③.JPG

活発なむぎほ、着用と同時に脱いでしまい緩衝材を攻撃。
そしてお得意の運搬作業に移る・・・・。

④.JPG

で、その後こむぎも加勢して緩衝材をボコボコに。

⑤.JPG

かなりツボなおもちゃとなっていた緩衝材だけど、
むぎほがまた食べてしまうといけないので即、取りあげとく。

秋、成長してもう少し落ち着きも出てきたころ、
梨のを使いネット被りねこの撮影に再挑戦するつもりw。

nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 55