So-net無料ブログ作成
検索選択

お庭のバラ、続々開花中~♪ [ガーデン]

お庭ではバラのお花が続々と開花中~♪。

レイニーブルー
①.JPG

青みの強いピンクがミステリアスなバラ。
咲き始めの愛らしさだけでなく、
散り際のそのときまで見苦しくならないのもお気に入りのツボ。

②.JPG

残念ながら病害虫にはめっぽう弱く、
消毒をしないハリネズミんちでは年がら年中黒点病に冒され、
つぼみがくたっとなって落ちてしまうことも多いのだけど、
今シーズンはかなりまとまってお花が咲きそうなのがたのしみ。

③.JPG

ただやっぱり黒点病には罹ってるけどね・・・・。

そしてこちらも咲きはじめ。

ヂュセス・ドゥ・モンテベロー
④.JPG

透けるようなごく淡いピンク色のお花、
上から覗きこめば花びらが幾重にも重なったカップ咲き。
一季咲きだから一年のなかでも今だけ限定のおたのしみのバラ。

⑤.JPG


スノーグース
⑥.JPG

淡雪
⑦.JPG

この2種は周年開花で1年中いつでもその花を楽しめるけど、
やっぱりその花付きがよくなるのが春バラシーズン。
淡雪を誘引した窓辺が白バラのガーランドを纏ったようになるのは
来週あたりかな。いまはまだ一分咲きほど。

⑧.JPG

ハリネズミ走りを覗けば、
アーチに誘引したペレニアル・ブラッシュが満開になっており、
すでにやや見ごろを過ぎた感も。

ペレニアル・ブラッシュ
⑨.JPG⑩.JPG

でもアーチにもう一種、誘引してるツルバラ、コーネリアとの
競演はかわいらしかった。

⑪.JPG

ペレニアル・ブラッシュもコーネリアも返り咲きタイプのバラ、
こういうシーン、
秋が深まるまでにまだ何回か見られるのはおおいにたのしみ。

そしてウッドデッキ脇で咲き始めてたアップリコット色のバラ。
さぁて、これはなんだったかな???

⑫.JPG

************************************************

昨日のチーム・むぎむぎ。

⑬.JPG
⑭.JPG⑮.JPG

今度はウォークスルーボックスにハマってる模様。

これ、ダンナさんがネットで紹介されてたつくり方を見ながら
昨年1月に完成させた、あのウォークスルーボックス。

⑯.JPG
⑰.JPG

完成からのこの1年あまり、主にルーチェくんが「乗務」して
時に「居眠り運転」などもしていたのだけど、
ここ数日でむぎほとこむぎのおもちゃ化、
仔猫だけの特権、窓からの出入りが妙に刺激的らしく。
でも、それもきっと束の間のこと。
成長したある日、お腹がつっかえて通り抜けられなくなって、
洞穴に嵌ったクマのプーさんみたいになるんじゃないかとw。
その瞬間、ぜひとも目撃したいもんだ。

nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 55