So-net無料ブログ作成

7度めのアニバーサリー [ブツブツひとりごと]

冷蔵庫を開けたときに目についたお豆腐の賞味期限が気になって、
日付を確認して初めて気づいた、今日が3月10日だってこと。
本日は「お家記念日」なり。

①.JPG

ハリネズミんちに越してきて丸7年が過ぎ、8年めに突入。
ただお家の写真自体は4年前の春に撮ったものなので、
いま現在はもう少し味わい深い外観へと変貌。
別の言い方をするならば「外壁が汚れてきた」とも

折しも今朝、
クローゼットの中をひっくり返していて思いがけず発見したのは
ずーっと前に刺したクロスステッチの小品。

②.JPG

「お家記念日」当日に発掘するとは摩訶不思議な偶然。

どこかの手芸屋さんでこのクロスステッチのキットを見つけた折、
「あ、ハリネズミんちとなんだか似てるぅ」って購入したのだもの。
平屋と2階建てという違いはあるものの、
屋根にふたつ並んだドーマーと
写真ではちょっとわかりづらい玄関ドアの格子付き明かり取り窓、
そのあたりが似てるかなと。

③.JPG④.JPG

ずっと放置してたものをアニバーサリー当日に発掘したというのも
なにかの縁とアイロン掛けをしてフレームに入れといた。

⑤.JPG


さて。
冒頭の冷蔵庫で目についたお豆腐、消費期限は明日まででした。
1丁なら楽勝なんだけど・・・・
なんと3丁もあるうえにダンナさんは出張中ときたもんだ。
ひとりで今日明日中に3丁、これはかなりキツイな。

nice!(58) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58