So-net無料ブログ作成
検索選択

ブッシュドノエル・その3 [チクチク針仕事]

すべり込みセーフッ!
・・・・で、ブッシュドノエルできました~(*^^)v。

ブッシュドノエル①.JPG
ブッシュドノエル②.JPGブッシュドノエル③.JPG


イヴまでに間に合って、よかった♪、よかった~っ♪♪。


幹に枝を縫いつけたヌードのケーキに・・・・

ブッシュドノエル④.JPG


ボンドを塗りつけてフェイクスノーをまぶして、
別にちまちまつくったベリー類(写真左)とビーズなど(写真右)、

トッピング①.JPGトッピング②.JPG

バランスよくボンドで貼りつけて。
そこそこおいしそうにできました(*^^)v。


でも・・・・
せっかく説明書どおりに果芯の部分もつくった、
半分にカットしたいちご

トッピング③.JPG

4個のうち3個は果芯側にボンドを塗れという
御無体な指示が(*_*;。
ならばピンクのフエルトのままでよかったやん!
・・・・という気がしなくもなく。
見えないところまで手を抜くなってことなのかな(・・?

いろいろと納得のいかないこともありつつも、
買ったままになってたキット1個、
死蔵品より再生なり^^。
でもまだまだあるよ、未完成のクリスマスモチーフキット(^_^;)。
また来年、ガンバロー!
nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 26

にゃごにゃご

わぁ~出来上がりましたね!!
すばらしいです!!

by にゃごにゃご (2012-12-23 13:31) 

ふゆもえ

美味しそうに出来ましたね!^^
それにしても見えないトコまで作りこむなんて、
そのキットの開発者の愛情もすごいかも。
また、来年も頑張って下さいv
by ふゆもえ (2012-12-23 14:03) 

morichan

見た瞬間、ホンモノだと思っちゃいましたっ!
超、美味しそうーっ、って。
イチゴちゃんがイイ演出してますね。クリーム感も出てますデス。
いよいよ、クリスマスですねぇ。
年々、こうしたイベントへの執念が希薄になる中、
それでもクリスマスだけはウキウキします。
明日はケーキとチキンとシャンパンで、乾杯~。
よいクリスマスを!!

by morichan (2012-12-23 15:56) 

ぴゅうこ

美味しそうです、すごい細かいんですね。
死蔵品て、ついたまっちゃいますよね~。
来年もがんばってください!
by ぴゅうこ (2012-12-23 16:19) 

akko

すごいとしか言いようがありません~!
よくぞここまで頑張りましたね(^∧^)
細部まですっごく細かい~(@_@)
まだまだあるキットもきっと大変なんだろうな(^^;
↓アニバーサリーワインなんておしゃれですね♪
by akko (2012-12-23 16:27) 

はるゆうなお

わぁ~!!
出来上がったのですね~
美味しそう~^^
クリスマスのキット まだあるんだぁ^^
来年も楽しみです~♪

by はるゆうなお (2012-12-23 16:53) 

彩風

ブッシュドノエル完成ですね!!
とても美味しそう。
本物そっくりです。
半分にカットしたいちごの花芯、とてもきれいにできているのに
ボンド塗るのもったいな~い。
私も未完成のクリスマスキッドいくつか持ってます。
来年は一つでも完成目指して頑張らないと…
by 彩風 (2012-12-23 17:56) 

riri

ベリー類が可愛らしい♡
細かい手仕事、お見事です~✧
そして、食べたい。。。
あまりに美味しそうなんですもの :9
by riri (2012-12-23 20:57) 

babu

とても美味しそうにできあがりましたね。
クリスマス気分を盛り上げてくれそう
by babu (2012-12-23 23:43) 

あこたん

完成、おめでとうございま~す!
イブに間に合ったんですね。
遠目で見たら本物みたいですよ。
イチゴの件、早く言ってよ~、って感じですね。
B型の私なら絶対に必要ない数の果芯は作りません。
でも、一番上手にできた果芯を選べるのはいいですね!
by あこたん (2012-12-24 07:22) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

もう、ぎりぎりセーフでした~^^;。
やっぱりお尻に火がつかなくっちゃ、集中できない
タチみたいです、ワタシ^m^。
でも、おいしそうにできてうれしい♪。
by ハリネズミ (2012-12-24 08:52) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

せっかくつくったいちごの果芯にボンドを塗るときは、
惜しくってちょっぴり悲しくなりました^^;。
ちらっとでも見えるのかなぁって思ったけど、
完成品では果芯、ぜんぜん見えなーい(><)。
クリスマスキット、まだまだ溜めこんでるんで、
来年もまた、がんばります!
by ハリネズミ (2012-12-24 08:55) 

ハリネズミ

morichanさんへ

甘いもの、苦手なのに、スィーツを眺めるのは大好き♪。
なので見て楽しむブッシュドノエルは私にぴったりのハンドメイド
でした~^^*。
クリスマス、いくつになってもウキウキしますね。
夜中、枕元にプレゼントを置いてくれるサンタさんはいないけどっ^^;。
今朝は朝から煮込みハンバーグなどをつくってます♪。
by ハリネズミ (2012-12-24 08:58) 

ハリネズミ

ぴゅうこさんへ

なんだか細かい指示の多いキットでした~^^;。
クリスマスモチーフの死蔵品、たくさん所有中です。
どれもこれもクリスマスに間に合わせるためには
夏ぐらいから始めなくっちゃいけないものばかりで、
つい出遅れちゃうのよね~(^^ゞ。
来年こそ! 早めにつくり始めなくっちゃ^^。
by ハリネズミ (2012-12-24 09:01) 

ハリネズミ

akkoさんへ

毎年、クリスマス直前に大慌てしてますね、ワタシ^^;。
写真にはうまく撮れなかったけど、ブルーベリーのヘソの
部分もちゃんとリアルになってるんだよ~^^。
他の死蔵品のキット、クリスマスモチーフのクロスステッチの
テーブルクロスとかなんで、かなり時間のかかりそうな代物
ばかりです(@_@;)。
アニバーサリーワイン、ボトルもお味もよいのでお気に入りです^^*。
by ハリネズミ (2012-12-24 09:04) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

やっと・・・・なんとか・・・・完成しました~っ(^^)v。
なかなかおいしそうな仕上がりに満足です♪。
クリスマスモチーフのキットを見かけると、
「こんなの使ったらステキ♡」ってつい買っちゃうの^^;。
そして「ステキ♡」と思うものに限って大作で、
いざつくる段になると尻込みしちゃうんだなぁ・・・・^m^。
by ハリネズミ (2012-12-24 09:07) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ブッシュドノエル、なんとか完成しました~^^*。
ちまちまつくった半切りいちご、その果芯部分にボンドを
塗れっていう指示を見たときには、「え~っ!?」って声を
あげちゃいましたよ^^;。私がキットの開発者なら、絶対
見えない3個分の果芯は省略します!
まだまだため込んでるクリスマスモチーフのキット。
来年もまたがんばって消化します^^。
大物ぞろいなんで、来年は早めに始めないと間に合わないっ!
by ハリネズミ (2012-12-24 09:11) 

ハリネズミ

ririさんへ

やっぱりスィーツの彩りにベリーの類は外せませんよね。
見栄えがぐーんとよくなるもの^^。
おいしそうにできあがったブッシュドノエル、
こんどはこれの収まるガラスドームが欲しくなりました~。
by ハリネズミ (2012-12-24 09:15) 

ハリネズミ

babuさんへ

クリスマスケーキ、毎年買わないからちょっぴり寂しげだった
イヴの食卓だけど、今年からは「見て楽しむ」ブッシュドノエルで
華やかさがアップしそう^^*。間に合ってよかった~♪。
by ハリネズミ (2012-12-24 09:18) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

なんとか滑り込みセーフで間に合いました~v。
いちごの果芯、ほんと早く言ってほしかったです。
私もB型。もちろんわかってれば、果芯つきは1個しか
つくりませんっ! せっかく入れたステッチにボンドを
塗るときは「あ~ぁ」って徒労感に襲われました。
でも、私もあこたんさんとおんなじで、いちばん見栄えの
よい果芯のいちご、選びましたよ^^*。
by ハリネズミ (2012-12-24 09:22) 

みかん

美味しそうに完成したんですね~(●´ω`●)ゞ
華やかなクリスマスになりそうですね♪
by みかん (2012-12-24 18:44) 

獏

完成度 高いですね~☆(^w^)

by (2012-12-24 20:52) 

そら

すっごく美味しそう!!
こんなケーキが売ってたら買っちゃいます!
チョコ大好き♪
クリスマスに間に合って良かったですね♪
by そら (2012-12-24 21:20) 

ハリネズミ

みかんさんへ

なんとか完成しましたよ、ブッシュドノエル(^^)v。
昨日の夜の食卓に、お料理とともに登場しました♪。
by ハリネズミ (2012-12-25 07:05) 

ハリネズミ

獏さんへ

つくっているときはちまちましたパーツに泣かされたけど、
その分、できあがりはおいしそうになりました(^◇^)。
by ハリネズミ (2012-12-25 07:06) 

ハリネズミ

そらさんへ

実物のブッシュドノエルより華やかな仕上がり!?
ケーキ屋さんで見かけるブッシュドノエルには、
ベリーの類はトッピングされてないもんね^m^。
クリスマスまでにできあがって、ホッと一安心♪。
クリスマスモチーフのハンドメイド、26日以降は
やる気喪失しちゃうもんね^^;。
by ハリネズミ (2012-12-25 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0