So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ夏の装いに。 [ガーデン]

フロントガーデンのウッドフェンス、夏の装いになりました。

①.JPG

ゆるーく誘引しているブラックベリー、
黒く熟したも実が増えてきてそろそろ収穫もスタートかな。

②.JPG

ゲートを挟んでシンメトリーになるようにって、
最初のひと株を植えつけてから数年後、
ふた株めとなるブラックベリーも植えつけたので、
こっちでも、

③.JPG

あっちでも、

④.JPG

ブラックベリーの実がぶらんぶらん♪。

夏の暑さをものともせず、新しいシュートをぐんぐん伸ばし、
盛んにお花を咲かせていまもなお結実中w。

⑤.JPG

そんなブラックベリー、
気づけばもうひと株、増えて3株になってました。
夏、ウッドフェンスに誘引し忘れたシュートが土に触れて発根、
晩秋の剪定の折にはしっかりとした株に成長してた。
さすがにもうこれ以上はいらないので、
勝手に増殖しないようにシュートの状態は要チェック事項に。

でも、その一方で、
ブラックベリーにもあるんだって知った斑入り葉種、
斑入り葉好きのハリネズミとしてはかなり気になる存在でもあり、
お迎えをもう2年近く検討中でもある・・・・。

***************************************************

階段を一生懸命に駆け上がるこむぎ。

⑥.JPG

そのこむぎの一点を見つめるくりくりとした瞳、

⑦.JPG

ここに映るのが、
階段の踊り場でこむぎの到着を待つハリネズミであることに
言葉では言い尽くせない甘美なしあわせを感じる毎日です。

nice!(54) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 54