So-net無料ブログ作成
検索選択

ルーティンな日々が恋しくて。 [ブツブツひとりごと]

木曜日の朝、思いっきり寝坊。

「朝ごはんを食べずにすぐ出るから」のダンナさんの声で
目を覚まし、時計を見たら5時13分。
ちょうどいつもの出発の時間で、
大急ぎで着替えを済ませ19分、ベリーサちゃん発進!
なんとかいつもの、次の電車にダンナさんを乗せる。

洗濯機が壊れてしまっただけなのに、
イレギュラーなことに振り回されなんだか疲れちゃって
規則正しく回っていたルーティンはおおいに乱れがちです。
早くいつもの穏やかな生活に戻りたい・・・・。

2日ほど悪あがきをしてはみたけど、
買い替えにあたり選択肢はほぼない状況のハリネズミんち、
ついに AEG の洗濯機購入に向けての見積を依頼、
あとは元・関西人の本領を存分に発揮して
「ベンキョーしてくださいっ!」というくらいしか術なし。
でも・・・・ハリネズミ、値引き交渉は苦手です。
そしてダンナさんはといえばまったくできず。
ハリネズミよりも「純度」の高い関西人のはずなのに~っ!


お庭では、ウェイゲラ フロリダ ‘ バリエガータ ’ が咲いて。

①.JPG

斑入り葉好きゆえお気に入りの低木。
和名は斑入り大紅ウツギとかなり地味なお名前。
ウツギは春に咲くお花だとばかり思っていたけれど、
剪定をすると春から秋にかけて何度か返り咲きするみたい。

で、今シーズン2度めの花盛り中~♪。

②.JPG


バスルームではついにむぎほ、
格闘の末、バスタブの栓を引っこ抜くことに成功。
外れてコロコロと転がった栓に自分でもビックリ?

③.JPG

その後、すぐにハリネズミが栓を元通りに戻したら
しばしの凝視の後、

④.JPG

またもやチョイチョイ、チョイチョイって。

早くバスタブの栓を回す遊びに飽きてくれるといいんだけど。
むぎほ、なんでも運んでいっちゃうからバスタブの栓だって、
気づけばむぎほがテイクアウト、
見当たらないってことになりそうだもん。

nice!(49) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49