So-net無料ブログ作成

ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ? [ブツブツひとりごと]

近ごろの結婚式に付き物のコレ・・・・

カタログギフト①.JPG

カタログギフトの分厚いカタログ、ただ今ハリネズミんちに停留中。
日曜日にダンナさんが結婚式に行ってきたからね。

雑誌もお気に入りのとこだけ切り取って捨てちゃうハリネズミ、
カタログの類をため込むの、もちろん好きじゃなく、
さっさと選んで、さっさとハガキを出して、さっさと処分したいっ!

けど、もらうモノ、なかなか決まりませんっ(><)。
もう5回くらい見返したかな・・・・。



ちょっといいなって思ったオイルランプ。

カタログギフト②.JPG

手づくりガラスっていうのと青♪がポイント。
直火の恐いハリネズミ、ランプとしては使えないけど、
エアプランツとか入れたらかわいいかと。
でも、金メッキの部分がとってもピカピカだったらイヤだなって
二の足踏み踏み状態^^;。


無難にルクルーゼのラムカン・ダムール(写真左)にするか・・・・
はたまたパッケージもかわいいイタリア製のハンドソープとハンドクリーム(写真右)にして
劣化傾向の見られるハリネズミのメンテナンスに取り組むか・・・・

カタログギフト③.JPGカタログギフト④.JPG

うーーーん、悩ましい!
他の人はどんなモノ、選んでるんだろ(・・?


カタログギフト、どの人がどの品物を選んだか、送り主に通知が行くらしいから、
あんまりヘンなモノ選ぶのは・・・・ちょっとね^^;。
私が送り主ならサウナスーツとかバランスボールを選んだ人がいたら、「ぷぷぷっ」と笑っちゃうと思う^^。


食べ物系でちょっと目を引いたのが梅干のページ。

カタログギフト⑤.JPG

なかでも「こんぶ包み梅」(写真左)と「青しそ包み梅」(写真右)が気になる~。

カタログギフト⑦.JPGカタログギフト⑥.JPG

こんな梅干、食べたことないもん。
ちょっと高級そうだし、食べてみたいかも・・・・♡。

失敗を恐れずオイルランプにするか、消えモノの梅干にするか、
ハリネズミ、いまだ Thinking Time 中です(^_^;)。
早くカタログ、捨てたいっ・・・・。
nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 22

にゃごにゃご

カタログ、わたしはいつも、食べ物にしちゃいます。

by にゃごにゃご (2012-11-28 10:34) 

rtfk

↑ 激しく同意(^^)
私も残らない食べ物にします
次回会った時にも
「美味しかったですよ~」で済みますから(爆)

by rtfk (2012-11-28 13:22) 

はるゆうなお

ゆっくり悩んでくださ~い^^
ワタシはこういうカタログとか見るの大好きなんです~
ウチにはカタログたくさんあって^^
いいなぁ・・と思ったら端っこを折っておくの^^
でも 実際買うことはあまりないのですがっ^^)

by はるゆうなお (2012-11-28 14:48) 

riri

えぇっ!!誰が何を選んだか、送り主に通知行ってたんですか!!!
∑( ̄▽ ̄;)知らなかった・・・。
いや、別に恥ずかしいモノ選んでなかったよね、えーと・・。
無難かもしれませんが、ラムカンやっぱり可愛いなーって
思います。ハリネズミさんなら、きっと素敵に使いこなしそう♡
でも消えモノ系も捨てがたいですね~。ほんとに迷いますね^^
by riri (2012-11-28 15:11) 

ふゆもえ

カタログを選んでる間って、楽しいですよねv^^
うちんとこはもう誰も結婚しないので(時期を過ぎたーー;)
最近そういうのを見ないなぁ==;
消耗品をよく選んだ記憶があります。
by ふゆもえ (2012-11-28 17:12) 

彩風

カタログギフトって載ってる商品が盛りたくさんなのに、自分が欲しい
商品がイマイチ見つかりませんよね。
私はたいてい食べる物にします。
ハンドソープ等も良いかもね。
消耗品が一番当たり外れが少ないように思います。

by 彩風 (2012-11-28 18:13) 

roy

私も今、引き出物のカタログ停留中です。
ナチュラル系のカタログです♪
カタログも今は、種類が豊富ですね。
見ているのは、とってもうきうきだけど、いざ決めるとなると
ムズカシイ・・・。
私は、お祝い事だと、できるだけ残るものにしてます。
食べちゃうと、もらったこと忘れちゃうので・・・。
何度も思い出せる方が良いかなと。

by roy (2012-11-28 20:02) 

kurousa

どれも捨てがたく、悩ましいですね。。。
我が家にも、秋の初め、この手のカタログがありまして
悩んだ挙句、同じルクルーゼのラムカン・ダムールを
選ぼうとしたのですが、夫に阻止されて
結局夫のカバンに化けました グッスン。
ゆっくり納得のいくものを選んで下さいね^^。
こういう悩みは、楽しい悩みことですね♪。
by kurousa (2012-11-28 23:47) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

カタログギフト、食べたらなくなっちゃう、
使ったらなくなっちゃう「消えモノ」系が無難ですよね。
でも、根が雑貨好きなもんで、迷いの気持ちがちらほら~^^;。
by ハリネズミ (2012-11-29 05:37) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

自分では買わないような、ちょっと変わった、
そしてちょっと高級な食べ物がいちばんなのかも・・・・。
やっぱり梅干!?
by ハリネズミ (2012-11-29 05:39) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

私もカタログ見るの、嫌いじゃないんだけど、
カタログが家にあるのはイヤ・・・・。
かさばるじゃない?
一度通販でお買いものすると、
定期的にカタログが送られてくるけど、
私は当日の夜、はるゆうなおさんと同じように
「ドッグイヤー」しながらバラバラ見て、
そのページだけもう1回見て The End。
次の日は雑紙入れに入れて処分してます^^。
by ハリネズミ (2012-11-29 05:44) 

ハリネズミ

ririさんへ

送り主には誰に何を発送したかの通知が来るって
聞いたこと、ありますよ。
ルクルーゼのラムカン、かわいいよね^^*。
でも、何個か持ってるけど使ってなくって・・・・^^;。
「モノが増えるから梅干にしとけば?」って
ダンナさんに言われちゃいました~(><)。
あぁ、早く決めてカタログ、処分しちゃいたいっ!
by ハリネズミ (2012-11-29 05:48) 

akko

私は最近、トースターを選びました^^
家のトースター、15年くらい使ってて全然壊れる様子もなく・・・
替えたいけど壊れてないし・・・って思ってたので。
かっちょいいトースターになりました♪
ルクルーゼもいいけど、梅も気になるね。。。
by akko (2012-11-29 05:48) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

カタログに掲載されてるモノ、多すぎて・・・・
一通り見るだけでもタイヘンです^^;。
やっぱり写真で見るのと実物って違うから、
消えモノ系が無難なのよね。
わかってるんだけど・・・・
オイルランプのガラスの青がどうにも気になります^^;。
by ハリネズミ (2012-11-29 05:52) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ぶっちゃけ、「コレ~ッ!」って一目で欲しくなるもの、
カタログギフトにはないですね^^;。
だから5回も見返すことになるワケで・・・・。
カタログ、分厚くって重いから、ちょっとタイヘン。
ダンナさんは「梅干にしよう!」って言ってます^m^。
by ハリネズミ (2012-11-29 05:57) 

ハリネズミ

royさんへ

ナチュラル系のカタログってあるんだ~!
私もそっちがいいかもっ^m^。
カタログ、掲載されてる商品、とっても多いですよね。
「お祝い事なら残るもの」っていう考え方、すてきですね。
だけど私・・・・
カタログではなく現物支給だった引き出物、
主に食器の類はすべて、欲しいといってくれる妹や母に
あげちゃってます^^;。趣味に合わなかったりして。
今回はカタログから自分で選ぶわけだから、
「残るもの」を選んでみるのもいいのかも^^。
by ハリネズミ (2012-11-29 06:03) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

やっぱりこの手のカタログに必ず載ってるルクルーゼの
ラムカンは要チェックですよね~^^。
どこかで実際に見たことあるから、ハズレる心配ないし。
だけどハリネズミ夫もラムカン案に、
「今あるラムカンも料理に使われたことがない!」って
阻止しようとしてます(ーー;)。
パパッと決めて、ササッとカタログ処分した~い!
by ハリネズミ (2012-11-29 06:09) 

ハリネズミ

akkoさん

トースター!?
ちょっと変わった(?)チョイスだね~^^。
でもデザインがカッコいいんだったら、それも有り!
うちのトースターも10年超えです。
シンプルな家電っていつまでも壊れず、丈夫よね。
梅干・・・・かなり気になってます。
1粒数百円のなんて、めったに食べる機会ないもんっ^m^。
by ハリネズミ (2012-11-29 06:13) 

そら

我が家にもカタログギフトがあります^^
来月15日で締切・・・^^;
やばい、早く決めなきゃ~。
相手に通知されるんだ!
知らなかった~~~。
昔・・・たい焼き焼き器なるものをカタログでお願いしたコトがあり・・・
ちょっと恥ずかしい~~(/ω\*)
by そら (2012-11-29 14:55) 

あこたん

カタログキフトって、意外と欲しい物が載ってないんですよね~。
どこでも買えそうな物を注文するのは勿体ないし…。
我が家も旦那さんと同意見で、普段は買えないちょっと高級食品を
頼みます。
前回は「稲庭うどん」を頼みましたよ♪
by あこたん (2012-11-29 15:35) 

ハリネズミ

そらさんへ

そらさんちにもカタログ、あるんですね^^。
締切日近しとは、大急ぎで選ばなくっちゃですね。
こういうカタログ、分厚いし重いしで、
見返すのもけっこう大変よね。
それにしてもそらさんセレクトの鯛焼き焼き器って
かわいいかも~♪。
流しそうめん器だったら、ちょっと笑っちゃうけどっ^m^。
by ハリネズミ (2012-11-29 15:53) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

「ちょっといいかも」って思うものはいっぱいあるけど、
「絶対欲しい?」って自問するとそうでもないモノ多し・・・・って
感じですよね、カタログギフト。
ちょっぴり高級な食材がいちばん無難とはわかってても、
やっぱり今日もまだ、ポーランド製のオイルランプが気になって
しかたがないの。だって、手づくりガラスだし、青いんだもん^^;。
by ハリネズミ (2012-11-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0