So-net無料ブログ作成

*ミニバラ* [ガーデン]

ちょこっとスペシャルなミニバラ。

①.JPG

久しぶりにダンナさんに買ってもらったお花だから^^。
自分のおこづかいで買うお花とはちょっと違ったスペシャル感を
味わえるから、ときどきでいいからお花、買ってほしいなぁって
思うわけで。  ハリネズミもオンナの端くれ、お花のプレゼントはうれしいし~♪

まっ!
2号鉢ほどの小さなのなんですけどね^^;。

②.JPG

バラのお花、正面だけでなく横顔もかわいかったのが、
気に入りました♪。

③.JPG④.JPG

「高島屋の(包装紙の)バラ」のような剣弁高芯咲きではなく、
ロゼッタ咲きのようなお花の咲き方が好み。

さっそく小さなバスケットに植え替えました。

⑤.JPG

砂糖菓子を思わせる、白からピンクへとグラデーションの
ついた花びらのかわいらしさを堪能するため、
寄せ植えにはカラーリーフプランツを1種だけを使って。

リシマキア‘シューティングスター’
⑥.JPG

ピンク色の斑がかわいい♪。

せっかくのダンナさんからの貢ぎ物だもの、
身近に置いて楽しみたい気持ちは山々だけど、
陽射しが大好きなミニバラ、部屋の中に置いておくことは
できないので、1輪だけ摘みました。

⑦.JPG

ミニミニボトルに挿したミニバラ。

⑧.JPG

たった1輪、されど1輪^^。
どこに置こうかなぁってしばし考えて・・・・

⑨.JPG

キッチンシンクのカラン脇に。
いちばん目にするところかなと思ってここに決定。
バラのお花が散ってしまうまでのは、いつもより少しだけ
にこやかでやさしい奥さんでいてあげられるかも。
nice!(78)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 78

コメント 39

にゃごにゃご

きれい!!
by にゃごにゃご (2014-01-14 08:47) 

assimane

優しい旦那様ですね。
仲が良くていいですね(*^_^*)
by assimane (2014-01-14 09:44) 

akko

かわいい~♪
一番目につく場所に置いてたら
だんなさんも嬉しくてまた買ってくれるかも^^*
かごに入った姿、とっても素敵♪
by akko (2014-01-14 10:10) 

フロリダマナティー

優しい色合いのミニバラですね
ピンクのリシマキアはハツユキカズラみたいですね
2つの植物を合わせると、更に可愛くなりますね(^_^)
ご主人様はお忙しいのに優しいですね!
by フロリダマナティー (2014-01-14 10:17) 

ちぃ

かわいいミニバラ♪花束やプレゼントをもらうって嬉しいですよねっ。
ハリネズミさんがご主人思いなのでご主人も奥様思い、すてき
だな~(*^-^)V キッチンにかわいい花やお気に入りの植物
あるとほっとしますね♪
バラって室内より外なのですね。私もこの冬に買ったミニバラ
ずっと窓際の日のあたる場所においているのですが庭に出そう
かなぁ。
by ちぃ (2014-01-14 10:32) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ホームセンターで見つけたミニバラ、
花びらのグラデーションがとってもきれいで、おいしそうです^^。
次々、つぼみがあがってきてお花が咲くといいなぁ♪。
by ハリネズミ (2014-01-14 11:37) 

ハリネズミ

assimaneさんへ

ダンナさんとは毎日のようにケンカして、
毎日のように仲直りを繰り返していますよ^^;。
ケンカするほど仲がいいってこと?
by ハリネズミ (2014-01-14 11:39) 

ハリネズミ

akkoさんへ

何個か並んでたミニバラの中に混じってたの、コレ^^。
ちょっと変わってるよね♪。
キッチンのカランの横、夜ごはんの後の食器洗い担当の
ダンナさんの目にも留まること、計算済みv。
まった買っていただきたいな^^。
by ハリネズミ (2014-01-14 11:41) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ミニバラもいつもは白花ねらいなんだけど、
おいしそうな色のお花につい手が出ちゃいました^^。
ピンクのリシマキア、
そういえばちょっとハツユキカズラの新芽のピンクに似てますね。
しばらくはダンナさんのお休みがないので、
帰宅時間の早い日にちょこちょこおでかけしています♪。
by ハリネズミ (2014-01-14 11:44) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

お花の苗に花束、プレゼント・・・・すべてウエルカムです♪。
しばらくは上機嫌で、やさしくもしてあげられる?^^
キッチンのシンク周り、いちばん陽当たりがいいので、
えこひいきしてる植物たちがいっぱい集まってきちゃいますね^^;。
ちぃさんちのミニバラ、窓辺で元気にしているのなら、
暖かくなるまでそこで育てたほうがいいと思うよ。
急な環境の変化は植物にはよくないし。
うちはちぃさんちより陽射しが少ないのかなぁ・・・・
部屋の中にミニバラを置いてると日照不足で葉っぱが
黄色くなって落ちちゃうの~。
by ハリネズミ (2014-01-14 11:49) 

ぽんこ

本当にきれいな色だね~うっとり。
スイートピーのような花びらだわ。
旦那ちゃんの愛情はこんなほんわか色なのね~♪
by ぽんこ (2014-01-14 11:49) 

keroyon

かわいいミニバラですね!
私はピンクが大好きですので、文句なしに好きですが
ブルーがお好きなハリネズミさまも、やはりこういう
かわいいお花はお好きですよね(^^)
(乙女心がときめく色をしています~)
ダンナさま、お優しいですね~。
いつもいつもうらやましいです!
一輪挿しにされているボトルもとってもかわいくて
さすがハリネズミさま~。

「分からないこと」、以前、一人暮らしをするときに
火災保険のことでよく分からないなぁと思っていましたら
地元の友達数人集まったときに、そういう知識を持ってる
子がいてて、その他の疑問もすべて解決!
「3人寄れば文殊の知恵」やと思ったことが(^^)
それ以降も、周りの方の知恵に助けていただいています(^^)
サンリオのキャラメル、やはりハリネズミさまも(^^)!
同年代、思い出がかぶっていること多いですね(^^)
by keroyon (2014-01-14 12:18) 

獏

今の季節 お花があるとそれだけで温かい気分になります^^)☆

by 獏 (2014-01-14 12:38) 

はるゆうなお

旦那さまからのプレゼントなんて
とっても素敵♪
ピンクのバラ かわいいなぁ
リシマキアの斑入りとも相性抜群ですねっ

by はるゆうなお (2014-01-14 14:43) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

砂糖菓子みたいな雰囲気がかわいいでしょ^^。
グラデーション付きのバラの花びらには弱いんだんぁ~。
スイトピー、なるほどね。似てる♪。
ダンナさんの愛情を色にしたらこんな色?
・・・・だったらうれしくって小躍りしちゃいそうだよ~^^*。
by ハリネズミ (2014-01-14 15:22) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

青好きハリネズミ、やっぱりお花も青花に目がありませんよ^^。
青花のないバラでは白や淡い黄色のものを買うことが
多いのですけど、このミニバラの色にはやられましたね。
白が少し入ることで軽やかな印象になってるような?^^
keroyonさんが以前、誕生日に会社からいただいたという
ブーゲンビリアにも似た雰囲気ですよね。
一輪挿しにしているボトルもやはりアンティークで、
この小ささゆえにお気に入りです♪。

自分が知らないことでも他人は知っていたり、
他人が知らないことも自分は知っていたり・・・・
持ちつ持たれつじゃないですが、
自分以外の人間と交流することってほんと、大切ですよね。
自分ひとりじゃ、知識も経験も限られてますもんね~。
by ハリネズミ (2014-01-14 15:29) 

ハリネズミ

獏さんへ

お花の魔力かな、
たった1輪のお花でも見ているだけでしあわせで温かい気分に
なれることってありますよね~♪。
by ハリネズミ (2014-01-14 15:32) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

たくさん並んでたミニバラの中にひとつだけ、
変わった色味のがあったの~^^*。
かわいくて、おいしそうな色♪。
横にいたダンナさんにおねだりしちゃいました^^;。
by ハリネズミ (2014-01-14 15:34) 

KOEELE_tokky

めっちゃ可愛いバラです♡
しかもプレゼント〜♡
羨ましいィ〜〜♡
by KOEELE_tokky (2014-01-14 15:41) 

くま子

綺麗な色のバラですね。旦那さんの愛[黒ハート]の色では?ごちそーさまでぇす!
横のカラン素敵\(//∇//)\。
うちにも1センチくらいのミニバラ(山野草のバラだったような…)があります。いつ咲くのかおぼえられないのですが一年で何回か咲きます。大きいバラはすぐ枯らしてしまします。
あ、小さいものが好きか聞かれて、家の中をよくみてみました。結構ありました。でも、ハリネズミさんのように極め具合が違う…私は全部ある程度的…^^;
オマケが好きです。ボタンも好きです。多肉植物が折れて、ちっちゃいそれが根をはろうと一生懸命いきてるのも好きです。

by くま子 (2014-01-14 15:57) 

ねこの手

バラは一輪でも華やかで、パッと明るくなりますね。
可愛らしい色合いで、ほんと、乙女心をくすぐられます♪

寒さが厳しくなる時期なので、苗類は買い控えていますが、春先にはバラの苗も何本か買いたいと思っています。
旦那は白薔薇の「アイスバーグ」がお気に入りなのですが、果たしてここで手に入れることができるか。。。
by ねこの手 (2014-01-14 16:45) 

彩風

とても可愛くて美しい色ですね。
ホレボレします。
優しいダンナ様のプレゼント一番目につくところに置きたいですよね。
小さな春が来たようです。
by 彩風 (2014-01-14 16:51) 

jakiko

ご主人様、お優しい~~ッ^^
こちらまでホッコリ気分になりました。
あとは、枯らさない事を祈ります(^^)
by jakiko (2014-01-14 18:32) 

Inatimy

愛らしいミニバラですね。 中心が淡く外が濃いグラデーションも美しく。
一緒に植えられたリシマキアやバスケットと作り上げる雰囲気がとってもいい感じ。
他のツボミも膨らんで咲くのも待ち遠しいなぁ。
ダンナさまもキッチンでにこやかな気持ちになってるでしょうね~。
あぁ・・・カランもオシャレ♪ カッコいいです。 
by Inatimy (2014-01-14 19:40) 

ゆきち

キレイですね♪
ウチのは今、葉を少しずつ落として休眠に入ろうとしている感じです。
春が楽しみですね^^
by ゆきち (2014-01-14 21:45) 

hypo

ご主人から綺麗なバラのプレゼント素敵ですね!
写真で僕も楽しませてもらいました(*^^)v
by hypo (2014-01-15 05:55) 

oko

花びらの色がグラデーションだから
優しい感じがするのでしょうか?
春へ向かう暖かい太陽が似合う感じが
しますね♪ツボミ、咲きかけのツボミ・・と
しばらく楽しめそうですね♪
by oko (2014-01-15 05:57) 

ハリネズミ

KOEELE_tokkyさんへ

あまり見かけない色味のミニバラ、ひと目で気に入って
横にいたダンナさんにおねだり^^。
たまにはお花のプレゼント、いいですよね♪。
by ハリネズミ (2014-01-15 06:00) 

ハリネズミ

くま子さんへ

ケースで入荷されてくるミニバラ、よーく見てるとときどき
あらっ!?と目を引くような変わったのが混じってること、ありますよね~。
このミニバラもそんな感じ。
いっしょに並んでた他のはごくフツーの赤や黄色、ピンクのお花でした。
くま子さんが育ててる1センチのお花を咲かせるミニバラ、
興味津々です。ミニバラどころか、ミニミニバラですねっ^^。
小さいモノ、私もオマケもボタンも多肉ちゃんのもげちゃった葉っぱも
大好きです。あとね、チャームとかシンブルとかも♪。
ボタンとチャームは一生かかっても使えないほど、あるかも~^^;。
by ハリネズミ (2014-01-15 06:06) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

ミニバラもいつもは白花ねらいなんですけど、
このグラデーションのついたお花の色にころっとやられてしまいました。
かわいくて、おいしそうでしょ?^^

やっぱりイギリスと言えば、バラですよね~。
アイスバーグ、私のお庭にもありますが、このお花は白バラの
なかでも群を抜いてきれいですよね。そちらでも見つかるといいですね。
私もいまねらってるバラが2本ありまして・・・・
イギリス・コッツウォルズの街の名前の「キフツゲート」と
童話の名前の「ブレーメンの音楽隊」(正しくはドイツ語名ですが^^;)、
この2本を捜索中です^^。
by ハリネズミ (2014-01-15 06:10) 

ハリネズミ

彩風さんへ

あまり見かけない色味ですよね、このミニバラ♪。
ひと目見て、気に入っちゃいました。
意外に花持ちもいいみたいで、暖房のきいてるキッチンなのに、
1輪摘んで生けてるお花、今朝もまだまだきれいですよ^^。
by ハリネズミ (2014-01-15 06:13) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

いえいえ、おねだりして買っていただきました~^^;。
こういうお花を「見かけたから」とおみやげに買ってきてくれたら、
ハリネズミも惚れ直しちゃうことでしょう。
でもお花には無関心なダンナさんにはあまり期待できません・・・・。
お気に入りのミニバラ、枯らさないようにがんばりますっ!
by ハリネズミ (2014-01-15 06:15) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

かわいくて、おいしそうな花びらの色にひと目惚れ^^*。
お花の中心がくしゅくしゅっとしたロゼッタ咲き風なのも気に入りました。
ミニバラ、ほぼ1年中、お花が楽しめるのもいいですよね。
夜ごはんのあとの食器洗い担当のダンナさんの目にも留まるよう、
キッチンシンクのカラン脇に置いてみました。
そのココロは・・・・「また買ってね♪」なの^m^。
カランはアメリカのKOHLERのものなんです。
ピカピカじゃないつや消しのブラスっぽい色がお気に入りです♪。
by ハリネズミ (2014-01-15 06:21) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

とってもかわいく、おいしそうなミニバラです^^。
冬の間はミニバラもちょっと休眠ぽくなりますよね。
うちのお庭のグリーンアイスやシュノービッチェンもそんな感じです。
暖かくなって、新芽とともにつぼみが上がってくるのが楽しみ♪。
by ハリネズミ (2014-01-15 06:24) 

ハリネズミ

hypoさんへ

自発的プレゼントではなく、おねだりしてのプレゼントですが、
それでもやっぱりうれしいです^^*。
「お花を贈る→奥さんの機嫌がよくなる」のパターンをダンナさんに
学習させるため、いまサービスをよくしているところです^m^。
by ハリネズミ (2014-01-15 06:26) 

ハリネズミ

okoさんへ

グラデーション付きの花びらのお花、大好きです♪。
だから銀翁玉のお花も咲くのが楽しみなの。
あのサボテンのお花もグラデーション系ですよね~。
このミニバラ、花持ちのほうもなかなかいいようで、
摘んでボトルに挿したお花も暖かい部屋に置いてるのに、
今朝もまだまだ元気♪。
またつぼみが花開いたら、摘んで生けようって思ってます^^。
by ハリネズミ (2014-01-15 06:30) 

ふゆもえ

造花?と思っちゃう程、鮮やかな彩りのバラですね!@0@
これは、ハリネズミさんがよろめかないわけがないと
思います^^旦那様もご一緒で良かったですねv
by ふゆもえ (2014-01-15 17:33) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

よろめく・・・・まさにそんな感じでしたね^^。
というか、街に出ればよろめいてばかりなんですけどね^^;。
とってもかわいく、そしてレアっぽい花色にイチコロでした。
私が同伴していなくても、
こういうお花を選んでプレゼントしてくれるようなセンス、
ダンナさんに身に付けてほしいな♪。
by ハリネズミ (2014-01-16 07:16) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

いま・・・・ふゆもえさんのブログにお邪魔して、
えるもちゃんのこと、知りました。
とても他人事とは思えず、不覚にも涙がポロポロ・・・・
ふゆもえさん、お疲れさまでした。
えるもちゃんのご冥福、心よりお祈りいたします。
そして未来でまた会えますように。
by ハリネズミ (2014-01-16 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0