So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽんこちゃんと。 [ブツブツひとりごと]

昨日のお昼、ぽんこちゃんとランチ @ 星乃珈琲。

①.JPG

ぜいたくナポリタン。

星乃珈琲ではフレンチトーストしかいただいたことのなかった
ハリネズミのリクエストにて、こちらでのランチに決定。
おいしかった~♪。

が、これでやめておけばよかったものを、
久しぶりに会ったんだからと欲張ってついフレンチトーストも
併せてオーダー。

②.JPG

ぽんこちゃんとふたり、シェアしていただくつもりだったのに、
ぽんこちゃん、アレルギーが出てしまうかもしれないから
出先では卵使用のフレンチトーストは食べられないと。

マジ!?

自宅でもフレンチトーストをつくるとぽんこちゃんに聞いてた
ハリネズミには思いもよらないことで大誤算のオーダーに。
やむなく、ぽんこちゃんが生クリーム、
ハリネズミがフレンチトースト担当ってことで食べ進めるも、
どうがんばっても最後のひと切れはお腹に収まりきらず
・・・・あぁ残念!


ぽんこちゃんにいただいたおみやげ。

③.JPG

チーム・むぎむぎにってレトルトパウチのキャットフードと
モンプチの缶詰、

④.JPG

そしてムギちゃんにお花まで。

⑤.JPG

ムギちゃんが亡くなる前日、
ムギちゃんとのお別れにハリネズミんちに来てくれたぽんこちゃん。
ムギちゃん亡き後も悲しみに暮れひきこもるハリネズミを気遣って
「会って話を聞くよ」って声をかけてくれたのに、
「ぽんこちゃんに会えばムギちゃんの亡くなった日や前日のことを
思い出すからやっぱり会えない」って一度は交わした会う約束を
直近になってキャンセルしたことも。
でもようやく、また会うことができた、102日ぶりに。
前回は共に涙だったけど、今度はいっしょに笑って。

笑いの種をふりまいてくれたのはもちろんチーム・むぎむぎ。
最初こそ、ちょっぴり人見知りをしてる感じだったけど、
10分もすればいつもどおりのやんちゃな2匹になって
ソファを駆け登ったり駆け下りたりと大暴れ、

⑥.JPG

ついには後ろ足で立ち上がりつつの取っ組み合いも。

⑦.JPG


一瞬は迷ったけど、
えいっと思いきり兄弟2匹いっしょに譲り受けて正解だったって
改めて思う今日このごろ。
というのもハリネズミんちの先住ねこはみんな若くはなく、
仔猫のハードな遊びの相手をすることはできなかったと思うから。
追いかけっこをしたり、取っ組み合いをしたりしているときの
生き生きとして楽しそうなむぎほとこむぎを見るたび、
ヨカッタ♪ ヨカッタ♪♪ とうれしくなる。
それにこれはぽんこちゃんも2匹を見てて気づいたことだけど、
遊んでるときに今までしてなかった新しい遊び方を
たとえばむぎほが楽しそうにやったりすると間髪入れずこむぎ、
その「新技」を真似をするのだ。その逆もまたあって。
こんなふうに互いが互いの刺激となりつつ、
情緒や知能が発達していくんじゃないかなぁと2匹を眺めながら
「だったらきっと、のびのびといいコに育つはず」と思うあたり、
すでにハリネズミ、すっかり親バカの域に達してる?

nice!(63) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63