So-net無料ブログ作成

気になっちゃったんだね? [ブツブツひとりごと]

NORAのときに首に巻いてるストール、
いつものように畳んでチャイルドチェアの上に置いてたら、
それがとっても気になったらしいある日のむぎほ。
前足でちょいちょいとしたらでろーんと垂れてきて、
そうなるともうとまらなーいっ!

①.JPG

掴まり立ちで立ち上がりさらなる攻撃の末、やがて捕獲。
援軍こむぎもやってきて、
2匹してストールをおもちゃにして遊ぶ。

②.JPG

どうも布端のフリンジが気になる存在だったみたい。


そしてそれは先週の土曜日のことでした。
朝はなんの異変もなかったのに、
お昼前、買い物から戻って車庫入れしているときに発見。

③.JPG

パーキングエリアのフェンスを支える支柱の杭の上に土!?

「なんだ、コレ?」って思いながら駐車後、
クルマを降りてフェンスをチェックしたならば、

④.JPG

先の杭1本だけではなく、
全部で6本ある杭のうち、手前から5本めまですべての杭に
土が3ミリほどの厚さで均一に載ってた・・・・。
どこかのガキンチョのいたずらみたい。
この日の朝、
近隣の生産緑地でジャガイモの芋掘りがあったからきっと、
その帰り道にこのイタズラ、思いついたんじゃないかと。
・・・・まるで「人間版むぎほ、現る」だ。

ちょうど成人の腰高くらいのフェンス、
子どもにだってその杭の上に楽に手が届く高さ。
この高さが妙に気になって、
「なにか」を載せてしまいたくなったんだろうって思いつつも、
この日は今季最高の暑さで35℃近くまで気温が上がった日、
そのいちばん暑い昼下がりに
箒で土を掃き落としその後に水洗いの作業はキツカッタ~!

nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 55