So-net無料ブログ作成

みぃ~つけたw・その2 [ガーデン]

今季、アジサイの捕獲シーズンの取りを飾ったのはコレ♪。

①.JPG

ピンク色の小花群れ咲く、ピンクアナベル。

②.JPG

その存在を知ってからずっと気になる存在ではあったんだけど、
お花屋さんで見かけてもいつもスルー。
白花のアナベルもそうだけど、
アナベルっていうやつは地に下ろしてようやく株がしっかりと
見映えよくなるのかな、
お店で見かける鉢物はなんだかヒョロヒョロ~なのばっかりで、
そのくせけっこういいお値段と、コスパに難ありと思ってた。

でも、ここ数年はだんだんお手ごろ価格にもなってきたし、
そこそこいい株のコに出会えたなら捕獲もありかなと思いつつ、
そろそろアジサイの流通する時季も終盤に。
今季も捕獲なしで終わるものと思っていたら、出会いましたv。


その日は近づいてきた父の日のプレゼントにと、
前日お願いしたうえで市場で仕入れてきてもらった観葉植物の
配送手続きのため、いつもの「森のなか」さんへ。
そうしたらいたの、ピンクアナベルも列をなしてw。
株姿もプライスもこれまで出会ったなかではベストだったので、
この機会にちゃっかり捕獲v。

地植えにするのはちょっとようすを見てからにするつもりで
さっそくアルミの鉢に植え替えて。

③.JPG

株元には白い小花のプラティアを植えておく。
茂れば無粋な丸見えの土のマルチングになってくれるはず。

④.JPG

そしてせっかく見つけたよさげなピンクアナベル、
ハリネズミひとりで楽しむだけではもったいない気がしたので、
まもなくお誕生日を迎えるぽんこちゃんの分も発送手続きを。
気に入ってくれるといいな。

お庭ではパーキングエリアに続き、
キャットルームの窓下に列植しているアナベルが色づき、

⑤.JPG

ハリネズミ走りでは
八重咲きアナベル ‘ヘイズスターバースト’もまた色づいて。

⑥.JPG

アナベル、八重咲きアナベル、ピンクアナベル、そろいましたv。

*****************************************************

ある日のむぎほ、
降り注ぐ陽射しのなか、のびのびとした寝相にてお昼寝中。

⑦.JPG

全開になってる前足がかわいすぎるぅw。

nice!(50) 

nice! 50