So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もゲットv [ガーデン]

昨日の夜ごはんはダンナさんのリクエストでカレー。
夫婦そろっての辛党なので、
ルゥは市販品では一、二を競う辛さだと思われるコチラをw。

①.JPG

取り扱いのあるお店が限られるルゥなので
いつもパントリーに数箱、常備。
ちなみに昨日の時点では在庫は3箱ありv。

そして晩夏からのおたのしみといえば、
このルゥに刻んだハバネロを加えさらに辛くしたカレーを
いただくこと。
ただ今年はハバネロの苗に出会えず
そのおたのしみの実現が危ぶまれていたのだけど、
なんと「今夜はカレー♪」と思って買い物に行ったその日に
スーパーで発見&捕獲。

②.JPG

苗状態なのでその実を口にできる日はまだ先のことだけど、
とりあえず捕獲できてヨカッタ♪。
赤とオレンジの実だと赤いほうがより辛いらしいが、
実ったときに赤ばかりよりオレンジの実もあったほうが
見映えがするかな?と両方とも。
しかもお買いあげは店頭にあっただけの
赤3ポットとオレンジ2ポットの計5ポットの買い占めで。
実りの晩夏がたのしみ~w。

それにしてもハバネロのネームタグ、
これ以上にないほどの恐ろしげなイラスト入りだね。

③.JPG

**********************************************

暴れん坊・むぎほの激しい動きに耐えきれず、
昨日もぐにゃりと崩壊。

④.JPG

チームむぎむぎのお気に入りのこのおもちゃ、
成長して重くなった2匹の勢いのよい飛び乗りだと、
2段ある部分の強度が足りなくなってきたみたい。

⑤.JPG

何度めかの崩壊に見舞われた昨日、
ちょっとパネルのつなぎ方を替えてみることにした。
そのつなぎ替え作業さえも2匹には遊びに見えるらしく
おおいにジャマしてくれたけど、それを振り切り、

⑥.JPG

とりあえず横一列につなぎ替え終了。

⑦.JPG

さっそくむぎほがいそいそと入る。

⑧.JPG

で、くるっと中で回って穴から顔を・・・・かわいい。

⑨.JPG

かわいかったのでトリミングしとくw。 親バカです
巣穴から顔をのぞかせるキツネ風むぎほです。 

⑩.JPG

nice!(49) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49