So-net無料ブログ作成
検索選択

ある日の変顔w [猫]

テレビの番組はリアルタイムではなく、
録画再生で見ることが多いハリネズミんち。
おのずと見ている途中の一時停止だって頻発するわけで、
そんなとき端正な顔立ちの俳優さんたちの、
瞬間的な変顔を目にしてビックリすることもあったり^^。

写真もそう。
ある日、毛づくろい中のステラくんを撮っていたら・・・・

①.JPG

瞬間的なコワイ顔が撮れたりとかw。

②.JPG

「アッカンベー」風、
あるいは写真を90°右に回して、「うらめしや~」風か?^^;

③.JPG

ちっちゃな顔に収まってるわりには意外に長いんだな、舌。

同じ日、チェロくんも毛づくろいに余念がなく、
一心不乱にベロベロ、ベロベロ、ベロベロ・・・・

④.JPG⑤.JPG

この表情は・・・・

⑥.JPG

「いやぁ、まいりましたなぁ・・・・」なんて言ってそうな好好爺風^^;。


チェロくんの名誉のために、「いいお顔」の写真も♪。
窓の外、電線に止まる小鳥に興味津々。

⑦.JPG

・・・・窓拭きしなくっちゃって、写真を見てて。
ステラくんとチェロくんが窓に張り付いて外を見るもんだから、
ちょっと油断すると鼻の脂の汚れが点々と並ぶのだ^^;。
なにもそこまでかじりつかなくったっていいと思うんだけどね。

nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 20

みかん

いい写真がいっぱい撮れましたね!^^
by みかん (2016-06-17 09:46) 

にゃごにゃご

ステラくん、チェロくん、いい表情です。
いいです。
by にゃごにゃご (2016-06-17 10:06) 

mokamoka

さすが^_^
猫ちゃんを愛する気持ちが伝わってくるいい写真です。
好々爺風も捨てがたいですが
窓の外を眺める横顔写真に1票です^_^
by mokamoka (2016-06-17 11:45) 

チョコまる

猫たちは毛づくろい中にこんな顔をしていたりするんですね。
眺めているだけじゃ気が付ない一瞬かもしれませんね^^
by チョコまる (2016-06-17 12:41) 

彩風

ステラくんもチェロくんも良い表情していますね。
写真って撮ろうと思っても絶妙のシャッターチャンスは
なかなか作れないものですが偶然撮れることありますね。
それに気がつかないうちに写り込んでたりで後から
ラッキーということもあります。
by 彩風 (2016-06-17 17:07) 

Inatimy

表情豊かなステラくん、チェロくんですね^^。
じーっと見てても飽きないなぁ。
好好爺風のその前のも、「おーっほっほっほっ」なんて笑うマダムのよう♪
by Inatimy (2016-06-17 20:14) 

はりねずみ☆彡

か、かわいい~ ∑(*゚艸゚*)
by はりねずみ☆彡 (2016-06-17 21:20) 

palpal

いい表情ですね~。チェロくんの「いやあ、まいりましたなあ」最高です(*^^*)
by palpal (2016-06-17 21:59) 

ゆきち

美猫さんはどんな表情してもカワイイですね(^◇^)
「いやぁ、まいりましたなぁ・・・」に参りました!
by ゆきち (2016-06-17 22:46) 

ハリネズミ

みかんさんへ

雨の日、退屈しのぎにねこを撮ってたら、おもしろい顔が撮れました~^^。
by ハリネズミ (2016-06-18 07:54) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

恐いもの知らずの箱入り息子たち、
緊張感のカケラもなくのんびりまったりの毛づくろい中を激写^^。
チェロくんの笑ってるみたいな顔にはウケましたw。
by ハリネズミ (2016-06-18 07:56) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

「いいお顔」よりも変顔写真が好みです、ワタシw。
なので好好爺っぽいのは大のお気に入り♪。
窓の外の小鳥を見つめるチェロくん、
澄ました顔で獲物をしとめた自分を妄想してたりして^m^。
by ハリネズミ (2016-06-18 08:01) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

毛づくろい中、だんだん恍惚とした表情になってくるのは眺めていても
わかるんですけど、瞬間的な変顔まではなかなか^^。
チェロくんの変顔、何度見ても笑えますw。
by ハリネズミ (2016-06-18 08:04) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ほぼシャッターを押すだけなので、
おもしろい写真やお気に入りの写真はいつも偶然の産物です、ワタシ^^;。
チェロくんもステラくんも人懐っこすぎて、
写真が撮れないほど近寄ってくるのが悩みの種なんです。
なので、いつも寝顔や眠る前の毛づくろい中の写真ばかりに・・・・^^;。
by ハリネズミ (2016-06-18 08:08) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ハチワレ系の毛色のステラくん&チェロくん、写真写りがいいんですよね。
かわいそうなのはルーチェくん。
全身ブルーのソリッドゆえ、なんとなく表情が乏しくなっちゃって^^;。
by ハリネズミ (2016-06-18 08:16) 

ハリネズミ

はりねずみ☆彡さんへ

退屈しのぎに撮ってたら、ヘンかわいい写真が撮れましたv。
同じ変顔は二度とは撮れないと思うと得した気分♪。
by ハリネズミ (2016-06-18 08:18) 

ハリネズミ

palpalさんへ

「いやぁ、まいりましたなぁ」のチェロくんには、私もおおいにウケました^^。
毛づくろい中の恍惚とした表情の中にはこんな変顔も紛れてたんだw。
by ハリネズミ (2016-06-18 08:21) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

「いやぁ、まいりました」・・・・写真を見た瞬間、このフレーズが頭に^^。
チェロくんのおじいちゃん顔に私も参りました~w。
by ハリネズミ (2016-06-18 08:22) 

ちぇる

まいりましたなぁのチェロくん^m^
横顔がステキ^^
by ちぇる (2016-06-19 02:47) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

チェロくん、元が泣き顔だからかな、
ふとした表情が妙におじいちゃんっぽくって^^;。
横顔、めずらしく「いいお顔」に撮れましたv。
by ハリネズミ (2016-06-19 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0