So-net無料ブログ作成

プチプライスにつきw [ガーデン]

ハバネロを見つけた日、
園芸売り場ではほかにも掘り出し物を発見&捕獲。
こんなの、買いました、
その名も「夏の寄せ植えセット」。

①.JPG

小さなユーカリの苗木のほか、花苗3種の4個セット。

②.JPG

入ってたお花は写真左から、
ニーレンベルギア、サンタビリア、アンゲロニア。

③.JPG④.JPG⑤.JPG

コスト削減か、花の名前のタグがついておらず、
黄色い小花のサンタビリアの名前がどうしても思い出せなくて、
ひさしぶりに図鑑を取り出して調べなくてはならなかった。
老化現象かしら?とちょっと気にしてもいるのだけど、
最近、知ってるはずのお花の名前がすっと出てこないこと、
多くなったような気がする・・・・。

さて、気を取り直して。
3種の草花、どれも夏の暑さに強く秋までお花が楽しめるうえに、
サンタビリア以外は多年草。しかもユーカリは樹木系。
こんないいこと尽くめの4ポットセットがなんと98円(税抜)w。
安すぎる~!!!って、

⑥.JPG

つい4セット、買ってしまいました。
アンゲロニアの花色が違うだけでセット内容は同じなんだけど。

⑦.JPG⑧.JPG⑨.JPG

なんたってユーカリもセットになってるしね、
このユーカリ小苗をスタンダード仕立てにトピアリーにして、
ずらっと並べたらかわいいだろうな
・・・・そんな目算もあって。

この日もお持ち帰りはダンボール箱にて。
軽く一抱えある花苗は〆て950円でした、もちろん大満足♪。

⑩.JPG

***********************************************

さぁて、コレはなんでしょう?

⑪.JPG

正解はこむぎの脇腹の模様。

⑫.JPG

ひと口に「茶トラ」って言ってもいろんなバリエーションが
あるんだなぁって、むぎほとこむぎを見比べて。
こむぎ、手足
・・・・じゃなくて四肢とお顔は間違いなく茶トラだけど、
胴体部分はこんな感じで

⑬.JPG

「茶トラ」というよりは「茶点」!?

先日の2回めのワクチンの折、獣医さんに
「このコの模様はきれいだね」って言われてハリネズミ、
ちょっとうれしかった。

ちなみにむぎほは、かなりはっきりとしたシマシマ模様、
そして亡きムギちゃんは
シマシマはほとんどなかったなぁと思い出してみたり。

⑭.JPG

nice!(50) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50