So-net無料ブログ作成

またまたイベントへ [てくてくおでかけ]

先日のイベントへ、ふたたび♪。
だってこの日のランチメニューは、名前を聞いただけでも
うっとりしちゃうパエリヤ。食べた~いっp(≧0≦)q。

オープンの12時より前についたのに、ラス1ではないもののラス2。
ヤバかったです(@_@;)。

見て見てっ! この彩りもきれいなカフェランチ♪

パエリヤ.JPG
サラダ.JPGデザート.JPG

パ・エ・リ・ヤ♡
大きな有頭海老がごろんと1匹横たわり、ムール貝も2個。
ローズマリーの小枝の彩りもよろしく^^*。
サーブされたとき、お客さんはみんな「わぁ~♡」って歓声あげてた。
パエリヤはもちろん炊きたて。
炊きあがりが近づくにつれ、おいしい匂いがイベント会場に広がって、
いやでも期待は高まり、正直者のハリネズミのお腹もグーグー(^_^;)。

サラダには先日「おいしい♪」って思った鶏ハムも入ってたし、
鶏ハムレシピ、マダムMに伝授してもらえることになったのもうれしい♪。

デザートはヨーグルトのムース。
大好きなレアチーズケーキみたいでおいしかった。
かわいい器はマダムMんちの。いつもお茶会でお世話になってます^^。

「いつかカフェを開きたい」という夢を持ってるマダムM、
「いつか」じゃなくって今すぐにでも開けるんじゃないかなぁ・・・・。

でも・・・・マダムMと仲間たちのカフェがオープンしたら、
毎度「おひとりさまランチ」になっちゃうの、ちょっとさびしいかも(><)。


で、またまたお買いものもしました。

大好きなガラスものを2点。きらきらきれい^^*。
ガラス.JPG

写真上がシャンデリアパーツ、下が意外にもかんざし。
丸い部分に絵付けをする前のもの。

ダノンのヨーグルトびんに挿してみてもかわいい~♪。

かんざし.JPG

ほかにニット素材のクロシェットドイリーも。
ドイリー.JPG

あったか素材でこれからの季節のディスプレイに一役買いそうな予感。
ちっちゃな洋梨のオブジェは「かわいい~♪」て言ったら、プレゼントして
もらえた^^。洋梨、食べるのも見るのも好きだからラッキーv。

さらに、「これは何?」って聞いたら「持って行っていいよ」って言われた
ツクバネのドライフラワー。

ツクバネ.JPG

羽子板の羽に似てるから、お茶席では縁起物として扱われるんだそう。

いやぁ~、今回はちんまいモノだけねって思ってたら、見つけちゃったよ、
巨大なかご。剥げかけた白いペイントもいい感じ♪。

かご.JPG

とってもしっかりしたつくりだから、上にガラスの天板を載せて
テーブルとしても使えると聞き、お買いあげ決定(^^)v。
構想中の「ロフトのフレンチ風隠れ部屋化計画」に役立ちそう。

径50㎝、高さ50㎝の大きさはこんな感じです↓↓↓↓↓↓↓

ねこイン①.JPGねこイン②.JPG

ねこ、余裕で2匹、入ります。3匹めもOK。4匹めも・・・・いけそう。
ムギちゃんとルーチェくん、かごに入れてみて、その大きさ再確認(^_^;)。
nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 20

rtfk

お料理の写真が実に実に美味しそうですが
手を付けるのも もったいないくらいの
美しさですね~(^w^)
パエリア 大好物です☆

by rtfk (2012-11-10 10:40) 

にゃごにゃご

パエリヤ、おいしさが伝わってきます。
大きい物、かごかぁ。

by にゃごにゃご (2012-11-10 11:13) 

ぴーすけ君

ツクバネのドライフラワー、かわいいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-10 13:48) 

riri

ツクバネって言うんですね~^^
シルエットが可愛い♡挿している茶色の
小瓶のカタチも♡お茶席にも用いられるのですね。
なるほど~、お利口さんになったわ^^v
「ロフトのフレンチ風隠れ部屋」がとても気になります✩
ワクワク♪
by riri (2012-11-10 13:50) 

のらん

美味しそうだし、盛りつけがオシャレ~♪
ほんとに、すぐにでもカフェ、できそうですね(^-^)
それにしても・・・猫4匹すっぽりとは・・・大きいかご!!!
by のらん (2012-11-10 15:20) 

はるゆうなお

写真見て歓声あげちゃった^^
とっても美味しそう~
ガラスの・・スポイトみたいで可愛いですねっ
私も今日はイベント行ってましたよん♪
おウチから徒歩5分のお近くのおウチshop♪
そしてワタシも「ロフトのフレンチ風隠れ部屋化計画」気になります
ウチには素敵なロフトはないので憧れ^^
ワタシも自分の部屋が欲しい!と思って・・・
階段下収納・・・ここをお部屋にしょうと思って思案中です^^

by はるゆうなお (2012-11-10 16:31) 

akko

美味しそう~!!!
ホントにすぐにカフェできますね^^
そしたらハリネズミさん、通ってしまいますね(笑)
すごく大きいかごですね!色もいい~♡
猫ちゃんたち、何するの??って感じでかわいい♪
by akko (2012-11-10 17:18) 

彩風

パエリヤ美味しそう!!
すぐにカフェできそうです。
近くなら私も行きたいです。
ニットのクロシェットドイリーも素敵ですね。
これから何度も出番がありそうです。
今回も大物ゲットしましたね。
先日ゲットされた後ろの子供用椅子と上に飾ってある蓋つきのミルク缶
とってもおしゃれです。
by 彩風 (2012-11-10 18:14) 

そら

今度のランチもとっても美味しそう!
大好きなエビがのってる~~(≧∇≦)
カゴ、ホントに大きいんですね~。
ガラスの天板、絶対良いです♪
隠れ家でのカフェタイムにいい感じ~^^
by そら (2012-11-11 05:40) 

ハリネズミ

rtfkさんへ

今回のランチはまず匂いに、そして彩りの美しさに
KOされちゃいました^^。お味ももちろん◎。
魚介類のエキスのしみ込んだパエリヤ、私も大好き♪。
自分ではつくったこと、ありませんがっ!
これもまたレシピを教えてもらって、つくってみたいです^^*。
by ハリネズミ (2012-11-11 05:50) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

パエリア、うまうまでした~^^*。
この日お買いあげのかご、会場でも大きく見えてたけど、
お家に持ち帰るとさらに大きく見えました。
ぎゅうぎゅうに猫を詰め込んだら、1ダースは入ります^^;。
by ハリネズミ (2012-11-11 05:52) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

ツクバネ、初めて知りました。
とってもかわいいカタチしてます。
なのに、ヤドリギと同じ寄生植物なんですって!
by ハリネズミ (2012-11-11 05:54) 

ハリネズミ

ririさんへ

ツクバネ、かわいいですよね~^^。
アンバーの小壜に挿したら、とってもいい感じになりました♪。
「隠れ部屋として使いたい!」って、他のお部屋と同様に、
無垢のフローリング×漆喰の壁にしたロフト、今は単なる
物置と化して残念な状況になってます(><)。
がんばって当初の目論みどおり、隠れ部屋として使えるように
したいわっ! そして時々買っちゃうカラフルなフレンチ雑貨を
一堂に集めたインテリアでまとめる・・・・というのが夢なんです^^*。
by ハリネズミ (2012-11-11 06:00) 

ハリネズミ

のらんさんへ

「お料理の盛り付けって大事!」って再認識したランチでした~。
「おいしければいいやん」という考えで、いつも盛りつけテキトーの
我が身を深~く反省しましたよ^^;。
かごは・・・・会場で見たときから大きかったけど、お家に持ち帰ったら、
さらに大きかった! ダンナさんも入ります^m^。
by ハリネズミ (2012-11-11 06:07) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

パエリヤ、彩りも最高ですよね!
マダムMのお茶会でもいつも盛りつけが素敵なんだけど、
お料理になるとさらにパワーアップしてました♪。
ロフト・・・・内装はバッチリなんですよ!
他のお部屋同様、無垢のフローリング×漆喰の壁にしてあるの。
建築中から「隠れ部屋にしよう♪」って思ってたからね。
だけど現状は単なる物置(><)。階段下収納も同様です(;O;)。
不用品を片付けなくっちゃ!
いつもは地味系雑貨が好きなのに、時々買っちゃうカラフルな
フレンチ系雑貨を一堂に集めたインテリアでまとめた隠れ部屋
みたいなロフトにするのが夢なんだけどなぁ・・・・。

で、はるゆうなおさんはイベントでどんな戦利品、ゲットしたの~?
by ハリネズミ (2012-11-11 06:16) 

ハリネズミ

akkoさんへ

とってもおいしくって、すてきなランチタイムでしたよ~^^。
いつもこんなお料理を出してもらってるご家族の方、
心底うらやましいわっ!
かご・・・・見たことないくらいビッグサイズ。
またクルマで運んでくれるって言ってくれたんだけど、
かわいいお値段のかごだったんで申し訳ないから抱えて
持ち帰りました。
そしたら・・・・お家の前で井戸端会議中の斜向かいのお宅の
奥さんに会っちゃったよ(><)。こっそり持ち帰りたかったのに!
by ハリネズミ (2012-11-11 06:29) 

ハリネズミ

彩風さんへ

パエリヤ、とってもおいしかったし、盛りつけ次第でお料理が
ぐーんとランクアップするんだ~ってことも再認識できました。
ニットのクロシェットドイリー、クリスマスのディスプレイに
添えたら、とってもかわいくなりそうです^^*。
ちっちゃな雑貨が大好きだけど、いま、大物ねらいがちょっと
私の中ではブームです♪。大物ゲットでインテリアの雰囲気を
ガラッと変えたいなぁって^^。
by ハリネズミ (2012-11-11 06:34) 

ハリネズミ

そらさんへ

前回のキーマカレーもおいしかったけど、
今回のパエリヤのほうが見た目のインパクト、強かったです^^。
だって、大きなエビ、しかも頭付き! プリップリでした~♪。
かご・・・・巨大です^^;。
最初はその大きさにかご好きの私も購入をためらってたけど、
「中にグリーンを入れて、ガラスの天板を載せたテーブルに」という
提案に、「なるほどっ!」ってお買いあげしちゃいました。
きっとかわいいよね~^^*。
by ハリネズミ (2012-11-11 06:41) 

はりねずみ☆彡

(@_@)むぎちゃん、お洋服着てるぅ!
おとなしく着させてくれますか?
最近寒くなったので、うちのぶんたにも着せてあげたいのですが、
ネコって、ホンニャン的にどうなんでしょう?
あったかいかなぁ・・・
by はりねずみ☆彡 (2012-11-11 23:39) 

ハリネズミ

はりねずみ☆彡さんへ

実はムギちゃん、あと2ヵ月足らずで19歳になる高齢猫なんです。
去年あたりから寒さがこたえるようになったみたいで、他の猫が
平気な寒さでもガタガタ震えるように・・・・。
それでセーター着せてます^^;。
若いころは嫌がってたけど、おじいさんになった今は気に入ってる
みたい。セーターの中に手を入れるとかなり暖かいので、
ホンニャンもきっとポカポカなんだと思いますよ(^-^)。
他に3匹、ニャンコいますけど、そのコたちはヌードです。
by ハリネズミ (2012-11-12 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0