So-net無料ブログ作成
検索選択

*メリーベル* [ガーデン]

うちのコ歴はもう3年くらいになるかと。
特別なケアどころか、肥料さえあげたことはないけれど、
今年もお花が咲き始めました、カンパニュラ ‘ メリーベル ’ 。

①.JPG

500円玉より少し小さいくらいのやや大きめのお花は、
丸みを帯びた星型でかわいいのだ。

②.JPG

青花好きゆえ涼やかなブルー系の花色も好みのツボ。
そういえばカンパニュラ、
いろいろ育ててるよなぁって指折り数えてみたら全4種。
アルペンブルー、ブルーワンダー、ベルフラワー、
そしていまお花が咲き始めたばかりのこのメリーベルと。
すべての写真を並べてみたかったのだけど、
花期が長いからかな、意外と写真は撮っておらず
捜索で見つかった過去写真はアルペンブルーだけだった。

③.JPG

ま、ほかの2種も花色はおおむねこのブルー系。
ただ、お花の形がベル型だったり、ダブル咲きだったりと
可憐でラブリーなのをお披露目したかったのに残念。

*************************************************

午前9時、朝の微睡みタイム中のむぎほ。

④.JPG

午前4時半の朝ごはん、
その後のトイレタイムに続く長く大暴れの運動タイムを経て、
8時ごろからはこんな感じの朝寝がお昼前まで。
ようやく訪れた貴重な静寂の時間、
むぎほとこむぎのドッスンバッタンの大暴れ、
ときに屋外にまでその音が漏れることさえあったりするから。
それでも起きてる時間はお迎えした当初よりもずいぶん長くなり、
「赤ちゃん」から「幼児」になった感もあり。

寝てるときは天使なんだけどねぇ・・・・
起きてるときはホント、いたずらっ子で手を焼いてます。
昨日も夜ごはんを食べてたら、
ユーティリティから嬉々として雑巾を咥えて運んできて、
ハリネズミたちの傍らで雑巾にねこキックを食らわせてご満悦。
そして、先日はキッチンのシンクにも立ち入ったようで、
朝、食器を洗おうと思ったら食器洗浄用のスポンジがなく、
捜索の結果、ダイニングテーブルの下に転がってるのを発見。
絶対、犯人はむぎほにちがいない!

nice!(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53